ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »右寄りな生活?!

右寄りな生活?!  

今朝はこちらはどんより雨もようです・・・・
たま~に土砂降りもあり、おでかけ変更、まったりな朝です♪

くもっているときにおでかけしておかないと、
トレッツのストレスたまっちゃう~・・・



さて・・・・

右利き左利きはわんこにもあると思いますが・・・・

前から気になってたんですけどトレッツ、極度に右寄りに行きます・・・



ドッグランで放したときも右に走っていきます・・・


この普通の道でさえ、右寄りになり、マンションのちょっと小高くなったところや
駐車場に入り込みます・・・・

141109-2.jpg

141109-3.jpg

壁に当たりそうになると普通の歩道に・・・・

141109-4.jpg


けど、スキをみてはまた小高い右寄りの場所を歩きます・・・

141109-5.jpg


最終的には右回りします・・・

141109-6.jpg

141109-7.jpg

141109-8.jpg

骨の異常かと思い、レントゲン撮ってもらった時に聞いたけど
異常なし・・・とのことでした・・・

同じアスファルトでも目が細かいところと粗いところがありますよね・・・
比較的、目の細かいところが好きみたいです・・・

こんなに偏って歩く子、他にいますか?

ちょこっと動画で現場検証です~♪
[広告] VPS


楽しい日曜日をお過ごしくださいね♪
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 


category: 日常

tb: --   cm: 12

コメント

こんにちは^_^

トレッツくん、右寄りが安心できるんですかね?
動画見ててトレッツくん、チョコチョコと歩くの早いですね^_^

それぞれの癖や、好みがありますね^_^
我が家も意識して見てみよ!

昨日の神社の階段、ご苦労様でした
我が家なら今頃筋肉痛かも☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL
2014/11/09 12:23 | edit

本当だ~!右に右に行こうとする感じですね。

小夏も歩く時も真っ直ぐではなく、どちらかに寄っているような・・・。
そしていつも回転するのは同じ方向です。

人間の利き手、利き足みたいなものですかね?

ちなみに私も真っ直ぐ歩けてない気がします(爆)

こぶんご #- | URL
2014/11/09 16:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/11/09 17:16 | edit

わんこにも利き足があるんですねー。
あんまり考えた事なかったです。
でもしゃがんでおちっこする時に、軽く左足を浮かせるので
脱臼してるのか心配で病院でお聞きしたら ただのクセだと言われました~。
好きなやり方があるんですかね~。

それにしてもトレッツくん すっごくモフモフになりましたね~。
初めての冬も自前の毛皮で元気いっぱい乗りきれそうですね!!!

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/11/09 18:32 | edit

こんにちは。

動画を拝見して、
「あ~!家にも居たし、今も居る!!」と思いました(笑)。

あまり気にしていませんが、クララもどちらかというと左?、寄りですし
(常に人間の左側を歩かせているから??…^^;)、
何の注意も指示もしなければ、
クララもトレッツくんの動画のように歩きますよ(笑)

遠い昔の初代ワンコは、極度に右でしたねー。
次男ポメも右だったかなー?
若い頃は、なんにでも興味津々で、体力もあるので
こんな感じなのかもしれませんね?(笑)

かのん #Memi3gbA | URL
2014/11/09 21:11 | edit

考えたことなかったです。
私が左利きだから(?)道路の左側を歩きますが、
右を歩くこともあるんですよね~。
あっ・・・でもたまに私以外の人がリードを持ってると、
車通りのない時に真ん中近くを歩くこともありますね・・・。
あわてて注意するんですが、運悪くウンをしてしまうことも(゚Д゚;)

トレッツくんの早回し的な歩き方、何度見ても可愛いです(≧▽≦)

akemin* #- | URL
2014/11/09 22:47 | edit

Re: チョコ・アンのパパとママさん♪

こんにちは♪

はい、トレッツはチャカチャカと歩くの早いです~

よ~く観察してみると意外なクセがわかるかも
ですねっ♪
チョコくんとアンちゃん・・・何か見つかるかな?

ふははっ・・・神社の階段・・・
ハァハァしちゃいました・・・
翌朝太ももがパンパンしてたのは言うまでもありません・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/10 07:08 | edit

Re: こぶんごさん♪

右に右に寄るのは良いのですが、他人様の敷地とかも
平気で行きそうになり・・・・なんでそんなに右にひかれるのか・・・
ははは・・・

小夏ちゃんもどちらか寄りの右回りですか~♪くふふ・・・

やはりわんこにも右利き、左利き・・ありそうですよね・・
こ・・こぶんごさんったら・・・ご自身がまっすぐ歩けない
なんて~・・・私もかなぁ(爆)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/10 07:14 | edit

Re: 秘コメさん♪

どうしてもカメラ持っているとこんな状況です~
くふふ・・・
けど、きちんと右や左につけ・・・をそろそろさせないと
ですかね~・・・

例の商品、どうぞ使ってあげてください♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/10 07:17 | edit

Re: マカロンままさん♪

マカロンちゃんも利き足があるもようですね~♪
いろんなこと見つけると楽しいかもしれませんっ・・・

はい、いつの間にやらモフモフになりました・・・
これで暖房知らずをしばらくできそうです・・・くふふ・・・
自前のコート、こりゃ夏に暑がるのはわかりますね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/10 07:21 | edit

Re: かのんさん♪


こんにちは♪

あはは・・・以前にも今も・・・いらっしゃるとは・・・
クララちゃんは左側にツイテができるのですね~♪
やはりしつけもありそうですかね・・・ふふふ・・・

そろそろしつけのコマンド入れて行こうと思ってます♪
遅すぎですが、トレジャンも遅くてもきちんと
できるようになりましたのでがんばってくれるはず♪

そっか・・・・体力有り余る限りの行動かも・・・
ということに・・・・ぷぷぷ

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/10 07:26 | edit

Re: akemin*さん♪

くふふ・・・よ~く見てみると楽しいことが
わかるかもしれませんね~♪

カムイくんは左にツケがよくできるのですね、すばらしい♪
でもいろいろあり・・・?
その状況が危険な場所でない限り自由に長くリードもって
あげるのも良いかななんて思いました~♪

カムイくんのど真ん中での・・・・ぷぷぷっ・・

くふふ・・・トレッツのチャカチャカ早歩き、けっこう早いですよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/11/10 07:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop