ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »神宮外苑いちょう並木♪

神宮外苑いちょう並木♪  

寄り道しながらたどりついた神宮外苑のいちょう並木・・・・

141119-1.jpg

141119-2.jpg

141119-3.jpg

141119-4.jpg

141119-5.jpg
                ※日付訂正、2014.11.16

青山側から300m続く並木道は、9m間隔で植えられ、
ちょうど真ん中奥に見える絵画館にむけて下り勾配に植栽されているそう

全部で146本なのだそうですよ♪

141119-6.jpg
※日付訂正、2014.11.16です・・

両側からはりだしたいちょう並木をくぐると、まだちょっと銀杏の香りはしますが
気持ち良い通路です・・・・

141119-7.jpg
トレッツはそんなことより、ベンチに座って休んでいる方と目が会うたびに
「遊びましょう~、ボク、トレッツです♪」と
勝手に近づいてはなでてもらってご満悦♪

141119-8.jpg

141119-9.jpg

お店の存在を消してましたが、片側に
・ロイヤルガーデンカフェさん
・KIHACHIさん
・シェアードテラスさん
があり、テラス席はわんちゃんOKです♪

141119-10.jpg

こんどはおいちいもの編です♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



category: 日常

tb: --   cm: 16

コメント

色着いてきてますね~~。
146本の銀杏並木ってすごいですね。
すごく見事な景色です!!
そして銀杏の木がとんがり帽子のようですね。
お空に向かってスクスク育って まるで良い子に真っ直ぐ育ってるトレッツくんみたいです♪

最後のお写真のトレッツくん、小首をかしげて可愛い~。^^

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/11/19 08:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/11/19 12:39 | edit

綺麗ですねー(〃'▽'〃)
まだ少し緑色みたいですね。
テレビのニュースで今週末が見頃と言ってました(*^o^*)
近くにこんな素敵な紅葉スポットがあって
まあ様、トレッツ君、うらやましい~(≧∇≦)b
うまうま、楽しみにしてます♪♪
ビール付きかな…(〃'▽'〃)

とんまま #- | URL
2014/11/19 13:26 | edit

すごい数のイチョウ並木ですね。
トレッツ君、ドラマのワンシーンに出てるみたいぃ〜(≧∇≦)

しかしこの落ち葉の量、トレッツ君は食べたらしませんか?
ソールがそこに行ったら散歩どころではなくなるぅ(汗

最後の写真、めっさ可愛い〜(≧∇≦)

ソールままちん #- | URL
2014/11/19 13:58 | edit

146本のいちょう!壮観ですね~!
これが全部色づいたら、とってもキレイでしょうね♪
また行かれるときのお写真、楽しみにしてますね!
(何度も催促してすみません^^;)

トレッツくん、ベンチに座ってる人へのご挨拶が
忙しかったんですね(笑)
私もご挨拶されたいなー^^

おいちいもの編、何が出てくるかな?
まぁさんはビールありでしょうか??うふふ♪

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/11/19 14:15 | edit

凄い数と、高さ、そして手入れの行き届いた
イチョウ並木ですね~!
一面が、黄色の世界♪
発案された方も凄いなぁ。

これだけ素敵な景色なら、週末だし
もっと人が混んでいるかな?と思いましたが
お写真を拝見する限り、そこまでの人混みではなかったのでしょうか。

前記事での寄り道先でのハプニングも、ちょっとヒヤッとしましたが
トレッツくん、お写真のモデルもこなしながら(笑)
人にも、ワンちゃんにも、可愛がってもらうのが上手ですね♪

かのん #Memi3gbA | URL
2014/11/19 15:39 | edit

これだけの銀杏並木は、やっぱり壮観ですねー。
こっちのしょぼい銀杏並木とは、もはや別物。
一斉に黄色く色づいて、
黄色い落ち葉がたくさん降り積もったら
きっともっと素晴らしい景色が見れるのでしょう。
トレッツくん、皆さんにご挨拶して回るんですね。
可愛いなー。
人懐っこいのはいいことです!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/11/19 20:23 | edit

おおっ!!そんなに多い本数が?!
黄色の葉っぱはイチョウらしくて好きだけど、イエローグリーンって言うんですか?・・・緑と黄色の間くらいって私大好きなんですよね~(*´ω`*)
あ~!・・・私もトレッツくんをなでなでさせていただきたいー!!
おいしいもの??・・・食べ物のお話をすると、おなかすいてくる私・・・
夜ってこわい・・・( ̄▽ ̄)

akemin* #- | URL
2014/11/19 22:58 | edit

Re: マカロンままさん♪

はい、やっと色づいてきました♪
なかなか規則正しく並んでいるいちょう並木は
良い感じですよ~♪

とんがり帽子みたいないちょうの木とは・・・
かわいらしいたとえですね~、さすがマカロンままさん♪

まっすぐ育ってるトレッツみたいとは・・・
うれしい限りです♪
トレッツ、小首をよくかしげるんです・・笑えるシーンです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/20 04:37 | edit

Re: 秘コメさん♪

こちらこそ、コメント返しありがとうございます♪
なんだかいつもかわいい子が多いなぁ~・・・
なんて思っておりました♪

機会があれば・・・なんて思っていました・・・ふふ・・

なかなか外歩きができなかったトレッツ・・・
懐かしい・・・応援していただけてうれしいです♪

これからも私もポチ応援が主体となってしまいそうですが、
応援させてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/20 04:45 | edit

Re: とんままさん♪

そうですね~、この時はまだ日が当たらない場所は
緑でしたが、今週の寒さでだいぶ色づいてきました♪

観光地化している場所なのでゆっくりは見られませんが
なかなか季節を感じられる良いスポットですね~♪

うまうま・・・あ・・・ビール正解~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/20 04:49 | edit

Re: ソールままちんさん♪

そうなんです~、狭いところにワサッといちょうの木々が♪
ぷぷっ・・・ドラマのワンシーンとは、トレッツにはもったいない話♪

落ち葉が動くと、ハンターのようにかけずりまわりますけど
とりあえず食べてはいないみたいです・・・ふふふ・・・
ソールくん、食べちゃいますか? 落ち葉、おいしいのかなぁ?

最後の写真、おほめいただき光栄です・・・ふふ・・
トレッツも喜んでこれからも小首かしげるかと・・・あはは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/20 05:27 | edit

Re: いずみさん♪

はい~、規則正しく植えられたいちょうはなかなかです♪
ははは・・・きれいに色づく頃にまた行けたら・・・
がんばりましょっ♪

トレッツは、人と目が合うとこんにちは・・・せずに
いられないみたいです・・・ぷぷ・・・
いずみさんにも目があったらしつこくそばに来てしまうでしょう~
しつこいですよ・・・はい・・・

おいちいものには・・・やはり・・・つきものでしょう~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/20 05:32 | edit

Re: かのんさん♪

狭い場所に計算されて植えられたいちょうは
とても見栄えが良いですよ~♪
ほんとに発案された方もすばらしいですよね♪

いちょう祭りのことがTVで紹介される前だったのかと思います
みんな今週末の三連休は、朝から人出が多いのではと思います~

立ち寄りの公園ではヒヤリものでしたが、
元気なトレッツでよかったです・・・はは・・・
リード短めにしてて良かったです♪

トレッツは自分をかわいがってくれそうな人や
遊んでくれそうなわんちゃんとご挨拶がとても好きみたいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/20 05:38 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

規則正しく、計算されたいちょう並木はやはり見ていて
気持ち良いですね~♪
そ~んなぁぁ・・・そちらにはとても大きないちょうがありそう
歴史あるいちょうが・・・ふふふ・・・

降り積もるいちょう、数年前からすぐに早朝に掃除されてしまって
またそれはそれで楽しみを奪われた感があります♪

トレッツの特技とでもいいますか、ごあいさつまわり・・・
しつこいくらい続けます・・・人懐こくて良いのですけどね~・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/20 05:44 | edit

Re: akemin*さん♪

そうなんですよね、なかなか多い本数が植えられています♪

akemin*さん好みの葉の色でしたかね~
このあたりはなかなか色づくのが遅くて・・・

ぜひぜひ、トレッツと会うことがありましたら
なでくりまわしてやってください~♪

おいしいもの・・
想像するだけでお腹すきますねっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/20 05:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop