ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ペット用ヒーター♪

ペット用ヒーター♪  

ペット用ヒーター、みなさんは使用されてますか?

今まで、トレジャンもトレッツも、付けてあげても乗らなかったので
今回どうかな・・・と思ってました・・・・

クレート脇にフリースで包んで置いてあげていたのですが、
一向に使う気配なかった ちゅれっさ・・・・
もふもふさんには必要ないのかな~なんて思っていたら・・・・



おでかけ前に、お留守番の気配を察すると・・・・・

140108-1
イソイソと移動していく姿・・・・


ちょこんと座り、
ちゅれっさ「いってらっしゃい」

150108-2.jpg

まあ
「行ってくるね~♪」

150108-3.jpg

ちゅれっさ
「稼いでこいよ~」

150108-4.jpg
と言っているかのようにまったりとしてます・・・・

ごはん食べたばかりで温かいし眠くなってきたもよう・・・



普通の体温で温かくなる敷物も使ったのですが、それより
居心地良さそうです♪

今のは甘噛みでコードをかじらないよう、二重構造になっていたり
高温と低温が表裏で使い分けられたり、省エネなので買い替えて良かった・・・


クレートの中とは住み分けているようなのであえて外に設置してます♪



みんなのとこは使ってますか?


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 

ちなみに今日の体重・・・1.2Kg  ブレブレです・・・ははは・・・


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 16

コメント

ヒーターの上にちょこんと座ってお見送りするちゅれっさくん、
可愛いーーーー!!!可愛すぎます!!
なんてお利口なんでしょう♪♪♪
まぁさん宅のわんちゃんはみんなお利口さんですね。
育て方が良いのかな^^ うらやましいです♪

うちはペットヒーター、使ってません。
何かに包んだりしても、ぜーーーったいに壊されますから(爆)
例え二重構造になっていたり色々工夫がされていても
コロはあらゆる方向から噛みまくって、そのうち壊すでしょう。。^^;

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/01/08 11:23 | edit

こんにちは(*^_^*)
いってらっしゃいってお見送りしてる ちゅれっさ君
ぽよよーんってしたパピーのお顔がかわいいですねー(*^_^*)
これは まぁ様お仕事行くのが辛いのでは・・・

家は一部屋をフリーにしてて あちこちうろうろするので
今はオイルヒーターと加湿器です♪

とんまま #- | URL
2015/01/08 12:55 | edit

こんにちは
うちの子達は湯タンポ使ってます。1日2回交換してあげるんですけど、入れ替えたときはそそくさと湯タンポの上に乗っかって寝ます。毛布でくるんであるけど、けっこう暖かいですよ(*´∇`*)

うにごま #- | URL
2015/01/08 14:47 | edit

へぇ~ペット用ヒーターかぁ・・・
ポコは使っていません。
留守番のときは、ファンヒーター切って行きますが、帰ってくるとベッドで丸まって寝ています。
夏は床の上で寝るので、自分でわかって寝ているのでしょうか。

ちゅれっさくん、まだ愛くるしい顔立ちで・・・仕事に行く時、後ろ髪が引かれる思いですね。

ポコの母 #- | URL
2015/01/08 15:18 | edit

ちゅれっさクンは ペットヒーター派なんですね。
うちにもあるのですが、パピーの頃にコードをカミカミしまして
すごく頑丈だったのに...(汗)
なので怖くて使えません~。
今はレンジでチンするたいぷのアンカを使っています。^^
「稼いでこいよ~」が全然言いそうもなくて、逆に笑っちゃいました!!
ちゅれっさクン、お留守番偉いね~~。

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/01/08 17:22 | edit

ペット用ヒーター、昨年はクララのみに使っていました。
ヒーターを通す穴が底に開いているベッド(壁面と座るところが分離しているもの)に
下にヒーターを、その上にベッドのふとんを置いて。
ペット用ヒーターのお蔭で、エアコンなど暖房器具無しで大丈夫でした。
今年からは、ぽこと同じように、寝室で一緒に寝ているので
今はぽこと一緒に人間用の布団の上で寝てます。
どちらが経済的なのやら???

私は外出時等、ヒーターのコードのカミカミが怖かったので、
コードに安全器具もついていましたが
更にタオルを巻きつけてました。

ちゅれっさくん、しっかり住み分けておられるとは
頭がよさそうですね(笑)
あはは・・・稼いで来いよ~ですか(笑)
なかなか頼もしいです♪

かのん #Memi3gbA | URL
2015/01/08 18:18 | edit

ペットヒーター、ちろまろは愛用していますよ~
今のところ夜だけですが・・寝る前にスイッチ入れてあげてます
ヒーターを入れる前も内側と外側を毛布などで暖かくしてあげていたのですが、
それでもおなかを壊したりしていたので、・・・(;^ω^)
ヒーターを使ってからは、冷えでおなかを壊すことはなくなりました
ちろるのとまろんの、同じ製品ですが、買った年がちがうので、
表裏で強弱、コードにカバー付きという仕様は同じでしたが、製品自体のうすさが変わっていました~
年々改良されていくんでしょうね♪
ちゅれっさくん、ぬくぬくでおねむ、なのに稼いでこいよ~に笑っちゃいました^m^
・・・遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしま~す♪

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2015/01/08 21:23 | edit

Re: いずみさん♪

ふふふふ・・・・そんなことないですよ~
お水の取り換えやうん○を取って捨てに行く時は
「どこいくんだよ~!!」とアンアンアンアン言います・・・(笑)
動画にすると証拠が残るから(爆)、こういうときは画像さえ
残してません・・・ふふふ・・・

コロくん・・・・そんな激しい子なの?
でも甘噛み期も過ぎてるし、おとなしくて良い子なのでは?
会ってみたい、コロくんに♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/08 21:31 | edit

Re: とんままさん♪

こんにちは♪

お見送りの頃は、お腹満腹、適度に遊んで十分なので
ど~ぞ行ってらっしゃい・・・眠って待ってるよ・・・
の顔でわかり、でかける支度してもワンワンキャンキャンも
何も言いません・・・あはは・・・

とんちゃんクラスになると、いたずらの心配もないから
いいですね~♪
オイルヒーター、あったかそ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/08 21:37 | edit

Re: うにごまさん♪

こんにちは♪
うちも湯たんぽいいな~って思っていました・・・・
が・・・・最初は良くてももう帰る頃にはヒエヒエなので
うちはどうしても使えないのです・・・・

考えただけでも温かそうなのに・・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/08 21:41 | edit

Re: ポコの母さん♪

そうなんです、いわゆる床暖房?! あははっ・・・
ポコちゃん、フサフサですものねっ♪
自毛で十分かな・・・いいな~

夏は床で・・・わかります、冷たいところとか
風通しの良い場所、わかってるんですよね♪

寂しがり屋のようで、けっこう行くまでにたくさん遊んで
ごはん食べると眠気が勝つようで・・ふふ・・・
そこをみはからってサッサと出てきちゃいます・・・ほほっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/08 21:48 | edit

まだ仔犬で心配だけど…どこか悪いとこがあるわけじゃないから、ヒーターはいらないかなー
熱源なしなら・・・段ボールと新聞紙が最強!って、娘(女子高生)が言っています。
超ダサいけど、段ボールで囲って新聞を敷くとあったかいんだって。

うちには大型犬用のホットカーペットがありましたが・・・シロンは全く使わず。
娘が使ってたら、本体とコードの接合部分が外れて、中の部品が剥き出しに!
ショートしたりしたら怖いので、すぐに捨てました。

使ってたのが人間で、なんかヘン?いつもと違う・・・って気付いてくれたからよかったけどー
カバーの中に本体が入っているから、外からじゃ異常がわからなかった。
裏を確認したら、確かに・・・これは・・・ちょっと・・・という作りでした。
安全安心の保護コードにはなってたけど、それを本体に取り付けている部分の欠陥ぼかった。
裏表で温度の違うタイプで・・・もしかしたら・・・チュレッサくんのと同じタイプの旧型の大きい版かも・・・
たぶん、改良されているとは思いますけど・・・

あとこんなふうに言ってる獣医さんもいるよーです。
http://pet.3album.net/column/C_training/A_ain_1031.html

ぽんた #aVuBoFb6 | URL
2015/01/08 22:49 | edit

Re: マカロンままさん♪

あはははっ♪
すごく丈夫だったのに・・・という
ペットヒーターは、マカロンちゃんにかかると
コードまで・・・・

おそるべしっ・・・マカロンちゃん・・・ぷぷっ・・

うちもちょっと電気のものはと思っていたのと、
今までの子たちがつけてあげても使わなかったから
どうしようか迷っていました・・・

電子レンジで温めるタイプの・・・良さそうですね~♪
時間は長く持つのかしらん?

ちゅれっさは、今はたくさん睡眠取らないといけないので
お留守番には最適なのかもしれません・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/09 02:15 | edit

Re: かのんさん♪

クララちゃんが使用されてたのですね~?!
確かに他の暖房器具いらないからいいですよね♪

くふふ、今はぽこちゃんと一緒にかのんさんのお布団で?
なんだかそのほうが一番良さそう~♪

そうなんですよね、コードのカミカミ・・・
数か所噛んだ跡がありますが(笑)、プラの保護の下に
金属のコード通しがあり、これなら噛めるわけないと
思いました♪

ペットショップで同じものを使用されているところが
あったのですが、すでにプラ部分は噛みちぎられ、
金具の保護部分を元気に噛んでるパピーちゃんみました・・はは・・

最近、ちゅれっさも、自分の落ち着く場所を見つけて
楽しんでいるようです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/09 02:40 | edit

Re: ちろまろママさん♪

ちろるちゃん、まろんちゃんはペットヒーターお使いなのですね~?!
ふふ、ママさん優しい心遣い・・・♪
でもお腹こわしちゃうとは、それは大変ですものね

温かいところでまったりしてるちろるちゃんと、まろんちゃんが
目に浮かぶ~♪くふふ・・・

おなじものかな~??
そっか、改良に改良を重ねていくんですね~、薄さが違うとは・・・

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/09 02:53 | edit

Re: ぽんたさん♪

電気ってところが気になることは気になりましたが
長い時間一定温度をたもって、お留守番時も温かくして
いられるものとしてやはり、ペットヒーターでした・・・

確かにっ・・・ダンボールと新聞紙は、温かさ最高のようですよね・・
お嬢様、すばらしいっ♪

ホットカーペットですか~、シロンくんはもふもふさんですものね♪
自毛で大丈夫なのですね、きっと♪
カーペットでそんなことがあったなんて・・・
それは怖くて捨てますね~

でもお嬢様が使われていたとは・・・
でも人間だから気付いたのですね♪

あ・・・・同じものかも??
確かに改良が進んでいると思います、以前購入したものは
コードの保護する部分がちょっとしかついていなくて、
金属で保護なんてなかったです・・・

ぽんたさん、いつも情報ありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/09 03:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop