ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »病院で聞いてみよう ~ 右側歩き・・・・

病院で聞いてみよう ~ 右側歩き・・・・  

昨日日曜日はお昼前に雨がやみました・・・ポツポツはあったけど・・

ちょうどお耳の件で予約しておいた病院へいきました





やっと外へ出られるからヤッホー♪ とまた右寄りですが・・・ははは

病院だなんてまさか思わず嬉しそうに歩きました♪



お耳は、トリマーさんに外耳炎の疑いを指摘されて・・・・・


 結果、奥にまで汚れているわけではなかったとのことで
 とりあえずきれいにしていただきました♪



気になったことで・・・・・

二週間前くらいから朝、吐くことがある。


 これは吐いたものを見たわけでなくて、見に行くとなにもないので
 未消化のものがあるわけではない。
 ってことで胃薬だけいただきました。
 食欲も元気もご覧の通り満点なので心配いらないでしょう♪


そして、右寄りにどんどん歩いて行ってしまう件・・・・
 
 もし脳神経に関係していたらふらつくし、もっと横になって歩いてしまうそうです・・・
 直接歩いているところを見ていただき、普通であると判断されました・・・
 まだしつけをいれていないので、右でも左でもツイテが
 できるようにしておこうっということになりました♪


141110-2.jpg

141110-3.jpg

一緒に悩んでいただきありがとうございました♪

大丈夫そうです♪

でもみなさんの貴重な意見を拝見させていただくと、
やはり右利きとか左利き、ありそうですね♪


141110-4.jpg

本犬、顔しか撮れませんでしたがうれしそうにお散歩続行かと
るんるこるんっと歩いたけど・・・・・

電車に乗っちゃいました・・・・

どこへ?

ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

トレッツくん、右寄りなんですね~。
コロは右寄りだったり左寄りだったり、バラバラです(笑)
ちゃんとツイテしてくれればいいんですけど
まだきちんと覚えてないのです^^;
うちも左右ともできるようにしようかな。。
といっても、道のりは長そうですが(汗)

朝、吐いちゃうのですか?
ワンコって吐きやすいですもんねー。
でも問題なさそうで良かったです♪

病院の後は電車でおでかけなんですね^^
またいつもの「かわいそうな光景」になって。。(笑)
どちらへ行かれたのかな?^^

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/11/10 10:48 | edit

右寄りに歩いちゃうトレッツ君。
病気とかじゃなくて良かったね!
でも、ちゃんとそうゆう細かいところまで、ママさんが見てくれて、早期発見できるから、気をつけて見ないといけないですね。
立耳の子も意外とお耳の汚れしやすいんだよね!
うちも外耳炎になりかけたことありました。
電車でお出かけ日和、どこに出かけたのかな?
次回も楽しみにしてます♪

西部警察 #zNEkOHUM | URL
2014/11/10 12:24 | edit

右寄りか左寄りか、なんて考えたこともなかったです。
ゆきはどっちもまんべんなく、かな。
ぽめトレさまは本当にトレッツくんのことを注意深く
見ていらっしゃるんですねー!!
外耳炎も吐いてしまうのも、大したことがないようで一安心です。
トレッツくん、電車に乗ってどこ行くの?

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/11/10 15:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/11/10 21:17 | edit

そういえば!・・・カムイは何年か前に顔を左に傾けたことがあって、
ネットで調べたら中耳炎の症状に当てはまり病院に行ったんでした。
けっきょくお薬もらって治ったんですが・・・。
あー私って楽天的すぎるー!!
そういうことも考えなくてはいけないんですよね・・・。
反省しました(´-ω-`)
とにかく、何事もなくてよかったです!!

akemin* #- | URL
2014/11/10 21:38 | edit

Re: いずみさん♪

そうなんです、右寄りです~・・・・
あはは・・コロくんはどっちも派ですね?!

危険そうな細い歩道だとツイテができると完璧なんですけどね~
やはりしつけの時がやってきたのかな~なんて思ってます
って遅い????

どっちにもきちんとツイテができるようにお互いがんばりましょ~♪

吐くのって、食べた後とか何か理由がつきやすければ良いのですが・・
今まで吐くようなことなかった子なので気にしてしまいました・・・

そ~で~す、かわいそうな光景になって電車移動です♪ふふふ・・
さてどこでしょうか?
続きもよろしかったら見にいらしてくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/11 04:55 | edit

Re: 西部警察さん♪

ご心配いただきありがとうございました♪
とりあえず病気でないようなので安心です♪

10か月で脳神経に・・・・なんてことになったら
この先大変なのでね・・・
お耳、汚れやすいみたいなので、うちでもきちんと
ケアしておかないとと思いました~・・・・

電車に乗って行った場所は・・・・
よろしかったら続きもご覧くださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/11 05:00 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

ふふふ・・・ゆきちゃんは、右にも左にもきちんとつけるのですね~
さすがっ・・・・♪

元気で落ち着きがないトレッツなので、見てないと大変ですぅぅ・・
はい、外耳炎も吐くのも大したことなさそうで一安心です
ありがとうございます♪

電車に乗るなんて本犬、思っていなかったことで・・・ふふふ
次もよろしかったら見にいらしてくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/11 05:07 | edit

Re: 秘コメさん♪

ご無沙汰してます~♪

ここ最近、オトナの階段のぼるあたりから気になることが出てきました・・
けっこう朝吐くっていうケースあるみたいですね
しばらく落ち着くまで様子見ですね~♪

そうです、国際ビルのあたりですよ~♪
ここ、歩道広いからお散歩も安心で気に入ってます

ぜひぜひ、懐かしの場所に遊びにいらしてください~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/11 05:14 | edit

Re: akemin*さん♪

あわわ・・・カムイくん、大変なことがあったのですね~?!
顔を傾ける程とは・・・・
でも、お薬もらって治って今のカムイくんがいる・・・
良かった良かった・・・です♪

そんな、きちんとカムイくんの異変に気付かれたじゃ
ないですかぁ♪
でも、言葉を発することができないし、わんこってガンバリ屋さん
だから平気ぶるんですよね~

その分、見ていてあげないとと思いました~
ご心配いただきありがとうございました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/11 05:20 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop