ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »初めてづくし~♪

初めてづくし~♪  

身ギレイにしたちゅれっさ連れて・・・・


初エアー散歩なり~♪




いつもと違う、車がそばを通る音に耳を傾けていました♪

150112-2.jpg
残念なことに、この日はお初が続きまして・・・・・(爆)




ササッと・・・・


かわいそうな光景~
・・・・ははは・・・

150112-3.jpg

ってことは、キャリーバッグに入ってお初の電車です・・・・・

150112-4.jpg
飛行機で飛んできたからか、すごい乗り物に慣れてしまったからか、
トレッツよりもお行儀よく(笑)、しかも泣かない・・・・感動~♪



さっ・・・着きましたよ♪

150112-5.jpg

そして次の初は・・・・こちらで初めての病院&ワクチン~

なんと、強いね、泣かないでチックン嫌がりもせず受けてました・・・はは・・
お尻のあたりがアルコール消毒の匂いが気になるのかスンスンした程度・・



150112-6.jpg
どさんこちゅれっさ強し・・・・



と思いきや・・・



やはりビビっていたのは確かでプルプル震えてました・・・くふふ♪

こちらでちゅれっさ、堂々のおもらししまして・・・はぁぁ・・・これも初だね・・
もう一枚のおむつで拭きとり、除菌と消臭のウェットティッシュでゴシゴシしました

すみません、先生~・・・・



なんと・・・体重きちんとはかってもらったら 1.3Kg でした・・・ハァァ・・・・
今の時期だと来た時の体重からすると1.0Kg~1.1Kg・・・かなって言われました

やはり・・・デブ・・・(爆)


ごはんやっぱり栄養あげすぎていたみたい・・・ぷぷぷっ・・・
昨晩からこっそり、ひとつまみ分カリカリ減らしてみた
なんだかずっと文句言ってた・・・ははは・・・


帰りには緊張して疲れてネムネムしてました・・・

150112-7.jpg



家に戻って、ちゅれっさ置いて・・・
おひとりさまランチしました・・・

150112-8.jpg
牛たんの照り焼きとろろ丼です・・・・あ・・ビールもつけてね♪

ワクチン後のちゅれっさ、問題なかったので、
来週くらいからほんの少しずつ歩かせてみようと思います♪



ちゅれっさとも遊んでね♪
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 4

コメント

わ~い♪初エアー散歩~!!
ん?…病院?!そしてプルプル?!
いろんなこと経験しましたね(^▽^;)
初の電車でお行儀よくできるなんて…おりこうさんです~♪
あっ!飛行機の経験もあったんでしたね!ちゅれっさくんすごいです!!
ランチでビール~!いつもうらやましく思っているakemin*なのでした~^m^
うちは田舎なので車の運転が~…(^^;)

akemin* #- | URL
2015/01/12 22:23 | edit

Re: akemin*さん♪

くふふ・・・初エアー散歩、見るモノ聞くモノ
新鮮だったみたいです
ふだん、家の中で聞いている音とは違いますからね~
風もお日様も感じてドキドキしていたことかと思います♪

飛行機の爆音は体験済みなので、乗り物を見るよりも
乗るほうが抵抗なかったみたいです♪
というよりかたまってたのかも・・・・

病院でワクチンも完了して、来週からは少しずつまた
歩く練習ですね~♪

ははは・・車の運転があるとどうしてもビール飲めないですものね・・
すみません・・・目の毒ですねっ・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/13 03:10 | edit

ちゅれっさくん、猛烈な一日となりましたね(笑)
でも、キャリーに入れても鳴かないで静かにして居てくれるのは
感動ですよね♪
うちはどちらも静かにしてませんから^^;;

今回は混合ワクチン2回目?くらいですか?
トレッツくんの時は、なかなかお散歩をさせてくれませんでしたもんね。
ちゅれっさくんには、早いうちからお散歩慣れさせるのですね♪

ちゅれっさくん、お疲れ様でした♪

かのん #Memi3gbA | URL
2015/01/13 03:12 | edit

Re: かのんさん♪

はい・・・
初がたくさん並びました・・・
あはは♪

そうなんです、キャリーバッグから身を乗り出していましたが、
ほとんど動かず鳴かず・・・ぷぷぷっ・・

トレッツもちゅれっさも、ワクチンは二回で終了にしています♪
トレッツは12月末ごろ生れ、ちゅれっさが10月初旬生れなので、
トレッツのほうがデビュー待機が少し長かった感じでしょうか・・・・

もうちゅれっさは来週からちょっと歩けるようにしていきます・・・
どうでしょうね~・・・ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/13 06:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop