ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »寝言で遠吠え・・・

寝言で遠吠え・・・  

昨晩、ひととおり運動もしてごはんも食べたトレッツは

急に静かになったと思ったら・・・・・熟睡・・・・




「ワンッ!」・・・「ワオ~ン・・・」



と寂しげな遠吠えをしました・・・・

何か夢でも見たのか笑えましたっ・・・♪



自分の声にびっくりしてまったりと体起こしていましたが、
また寝ました(爆)




わんこは一日の半分以上は寝て過ごすと
言われていて、

その中の約2割はレム睡眠・・・・・
脳も記憶を整理したり成長するために必要なホルモンの分泌を行っているのだとか・・

ヒクッヒクッてなったり、何をされても起きない状態・・・・たまに見ますよね♪

何を夢見てたんだか・・・・くふふふ・・・



残りの8割はノンレム睡眠
で、
寝てるなぁ・・・と思って近づいたり物音がすると目が覚める状態・・・・

体は休めながら、何かがあったらすぐ起きることができる状態・・・
働き者ですね♪



なんだかそう思うとソ~っと眠らせてあげたいですね♪



141113-11.jpg

それにしても、4ヶ月目くらいで外に出たトレッツ・・・
救急車のピーポーに「わお~ん!」と遠吠えしたのはサイレン音とやはり
何か遠吠えの感じが似ているのでしょうか・・・・・

今は救急車にも遠吠えしません・・・・

ちょっと不思議・・・・
野生の勘が働いたとか?!

今でも十分野性味あふれてますけどね~・・・あはは♪


寝てる時に急に「わお~ん!」とか吠えたりした子いますか?



ぽちっ ↓ と応援もお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 16

コメント

こんにちは(^^♪

トレッツくん、安心してる証拠ですね!

救急車のサイレン、チョコが「わお~ん」って遠吠えします!
小さい頃も、今も・・
あ、ワンコらしいって思える一面です(^^)

寝言と、いびきはあるけど・・
寝てて「わお~ん」されたら飛び起きちゃいますよ、一緒のベットだから(笑)

トレッツくんは、寝言とか言わないですか?
いびきがうるさくて、起きる事しばしばですよ☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL
2014/11/13 09:51 | edit

こんにちは(*^_^*)
寝てる時に「わおーん」はないけど
「わふっわふっ」はたまにありますー(*^_^*)
あと、ひくひくも・・・
悪い夢でもみてるのか??と思ってつい起こしてしまってました・・・
これからはそっとしておきます(*^_^*)
家も通り沿いなのでサイレンの音結構するんです
最初は吠えてましたけど、今は慣れなのか・・?
知らんぷりですー(^^ゞ

とんまま #- | URL
2014/11/13 13:45 | edit

寝言かわいいですよね!
トレッツくん遠吠えもしちゃいましたか
なんの夢を見ていたのだろう(笑)

お留守番の風景をこの前動画で撮ったら
ひなが遠吠えしててビックリ!
初めて遠吠えを聞きました^^

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2014/11/13 13:47 | edit

我が家は結構近くに大きめの病院があるので
救急車のサイレンは結構な頻度で聞こえてきます。
でもコロは何の音?ってそぶりは見せますが
つられて吠えたことは無いですね~。
雷もへっちゃらだし、びびりなのに不思議です。。(笑)

トレッツくんは何の夢を見てたのかな?
コロは遠吠えはしませんが、寝言はありますよー^^
家に私とコロだけしかいないときに、おっさんのような声が聞こえてきて
なんだろう?と思ったら、コロの寝言だったことがありました(爆)

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/11/13 14:51 | edit

随分ご無沙汰になってしまいました
ここまでご無沙汰しちゃうと「初めまして」と言ってもおかしくない位ですが(^-^;

寝てる時の遠吠え、うちもレーチェがします
最初何事か分からないで驚きました!
毎日するワケじゃないので、聞く度にビックリやら
笑えるやらです

寝てる時の遠吠え仲間が居て安心しましたー!

うるふ #C7/lOU2c | URL
2014/11/13 19:55 | edit

あはは(笑)
トレッツくん何の夢見てたんでしょうね^ ^
粉雪もよく寝言言ってますよ。
「ヒャンヒャン」ってか細い声をあげながら、
脚が動いてます。。。
走ってる夢でも見てるんかなぁ^ ^;

よよたん♪ #- | URL
2014/11/13 20:07 | edit

トレッツくん、「わお~ん」ですか?!
自分の声にビックリで起きて・・・フフッ^m^
カムイは若かりし頃、よく「あうあう」いってました。
あと走ったり。
なぜか今はありません。
あっでも、「ふぐっ」とか「ふげげげ」という いびき??はあります( ̄▽ ̄)
夢・・・何見てるか気になりますよね?!
楽しい夢であるといいですね♪

akemin* #- | URL
2014/11/13 22:06 | edit

トレッツくん、寝言で遠吠えなんて、
なんて可愛いんでしょう~♪♪

うちのぽことクララは寝ている時も正反対で、
賑やかでガサゴソ犬のクララは、寝るととても静かなのに対し、
ぽこは起きている時は静かで穏やかさんですが
寝ると、結構な寝言やいびき、ヒクヒクなどなんでもありで、
自分の声にびっくりして起きたこともありますよ^^

遠吠えしていたワンコは、初代の柴犬のみだったので
遠吠えって、野生に近い犬種ならでは、なのかと思っていましたが、
そうではないようですね(笑)

かのん #Memi3gbA | URL
2014/11/14 03:06 | edit

Re: チョコ・アンのパパとママさん♪


こんにちは♪

安心しながら何を夢見てたのでしょうね・・ふふふ・・

チョコくん、救急車のサイレンにわお~んするのですね?!
昔も今もってすごいです、ワイルドな一面ですね~♪

寝言といびき・・・あんまり私は聞かないのですが
くふふ、寝言でわお~んって言われたら耳元でびっくりしちゃいますね

いびきがうるさくて起きるって・・・・
チョコくんの寝言・・聞いてみたいっ・・・くふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/14 05:01 | edit

Re: とんままさん♪


こんにちは♪

とんちゃんの「わふっ、わふっ」・・・・
想像するだけでかわいい・・・

目をクルクル、ひくひくさせているのを見ると、何かあったのかと
思っちゃいますよね~・・・
今度はぜひそっとしておいてあげてくださいね♪
あははっ・・

サイレン音・・・慣れというのもあるのですかね~?
何事にも動じない良い子ちゃんですね、とんちゃん♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/14 05:12 | edit

Re: さくひなママさん♪

寝言・・・寝言という寝言を聞いたことなくて・・・
みんなが聞いているのを知ってびっくりしているところです・・・
ははは・・・

トレッツ、爆睡タイプで、ときどき急にわんわん言います・・
はっきりと・・・ふふふ・・・

ひなちゃん・・・・やるぅ~♪くふふふ
遠吠えしてましたか・・・・
その時さくらちゃんはどう反応していたのでしょうね~?

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/14 05:17 | edit

Re:いずみさん♪


コロくんは、大きな音やサイレンなどにも平気とは・・・
実はオオモノじゃないですかぁ?!ふふふ・・・

トレッツはきっとお散歩でお友だちを見つけて
遊ぼうぜ~って言ってたのかもしれませんね・・・ふふ・・・

オッサンのようなコロくんの寝言・・・・ぜひ聞きたい・・
う~・・・聞かせてほしい・・・ぷぷ・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/14 05:21 | edit

Re: うるふさん♪

ご無沙汰しております・・・
大丈夫ですよ・・・

レーチェちゃんも寝ている時に遠吠えされるのですね?!
ふふふ、仲間です、仲間っ♪

ほんとに、疲れて爆睡しているときかと思いきや
すぐ寝に入って間もなくだったりして
何かあったか心配しちゃいますよね・・・ぷぷぷ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/14 05:26 | edit

Re: よよたん♪さん♪

トレッツの遠吠えやはっきりしたワンワンは寝ている時に
たまに聞くので何事かと思います・・・
きっとお友だち追いかけて遊んでぇ~って言ってるのかも・・・

粉雪ちゃん、ヒャンヒャン・・・とは・・・かわいらしい♪
大好きなアジでもしているのかしら?
くふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/14 05:30 | edit

Re: akemin*さん♪

カムイくん、「あうあう」言ってたんですね?!
かわいらしい~
アンヨは動きますよね~・・・・ぷぷぷ・・・

今は「ふぐっ」「ふげげげ」・・・ってかわいい~
楽しいこと夢見ているのでしょうね~♪

ほんとに、夢、何見ているのか知りたいですよね♪
きっと楽しいでしょう~♪
トレッツの遠吠えはさみしそうなので何でしょう・・・ふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/14 05:35 | edit

Re: かのんさん♪

くふふふ・・・寝言で遠吠えって・・・かわいいですか?
よかった・・・

クララちゃんは起きている時、元気いっぱい遊ぶから
静かなのでしょうか?
トレッツも比較的静かなんですけどね・・・たまに遠吠えします・・

自分の声にびっくりして起きてしまうぽこちゃん・・・
なんてかわいらしいのでしょう~♪
安心して眠っているのでしょうね~♪

遠吠え・・・今ではしなくなりましたが、救急車のサイレンに
トレッツ反応してました・・・
きっと野性味あふれて(今もですが)いる時のほうが
サイレンの音は反応する子、多いのでしょうかね~?!

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/14 05:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop