ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »1分でつくれるおもちゃ♪

1分でつくれるおもちゃ♪  

ちょっとこんなもの作ってみました♪


作るって言っていいのでしょうか?

141226-1.jpg

ガジガジかじるロープボールの真似っこバージョン

材料は100均でも売られている手芸用の、手下げ部分に使用する幅広ロープと
巾着などの口をきゅっと縛れる細いロープ・・・

テキトー(←ココ大事)に両方のロープをしばっていって・・・・できあがり♪


141226-2.jpg

お気に召したようで、自分の陣地に持ち運び・・・・・

141226-3.jpg

楽しくガジガジしてくれました♪


色落ちなどの心配もあったので、無難な白と、
アクセントにちょこっと細い水色ロープ使いました♪
幅広いのは50cm、細いロープは30cm弱使用して材料費150円ほど・・・お安いっ♪


今日で仕事納めの方も多いと思います♪私も仕事納めです・・・♪
まだまだお仕事続く方、お疲れ様です♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

おぉ!ヒモ好きな小夏にとってはどストライクなおもちゃです(笑)
ロープのおもちゃはせっかく買ってきてもすぐに壊しちゃうので
これだったらいくらでも作れるし、安いし、いいかも!!

ちゅれっさくんもお気に召してくれたんですね~♪
楽しそうなお顔がとっても可愛いです★

こぶんご #- | URL
2014/12/26 17:17 | edit

ちゅれっさくん、小さいなぁ。可愛いなぁ。
ゆきはパピー期を過ぎてから迎えたので
ポメのパピーの可愛さを実際に味わったことがありません。
きっと、目の中に入れても痛くない、って
こういうことを言うんでしょうね。

今日がお仕事納めでしたか。
一年間お疲れさまでした。
年末年始はちゅれっさくんとゆっくりですね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/12/26 19:59 | edit

楽しそうに遊んでますね♪
ちゅれっさくんはまだ破壊する力はない……
ん?…まだ破壊できませんよね??
ワン子育て、4年前なので記憶があいまいです(;^ω^)
手作りいいですね♪いつかの時に参考にさせていただきます!!

お仕事お疲れ様でした~♪
お休み楽しみですね(*^▽^*)
うちは明日…父ちゃんがやっと帰ってきます!!……「??」ですよね~?

akemin* #- | URL
2014/12/26 21:38 | edit

ちゅれっさくん♪あどけなくってかわいいですねー(*^_^*)
手作りのおもちゃ、いい感じで気に入ってますね(*^_^*)
今日でお仕事おさめなんですね。
一年間、お疲れ様でした。
私は31日までがんばりまっす!!
今日、やっと完了のメールがきたんですー(*^_^*)
来月がすっごく楽しみです♪

とんまま #- | URL
2014/12/26 23:21 | edit

Re: こぶんごさん♪

あはは、小夏ちゃんのおもちゃ代わりにもなると
うれしいです♪

ロープのおもちゃ、頑丈にできているはずなのに
けっこうボロボロになるの早いですものね♪

そうなんです、汚れたりボロボロになってきたら
また買ってきて作ってあげられるし
よろしかったらお試しくださいね♪

ちゅれっさも、クレートの中に引っ張り込んで
対決してます(笑)♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/12/27 07:49 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

くふふ・・・元気に育って950gです♪
パピーらしい行動やおしゃべりも、飼い始めのトレジャンの時は
どうしようかと思いましたが、何回も育てているうちに
楽しく思えてきました♪

ゆきちゃん、パピー期の終わりごろからで、
よく上手に育てられていますよね~♪すばらしいです♪

甘えん坊のちゅれっさなので、かまい時まで待たせていると
ずっとお話してておもしろいです・・・ふふふ・・・

ありがとうございます、とりあえず仕事納めでした・・・
年末年始をゆっくりちゅれっさと過ごしたいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/12/27 08:09 | edit

Re: akemin*さん♪

はい、気に入ってくれたもようで
かみかみしてくれてます♪
破壊というよりも、けっこう器用にほどきます・・・ふふふ・・・
この子にはちょうど良い硬さなのかもしれません♪

ふふ・・そうですよね~、わんこ子育て、私も昔は必死過ぎて
覚えてません・・・・あはは・・・♪

パパさんはご出張されてたのですか?
仕事納めで年末年始はゆっくりですかね~
お仕事お疲れさまでした♪

私もゆっくりお休みをいただきますね、ありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/12/27 08:26 | edit

Re: とんままさん♪

ちゅれっさもお気に入りのおもちゃになってくれました♪
ほんとは、とんちゃんとおそろいのロープくまさんを買おうと
お店に行ったらなくて・・・・作ってみました♪

ありがとうございます、無理やり仕事納めといった感じですが・・
ひと足先にお休みさせていただきますね♪
31日までお仕事とは・・・お疲れ様です♪

あ・・・完了のメールきましたか?
良かったです、楽しみですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/12/27 08:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop