ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »作品No.1・・・羊ヅラとケープ

作品No.1・・・羊ヅラとケープ  

昨日、仕事はじめでしたが難なくこなせ、ホッとするも
リハビリ週間なまぁです・・・・ははは・・・





お正月用にと、急きょ家にあった羊毛フェルト使って
羊帽とケープをつくってみました♪


今までのうちのわんこの中で唯一、この羊毛フェルトに対して
スリスリしたり噛んだりせず、されるがままのきょとんとした顔・・・

150116-2.jpg

違うカットを何回も見て見飽きているかと思いますが
着るとこんな感じ・・・・

帽子の丸みはクッションを丸めて、薄くのばした羊毛フェルトに
専用のニードルでグサグサさして形どりました♪

ケープはコットンにつけてふわふわにしてますおんぷ

あ・・・・いちおう手作りですよ~♪(爆)


今朝のちゅれっさ・・・・

150106-3.jpg
あれ~?

1.5Kg・・・・また増えてる・・・・
このグラフにすると曲線がまだなだらかにならない・・
・どうしましょ・・・

まっ・・元気なことはいいことだ・・・


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは(^^♪

羊帽とケープも可愛いですね!
ちゅれっさくんの、羊くん何度見たって飽きませんから(^^)

少しづつ体重も増えてるんですね!
少しくらい大きくなったって、元気が一番(^^)
わが家のチョコなんて、4キロ中盤ですよ(笑)

今年も宜しくお願いしま~す☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL
2015/01/06 18:31 | edit

羊帽とケープ、羊毛フェルトで作られてたんですね(*^-^*)
手作りで作られるなんてすごいです(^o^)
ちゅれっさくん羊毛フェルト噛んだりしないんですね(^^)
レオンならおもちゃにしちゃいそう(^-^;
何度見ても羊さんちゅれっさくん可愛い♪

体重1.5kgになったんですね(^-^)
元気が1番ですよね(^o^)

レオンママ #jnRiruIs | URL
2015/01/06 19:46 | edit

Re: チョコ・アンのパパとママさん♪


こんばんは♪

羊帽とケープで子羊気取りを
何度お見せしたことか・・・・
何度見ても飽きないと言っていただけてうれしいです♪

体重、4か月までに急激な曲線だとしたら・・・・・
かなり重そうです・・・ほほほ・・・

そうですね~、元気が一番なんですけど、
チョコくんみたいにすらっとしててそのくらいの体重なら
違和感無いですが・・・うちのがこのまま大きくなったら・・
ずんぐりむっくりのただのおデブくんになりそうで怖いです・・・
ははは・・・

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/06 21:12 | edit

Re: レオンママさん♪

そうなんです~、羊毛フェルトで作りました♪
もっと時間があれば目のつまったきれいなのができるはずでした・・

最初、気になってカミカミしそうになったのですが
ちょっと高いところに乗せられたら
それでころじゃなくなってたもようです・・・ぷぷぷ・・

何度見てもかわいいと言っていただけて光栄です♪

なんだか、あれ?!と気付いた時にはギュンッと大きくなってて
びっくりでした・・・・・
そういやオチリがムッチリしてるなぁなんて思ってました・・

気持ち、2Kg前半をお願いしたいところなんですけどね~・・
これだけは・・ね~・・・・
ほんと、元気だけが取り柄でも良いのでそうであってほしいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/06 21:19 | edit

おぉ!これは手作りだったのですね。
既製品とばかり思っていて、気が付きませんでした~

お洋服とかは、幼齢の頃はカミカミしちゃいますもんね。
カミカミしないで、きょとんとしているちゅれっさくん
ホント、落ち着いていて、おっとりさんですね。
私好みです(笑)・・・あはは。。

確か3ヶ月位までは急成長するんでしたっけ?
(もう忘れています…)
たくましく成長されてますね♪
とっても可愛いです♪

かのん #Memi3gbA | URL
2015/01/07 02:57 | edit

Re: かのんさん♪

はい、手作りでした~

小さい子ならつくれます・・・・ははは・・・
お洋服はカミカミしませんが、なにこれ、こんなの着せて・・
って感じでボーッとしてます・・ふふふ

そそ、今朝また同じ時間帯に測定したら250g減ってて・・・
えと・・・・
私の記憶力がなかっただけかもしれないです・・・・
が、急速に最近大きくなってきていて・・・・
3か月くらいまでは大きな変化があるようですが、
このあたりにきてなのでドキドキしてます・・・ふふふ・・・

かのんさん好みだなんてすごいわ~♪
おっとりさんだけど食べ物はガッツリさんですよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/01/07 07:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop