ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »なぜか はじめまして・・・・

なぜか はじめまして・・・・  

二週間ほどブログお休みをいただいてました・・


トレッツが、親戚の動物看護士&トリマーになった子に目をつけられ・・・・
トレッツもまんざらでもなかったもよう・・・・・

ということで・・・・・


あんなにトレジャンの影を追ってトレッツをお迎えしたのですが・・・・
かなりねばって懇願されたのと、私がトレジャンの影を追いすぎていた窮屈感は
トレッツにもあったのでは・・・と思いあずけることに・・・・


親戚の子なのでいつでも連絡は取れるので、あずけることにしました・・・

かなり今も懐こく、広~い見渡す限り田んぼの道を元気に散歩してるそうです

いろいろ悩んだので、このことについてはあまり触れないでくださいね♪



で、トレッツあずけて帰宅を急がなくて良くなった私は・・・・

気の合う仲間と忘年会~♪

141223-31.jpg

141223-32.jpg
こちらのお店が、おいしいおばんざいがいっぱい♪
最初の一杯が大ジョッキで中ジョッキのお値段♪

馬刺しもおいしかった・・・・




こちらは違う場所・・・・

141223-33.jpg

141223-34.jpg
季節の果実酢を使ったサワーがおいしかったです♪


ひっぱりましたが・・・・


はじめまして♪

141222-1.jpg

141222-2.jpg

ちゅれっさです♪男の子です♪
どことなくやはりトレジャン似♪
ウルフセーブルのようですが、両親がクリームとのことなので成長とともに
白っぽくなると思います♪

性格がこれまたおもしろい・・・・

今日はここまでで・・・・
次回、どのようにして ちゅれっさがやって来たかご報告しますね♪


ランキングにも出戻りました(笑)
今までみたいに毎日更新はできないと思いますが仲良くしてね♪
ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 28

コメント

お久しぶりです。^^
激動の2週間だったのですね。
トレッツくんをあずけられ、初めましてのチュレッサくん。
可愛い~~。
...って固くなった私の頭では、イマイチ状況がつかめてませんが(笑)
次回更新を楽しみにしていますね。
うふふ...やっぱり可愛い~~。

先日はマカロンに3歳のお祝いコメントをありがとうございました。
嬉しかったです。
まだまだお転婆マカロンですが、これからもよろしくお願い致します~。(^O^)

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/12/23 07:57 | edit

おかえりなさいませ~♪
お戻りをお待ちしていました!(とか書くと、プレッシャー!?^^;)

トレッツくんは、どこにいっても元気いっぱいで
みんなに愛される気がしますよ~♪

忘年会メニュー、美味しそうですね♪
お酒もいっぱい楽しまれたんでしょうね。。ふふふ(笑)

そして!はじめましてのちゅれっさくん!
ちっちゃーい!(当たり前?)
性格が面白いとは。。色んなエピソード期待しちゃいますよっ(笑)

更新はご無理のないように。。で良いと思います♪
私なんか、家にいるのに毎日更新できてませんもの。えへ^^;

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/12/23 09:28 | edit

おっとびっくり!!…と驚くまえに…
まぁさん、おかえりなさ~い♪
私もお待ちしておりました~(*^▽^*)

トレッツくんを見られなくなるのは寂しい気持ちもありますが、
親戚のお嬢さん(?)宅で幸せに暮らしていけますように願っています♪

わ~ご馳走たくさん!!大ジョッキで中ジョッキの値段?!
それは間違いなく一杯目は大でお願いしちゃいますっ!!

えっえっ!チュレッサくん?!はじめまして~♪
いきさつがとても気になるところですが、次回楽しみにしています(*^^*)/
お名前もですが、見た瞬間、「レッサーパンダ?!」…
と思ってしまったakemin*でした~^m^

akemin* #- | URL
2014/12/23 12:04 | edit

こんにちは

再開されたのですね。
また宜しくお願いします。

チュレッサとは可愛いお名前ですね
次回お話を聞きたいと思いますv-22

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2014/12/23 12:40 | edit

おかえりなさい!
毎日更新はきついですもん
無理しないでくださいね^^

トレッツくん、親戚の方に大事にされてるんですね!
成長を楽しみにしていたので残念な気持ちもありますが
たくさん悩んだ結果ですもんね^^
チュレッサくん、初めまして~~!
もふもふで可愛いな~☆

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2014/12/23 14:37 | edit

おかえりなさいませ♪
トレッツくんのお誕生日がもうすぐなので
そろそろ戻られるかな?と勝手に想像していましたが
それ以上に、色々とおありだったのですね。

私もトレッツくんに癒されておりましたし^^、
クララとトレッツくんのご対面は難しくなり
その点は、非常に残念ですが、
ちゅれっさくんの登場には、あまりにも突然でビックリしました!!

私もクララにあまり手が掛らなくなって、落ち着いてきたので
そろそろパピー、そして久々に男の子を
迎える準備を始めてみようかな?と思っています。
ちゅれっさくんを迎えられたいきさつなど、
たのしみにしていますね♪

かのん #Memi3gbA | URL
2014/12/23 17:16 | edit

こんにちは(^^♪

まぁさん、おかえりなさ~い(^^)
勝手にいつ戻るのかなぁ~と毎日覗いてました!
忙しい毎日、マイペースでやっていきましょう♪

トレッツくん、田んぼのある地域でお散歩なんですね~
我が家地方も田んぼあるんですよ(笑)

ビックリしたぁ~~
チュレッサくん、はじめまして(^^)
お迎えのエピソード、楽しみにしてま~す☆

*アンのうちの子記念日へのメッセージありがとうございました♪

チョコ・アンのパパとママ #- | URL
2014/12/23 17:37 | edit

え~!!
と、、、、思いましたが、また話せるときがきたら・・・

まぁさん、おつまみいっぱいありますね~♪
お刺身も盛りだくさんで・・・
ビールもいっぱい飲んだことでしょう。。。^^

ポコの母 #- | URL
2014/12/23 17:52 | edit

わ、わわわわわ。
とにかくビックリ、とにかくお帰りなさいませ。
ずーっと首を長くしてお待ちしておりました。
やっぱりこの時期は忘年会ですよねー。
もんちゅちゅもあと1件ほど控えています。
飲んで食べてお喋りをして、忘年会大好きです。

チュレッサくん、初めまして!!
かーわいいねー。
これからどうぞよろしくね!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/12/23 19:35 | edit

Re: マカロンままさん♪

お久しぶりです
あはは・・・激動の二週間・・・まさに・・・

トレッツのこと気に入ってくれた親戚の子が
あたしが育てたいと言いだし、カットなんかもしやすいから
ちょうど良いところにトレッツがいたという・・・・
なんとも・・・・

私もトレジャンの思いを重ねている部分があったので
少し離れてみるのも良いかなという選択でした・・・

マカロンちゃんの元気で幸せな三歳、
楽しいできごとがたくさんありますように~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/12/23 21:19 | edit

Re: いずみさん♪

ありがとうございます、戻ってまいりました・・・
ははは・・・忘れられない程度に書かないとっと・・・ほほほ・・・

トレッツ、かなり爆走しているらしいです・・・
フロントライン持たせればよかった・・・ははは・・・

忘年会は、やはり気の合う人と飲んで食べるとおいしいですね♪
はい、もちろんビール主体でたくさんいただきました♪

ちゅれっさ、よろしくお願いします♪
またパピーから出発です・・・あ~あ・・・
コロくんと年が離れてしまいましたがよろしくぅぅぅ・・・です♪
ちゅれっさも、なかなかコミカルで笑えます・・・
その話はこれから・・・くふふふ・・・

更新、とりあえず一週間に一回とか・・・色々あったら少し続ける・・・
にしようかなと・・
空きすぎですがね・・・
気長によろしくお願いします・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/12/23 21:30 | edit

Re: akemin*さん♪

ありがとうございます、忘れられないうちに更新できて
うれしいです・・・ははは・・・

トレッツ、すでに近くの人の人気者らしいです・・あはは・・
変な走り方しますからね~・・・
あまりにもトレジャンの姿を追い続けてしまって
トレッツにも窮屈な思いをさせていた気がして・・・・
なので親戚に放出してみました・・・くふふ・・・

最初の一杯が中ジョッキの値段で大ジョッキ♪
みんなで頼みましたが、すご~く久しぶり過ぎて重くて手が
プルプルしました・・・・ははは・・・


ちゅれっさは、トレッツの弟分にと目をつけていた子で・・・
トレッツ放出するとやはり音がないと寂しい・・・
ので急きょ、ブリーダーさんのところからやってきました♪

そうなんです・・・レッサーパンダ好きの私としてはレッサくんでも
良かったのですが、ははは・・・
代々トレジャンのトレを使っている名前・・・で三番目の「サ」・・・
横浜の商業施設さんの名前ですでにトレッサ・・・は使えなく、
ちゅれっさとなりました・・・ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/12/23 21:45 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん♪

こんにちは♪

はい・・・毎日ではありませんが、時間ができたら更新をしようと
思っていますので、よろしくお願いいたします♪

ちゅれっさ・・・かわいいと言っていただけて光栄です♪
次回に名前のなぞなどを♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/12/23 21:49 | edit

Re: さくひなママさん♪

ただいま戻りました♪
ありがとうございます、たぶん多くて週2~3回の更新で
いきたいと思います♪

トレッツ、さっそく親戚の家族の一員となって楽しんでいるようです・・
今まで静かな留守がちな家から、いろんな人がそばを通る
にぎやかな生活に慣れてきているようです・・・ふふふ・・・

ちゅれっさもよろしくお願いします~♪
元気いっぱいな子ですのでさくらちゃんにひかれないように
しておきます・・・ぷぷぷ・・・
ひなちゃんとは・・どうでしょうね~?

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/12/23 21:56 | edit

Re: かのんさん♪

ただいまです・・・ふふふ・・・

そうなんです・・トレッツの誕生日もあったので
日にちをどうしようかと思っていましたが、予定があわず
早めのお迎えとなってしまいました・・・

クララちゃんとのご対面は、ぜひ、ちゅれっさでもお試しください♪
うちに来る子がパワフルなのかわかりませんが・・
超パワフルですので、来年、歩けるようになったら
とても楽しみです♪

骨格がコンパクトでもガッチリしているので
かなりつわものかも・・・・

男の子、かわいいですよ~
女の子より甘えん坊さんが多そう・・・今まで会ったわんちゃん見てると・・
クララちゃんに弟できたら良いコンビになりそう♪

ちゅれっさのいきなりの出現、びっくりさせてすみません・・
トレッツの弟にと思ってた子なので、トレッツ放出してしまったら
やはり音のない生活は寂しいので、うちの子になってもらいました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/12/23 22:06 | edit

Re: チョコ・アンのパパとママさん♪

こんちには♪

ありがとうございます~
不定期ですが更新させていただきますね~♪

田んぼ・・・ほんっとに見渡す限り田んぼなところです・・・
うちの実家もけっこう田んぼが広がってますが、
近くのお隣に行くのに50mほど・・・日が暮れると独り歩きは
こわくてできませんってなとこで、のびのび走りこんでいるようです♪

トレッツにはこのほうが良かったのかもしれません・・・

おまけにトレッツの弟にと考えていた矢先の出来事だったので
ちゅれっさもいきなり来ておひとりさまでした・・ははは・・・

アンちゃん、見てるととても癒しオーラ出てていいんですよね~
かわいいったらありゃしない・・・ふふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/12/23 22:16 | edit

Re: ポコの母さん♪

びっくりさせてしまいましたね・・・
すみません・・・・
トレッツの弟分に・・・って思ってたので通常なら一緒にクリスマス♪
だったのですが・・・

トレッツがけっこう早めに預かられてしまったので
順番が・・・って感じです・・・

はい、おいしいおばんざいや、お刺身など・・・・
おいしく食べて飲ませていただきました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/12/23 22:20 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

びっくりさせてしまい申し訳ありませんっ・・・はは・・・
トレッツは私もせっかく弟分を迎えることになっていたのに
親戚家族に・・・・
で、弟に迎えるはずのちゅれっさがおひとりさまからはじめることに・・・

けっこうブログ復帰も早かったかと・・・なんてっ
でももんちゅちゅさんのように同じ環境であろう中、
毎日更新はやはり私には・・・でした・・・

忘年会の時期、やはり気の合う人たちだとおいしく食べて飲めますね♪
もんちゅちゅさん、あと一回、楽しまれてくださいね♪

ちゅれっさもよろしくお願いします♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/12/23 22:31 | edit

お久しぶりです~♪
おかえりなさいませ~(*^^*)
トレッツくん、そうだったんですね~
さみしいけれど、親戚さんのお宅で元気に過ごしてくれてるとのこと、一安心ですね
そして・・・初めましてのちゅれっさくん!
可愛いですね~( *´艸`)
どんな子に成長してくれるのかな♪
私も楽しみにさせてもらいます(*^^*)


ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2014/12/23 22:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/12/23 22:48 | edit

お帰りお待ちしておりました♪
ただただ嬉しいです!

まぁさんが大事なトレッツくんを託した方だから
きっと間違いなくトレッツくんを幸せにしてくれますよね★

そしてはじめましてのチュレッサくん♪
可愛いー!!!
面白い性格も気になります(笑)
これからどうぞよろしくね★

こぶんご #- | URL
2014/12/23 23:10 | edit

おかえりなさーい。ってビックリしました(@_@) トレッツくんの成長をパピーから楽しく拝見させていただいてただけに、寂しい思いもありますが… トレッツくんが今楽しく暮らしているのならいーのかな。
これからはチュレッサくんの成長ブログ楽しみにしてます♪

うにごま #- | URL
2014/12/24 00:29 | edit

トレッツ君は、もう帰って来ないのですか?

サスケ #- | URL
2014/12/24 01:54 | edit

Re: ちろまろママさん♪

お久しぶりです
ただいまです~♪

そうなんです、トレッツのことは悩んだ末に
そうなりました・・・
でも、ほんとうに元気にかわいがってもらえているので
安心です♪

ちゅれっさ・・まろんちゃんと同じ毛色なのですが
親がクリームなので、すでに色がうすくなってきていますよ♪
ちゅれっさ、よろしくお願いします~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/12/24 03:54 | edit

Re: 秘コメさん♪

早めの帰りとなりました~
ただいまです♪
待っていていただけたなんてうれしいおことばです♪

はい、いろいろと盛りだくさんな日々でしたが
またよろしくお願いいたします♪

私としてはお気に入りの情報、気に入っていただけて良かったです♪
届くの楽しみですねっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/12/24 03:59 | edit

Re: こぶんごさん♪

ただいまです~
そんなに喜んでいただけて光栄です♪ふふふ・・・

はい、一生懸命かわいがって長生きさせると言ってたので
大丈夫でしょう~♪

ちゅれっさ・・・今後ともどうぞよろしくお願いします♪
ほんとに性格おもしろいです・・・
どれくらいかは、ちょこちょこっとずつ・・・ふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/12/24 04:05 | edit

Re: うにごまさん♪

ただいまです~♪
はい、トレッツのおかしな成長日記を
楽しんでいただけてたようでありがとうございます♪
かなりなじんで大事にしてもらっているので、寂しがっている
様子もないようなので幸せかと思います♪

はい、ちゅれっさもかなりおもしろ系なので
今後不定期ではありますがアップしていきますね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/12/24 04:12 | edit

Re: サスケさん♪

はい、このまま楽しく過ごしてくれているようであれば
流れでいけばそのほうが本犬にとっても良いかと・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/12/24 04:14 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop