ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »秋色さんぽ 後編 & 外苑いちょうプチ情報♪

秋色さんぽ 後編 & 外苑いちょうプチ情報♪  

有栖川宮記念公園をお散歩するには、けっこう階段使うコース選ぶと

自分の体力つけるのにも役立ちます♪




落ち葉のカサカサのある階段下りて・・・・


お池のある広場に出ます (すぐ徒歩3分くらいで東京メトロ広尾駅です)


一時、蚊に注意となってから、こちらはご無沙汰してました・・・ははは・・・

141117-22.jpg

橋を渡って平坦なコースを歩くと、水が出ているところに行きつきます・・

141117-23.jpg
そしてまた急階段を上って平坦な道・・・・

少し落ち葉の多い歩道はガサガサが楽しいらしく、
トレッツもよく歩きました・・・・っていつもですけど・・・・

141117-24.jpg

そしてまた階段を上って 都立中央図書館の正面玄関に・・・・
ここのいちょうはとにかく大きい・・・そして黄金色に輝くとほんとにきれいです♪
もうけっこう日当たりの良いところは黄金色でした・・・

いちょうの葉っぱが、ひらりひらりと落ちる頃もステキですよね♪

141117-25.jpg

おとなりの麻布運動場では、ミニ菜園にサンタのかかしが・・・・
かわいらしかったですが、もうクリスマス~・・・ですね・・・





さてさて、神宮外苑のいちょう祭りが11月15日(土)から始まりました♪
モレなく昨日の日曜日朝っぱらから行ってまいりましたが(笑)

141117-26.jpg
こんな感じです♪

まだ青い部分が目立ちますが、ここ最近の昼夜の寒暖の差で
急ピッチに黄色くなってきているもようです♪

今週末は三連休・・・その頃が見ごろになるかもしれませんね♪

神宮外苑いちょうまつりは12月8日(月)までで最終日は14:00終了
12月7日(日)までは毎日10:00amから16:30まで開催♪
土日のホコ天も10:00amから・・・

噴水池のまわりにいつも出ていたテーブルとイスが昨日の時点でありませんでした・・
わんちゃん、とにかく歩かせなければ出店の多い芝生広場も入れます♪
レジャーシート持参してくつろぐところなどもありました♪

以上プチ情報でした♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪







スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 4

コメント

自然がいっぱいの中を歩くの、気持ち良さそうですね♪
でもかなりアップダウンありそう。。
本当に体力つきそうですね(笑)
そんなコースでも、トレッツくんは元気いっぱいですね^^

いちょう祭なんてあるんですね!期間も長いし、いいなー^^
昨日はとっても良いお天気だったのですね。
いちょうと青空が綺麗です♪
また行かれるご予定ですか?
黄色くなった綺麗ないちょうのお写真見たいです~♪ ← あれ?催促?^^;


いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/11/17 11:46 | edit

これは大きな公園ですね!
まるで森に中にいるみたい♪
そういえば・・蚊の問題ありましたね~。
ずいぶん前のことのような気がします・・・。
トレッツくん、またたくさん歩いたんですね♪
元気が一番(*^-^*)

akemin* #- | URL
2014/11/17 21:50 | edit

Re: いずみさん♪


そうなんです、自然がいっぱいです♪
近くに車がビュンビュン通っているなんてわからないほどです・・

斜面を利用して作られた公園なので、
けっこうアップダウン激しいです~・・・
歩くところは狭いので、ジョギングには向かなそうです・・・
ははは・・・

はい、トレッツはとても元気印の子で、けっこう斜面とか
楽しそうに上ってました♪

いちょう祭り、毎年けっこう一か月近くの期間行われて
おいしいもの食べたり買ったりもできる
いちょう以外にも楽しいイベントです♪

とても日曜日も陽があたってるうちはあたたかく、
たまに吹く風も冷たいけど強くなくて観光日和でした♪
はい、また行きますっ・・・・ふふふ・・・

なるべく黄色がいちばんきれいな時、行けたら
画像に残しておきますね~♪うではいまいちですが・・ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/18 00:25 | edit

Re: akemin*さん♪


坂を利用してつくられているので、
見た目はそんなに広く感じないのですが
端から端まであるくとけっこうあります♪

そうですよね、森みたいです♪
蚊のことが話題になったときは、申し訳ないけど
近寄りませんでした・・・あはは・・・

はい、トレッツはとにかく元気で
歩くのも遊ぶのも大好きな子です~♪
あ、食べるのももちろん・・・ぷぷぷ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/18 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop