ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »おでかけ準備♪とおニューなのに・・・・

おでかけ準備♪とおニューなのに・・・・  

ちゅれっさのパッド周りの毛が
ボーボーなのがとても気になっていました・・・・


軽く抱え込みながら切るものの、途中ちゅれっさがハサミに向かって
遊ぼうとして大変・・・・でした・・・ハァ・・・・


そんなこんなでなんとかアンヨまん丸にそろえて、ボッサボサも整えました・・・・

もちろん、おでかけですから・・・鑑札つけて行きますよ~



・・・・と・・・・

150111-3.jpg
やっぱり気になる鑑札・・・・・・



ガジガジしちゃいました・・・・



150111-4.jpg
おニューなのに・・・・



きれいにガジガジ跡つきますね・・・歯、鋭利だし・・・・
鑑札わんこ・・・痛そうっ・・・

今日も1.25Kgと落ち着いてきました・・・・

素敵な日曜日を~♪
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援よろしくお願いいたします♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

パッド周りの毛、とても気になりますよね。
特に裏側は、肉球を覆うように生えてきて、滑るので
私も頻繁に切ってます。
と言ってもバリカンが殆どで、
ハサミは一度、身を切りそうになったことがあり、
それ以来怖くて、お尻回りなどの皮膚から遠い被毛を切る時しか使えません。。

ちゅれっさくんもハサミにも興味があるのかな?
鑑札がかわいそうなことになってしまいましたが…(汗)
お出掛けどこに行かれたのでしょう?

かのん #Memi3gbA | URL
2015/01/11 07:56 | edit

ちゅれっさくん、ウィンクしてる♪

足裏毛を切るのは本当に気を使いますよね。。
うちは誰かにおさえててもらわないとしっかり切れません。。
トリマーさんにコツを聞きたいものです。
あ、バリカン使ってるのかな。。(笑)

鑑札わんこくん、しっかり歯形がついちゃって^^;
負けずに頑張れ、鑑札わんこくん!(笑)

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/01/11 09:01 | edit

あ~!ちゅれっさくんも歯形~^m^
おニューの時間はあっという間でしたね~…。
それもまた思い出…ですよね♪(*´ω`*)
あっ!でも、わんこの形だと確かにガジガジ跡は痛そうに見えますね!!
これ以上、跡が増えませんように…(^▽^;)

akemin* #- | URL
2015/01/11 23:54 | edit

パットのカット、お疲れさまでした(*'▽'*)
家も押さえ込みーの抱え込みーで
毎回なんとかカットしてます!
バリカン、苦手なんで…(^_^;)
監札、かわいいですね(*'▽'*)
お出かけ♪♪何処でしょうか?
たのしみです(≧∇≦)b

とんまま #- | URL
2015/01/12 00:01 | edit

Re: かのんさん♪

気になりますよね~♪
今回はかなり伸びきって限界だったので挑戦しました・・・はは・・

バリカンですか~、私、バリカン使えない人なんです・・
あはは、ハサミは身を切りそうって・・・
なんか、切るより冷たいものに興味があるのか舐めそうになってきたり
急に足を引っこめようとしたり・・・自分から挑んでくるのは
困りものです・・・ふふふ・・・

鑑札、やっともらいに行けたのに・・・ガチガチですね~
痛そうだし、使いまわしてると思われそうっ・・ぷぷ・・

おでかけは、お決まりの~・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/12 08:21 | edit

Re: いずみさん♪

あっ・・・気付いていただけましたか~?
なんか左目だけウインクするので、ちょっと今度、
目を見てもらおうかと思ってます♪

バリカン使うととってもきれいに仕上がってきますよね~・・
けど、バリカンまけするとかわいそうな気もして・・・

トリミング台のような小さな高さのあるテーブルでカットすると
良いのだとか・・・
落ちたら大変なので抱え込んでカットしないといけないですけど
いいらしいです~♪

ちゅれっさで気付いたのですが、抱きかかえると静かになったので
そのスキに切りましたよ・・・
コロくんもお嬢様やパパさんに抱きかかえて立ってもらって
してみるのはどうかしらん?

トレジャンくらいにもなると、お腹みせてくれるので
ゆっくり切らせてもらえましたけどね~・・・

鑑札わんこに声援(笑)ありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/12 08:32 | edit

Re: akemin*さん♪

へへへ・・・歯型ついちゃいました・・・
ほんとに、試しに付けるまでの間でした・・新品・・・

そうですね~、カムイくんの鑑札にサクヤちゃんの歯型の思い出
は良い思い出となりそうですが、自分の鑑札をすでに歯型つけるとは
なんだか・・・・ははは・・・

わんこにポツポツの歯型、痛そうですよね・・・ふふふ・・・
これ以上増えないように見張りますっ・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/12 08:36 | edit

Re: とんままさん♪

ありがとうございます♪がんばって切りました♪

とんちゃん、抱え込み、押さえ込みされちゃうのですね?!
くふふ・・・
でもみんなけっこう大変だと思うと一緒に頑張れる
気がします♪ ふふふ・・・

バリカン、私も苦手で・・・一度だけバリカンでパッド周りを
きれいにしてもらったことがあるトレジャンは、
そのあと、きれいなんだけど赤くなってしまってかわいそうな
思いをさせてしまったことがあります・・・

鑑札犬のはかわいいですけど、もうひとまわり小さくても
小型犬には十分ではないかと思いました・・ははは・・・
お出かけ・・・・どこでしょうか~
お楽しみに♪またご覧くださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/12 08:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop