ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 検定 »第14回 動物愛護社会化検定 基礎級試験はじまります♪

第14回 動物愛護社会化検定 基礎級試験はじまります♪  

第14回 動物愛護社会化検定 基礎試験があります♪

通称 「犬の飼い主検定」 です・・・

141112-1.jpg

特定非営利活動法人 動物愛護社会化協会 さん
 主催です・・・

早いもので14回・・・・
マカロンままさんも先日受けていただき見事合格されました♪パチパチパチ♪

141112-2.jpg

何か愛犬のために持っておきたい資格・・・をお考えでしたら
おすすめしたい資格です♪

●試験日 12月6日(土)
●申込締切 11月17日・・と来週に迫りました・・・

●試験場所●
・東京・・・中央動物専門学校
        北区東田端1-4-4
        JR田端駅より徒歩5分ほど

・名古屋・・・ウイングあいち
        名古屋市中村区名駅4-4-38              
         JR・地下鉄・名鉄・近鉄 名古屋駅より徒歩5分

・大阪・・・大阪ペピイ動物専門学校
      大阪市東成区中道3-8-15
      JR環状線・地下鉄長堀鶴見緑地線 玉造駅より徒歩5分

3か所での開催で同日開催みたいです・・・


もし近くのペットショップやカフェその他場所を貸していただけるのであれば
試験が可能な場合もありますので、気になった方はお友だちなど誘って
受けられるのも良いかと思います♪

こちらの詳細は 直接協会さんまでお問い合わせくださいね・・・♪


●受験料金 3,000円

●試験時間は 12/6(土) 10:00am-11:30am(事前説明9:45am~あり)

ぜひぜひ、犬の歴史や簡単な法律、飼い方、しつけ、マナー、メディカルケアなど
多岐にわたりますが勉強にもなるので受けてみられては??

教本は書店またはペピィさんで購入できます♪

申し込みもネットでできます~♪



141112-3.jpg

いかがでしょうか?
詳細は動物愛護社会化推進協会さんのホームページ をご覧くださいね♪

ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


category: 検定

tb: --   cm: 8

コメント

とっても気になる検定試験なのですが、我が家地方では開催してくれないだろうなぁ~
何人か集まれば・・・
でも集まらないだろうなぁ~

愛犬に役立つことは間違いないと思うし、目からウロコなこともたくさんあるでしょうね!
勉強だけでもしてみたいですね(*^^*)

ちゅらともえのママ #- | URL
2014/11/12 16:28 | edit

トレッツくんに受けてみませんか?と可愛いお顔で言われたら、
受けます~!!と言いたいけれど・・・
私のような知識なしでは絶対落ちますね(-_-;)
でもこれって、勉強するだけでも役に立ちますよね!
うちのような田舎の書店でもあるのかな??
あっ!セブンネットがあるではないですか!!
さがしてみま~す♪

akemin* #- | URL
2014/11/12 19:53 | edit

ご紹介頂きありがとうございます。^^
私もお勉強した時の教本は、今でも大事にとってあります♪
年に2回のチャンス、気になる方は是非挑戦して欲しいですね。

前回は横浜会場があったのですが、参加人数が少なかったせいか
今回はなくなってしまったんですね。
家族割引(2人だと5000円)もあるので、ご家族で一緒に受験されるのもいいですよね。
可愛い我が子のために~♪

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/11/12 20:59 | edit

ほぉ〜このような試験があるんですかぁ。
めっさ気になるけど、絶対落ちる自信が・・・(笑

でも大切な我が子や大好きなペットのために勉強するだけでもいいかもぉ〜!

ソールままちん #- | URL
2014/11/12 23:26 | edit

Re: ちゅらともえのママさん♪

職場とかでも場所さえ借りられればできますよ~
ひとりで受けられる方もいらっしゃるみたいですし・・・

愛犬に役立つことは間違いないですし、
何かそういった資格が増えるってうれしいことですよね♪
本を見られるだけでも楽しいかもしれません♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/13 03:35 | edit

Re: akemin*さん♪

ほほほ・・・
トレッツに言われて受けてみたくなりましたか?

ぜんぜん大丈夫ですよ~♪
そうそう、本を見てみるだけでも勉強になりますし、
読んだら受けようという気が・・・・出てくると思います♪
あははっ・・・

場所さえ貸してくれる場所があれば、気軽に
受けることも可能なのでぜひ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/13 03:43 | edit

Re: マカロンままさん♪

ママさんのこと、勝手に紹介しちゃった・・・すみません・・・
ほんとに、少しでも何かの資格が・・・と考えてらっしゃる方には
良いものかと思いますよね~♪

浸透してきたのでしょうか?
受験場所も年々少なくなってきている気がします・・・
そそ、いつの間にできた割引制度も使って家族で受けるって
良いですよね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/13 03:52 | edit

Re: ソールままちんさん♪

そうなんですよ~
このような資格のお勉強もあるのです~♪

あははっ・・・落ちる自信って・・・
大丈夫です、気になって読み始める教本も薄いので
何回も読みなおしできますし・・・・

そうなんです、教本読んでおくだけでも勉強になりますし
読んだら受けてみる気になると思いますよ~♪ ふふっ・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/13 03:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop