ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »雨の忍野八海~・・・・

雨の忍野八海~・・・・  

前日とはうってかわって雨模様で幕をあけた二日目・・・・


前も、るういくん、りんくんともトレジャンが訪れた懐かしの場所
忍野八海・・・・・


晴れているとほんときれいなのに・・・・・残念っ・・・・

141023-2.jpg

141023-3.jpg


ちょっとチッチタイムでトレッツ歩かせたら、水たまりもへっちゃらで
歩いて行きました・・・

簡易のレインコート持っていたら良かったな~・・・と反省ですっ・・・

141023-4.jpg
出してくれたあともそのまま歩かせて・・・・

まわりにはお店が建ち並んでいます・・・・・
両親は草もちだったかな・・・買って食べてました♪

141023-6.jpg


一応来た思いでショット・・・ってことで高くて降りられないとこに置いたら・・・

141023-7.jpg
固まってました・・・ははは・・・
しかも雨でぬれているのでこれこそかわいそうな犬に見られてしまうと
そそくさと退去いたしました♪




山はやっと紅葉をはじめていました♪

141023-9.jpg

駐車場(無料)ではレッドクローバーがたくさん咲いていました♪

141023-8.jpg


雨でぬれたトレッツをふきふきして・・・・・・
乾いた頃に

141023-10.jpg
また雨の中で落ち葉遊びを始めてまたぬれる・・・


の繰り返しですが次、どこでしょう??

ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


category: 日常

tb: --   cm: 14

コメント

雨降りで残念でしたね~。
でも雨の忍野八海も雰囲気ありますね^^
そして雨なのに人が沢山ですね~。

トレッツくん、結構な水たまりでも平気で歩いているように見えますが。。
やはりたらいでお水に慣れた成果でしょうか♪

濡れちゃった「かわいそうな犬」。。笑ってしまいました^^
トレッツくんの表情がいい!(笑)

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/10/23 11:43 | edit

せっかくの旅行、お天気がちょっと残念でした。
思い出の地、トレッツくんも何か感じるものがあったかな?
水たまりは平気なのに、記念写真ではしょぼくれたお顔(笑)。
お出かけ先でも落ち葉を咥えて遊ぼうとしているトレッツくん、
やっぱり多少の雨はへっちゃらなんですね!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/10/23 19:35 | edit

忍野八海大好きなんです~~。
神秘的で綺麗ですよね。^^
あら....でも雨がポツポツで残念でしたね。
トレッツくんはあんまり気にしてないみたいで、大者感たっぷりです♪
葉っぱを咥えてるトレッツくん、一瞬タヌキさんが化ける所かと思っちゃった。(笑)
次はどこかなぁ~~?

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/10/23 20:25 | edit

2日目は雨降りだったんですね
でも、それもまた風情がありますね♪
トレッツくん、水たまりもへっちゃらなんですね!
濡れたのをふいたあとでも
また雨の中の落ち葉遊び・・・
多少の濡れても、遊ぶのが楽しくってしょうがないんでしょうね♪
落ち葉くわえて可愛いですね~(*^^*)

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2014/10/23 22:25 | edit

雨に降られてしまったんですね~。
我が家では当たり前のようによくある事ですが、
旅行で雨はホントに残念ですよね><
もしかしてトレッツくんも雨男では?( 艸`*)

思い出の場所だったんですね。
トレッツくんの横にはやっぱりトレジャンくんが
一緒に歩いていたんでしょうね^ ^

よよたん♪ #- | URL
2014/10/23 23:15 | edit

素敵なところですね✨
雨でも雰囲気のいいところです!
晴れてるともっときれいなんですね・・・。
う~ん、見てみたいです(≧▽≦)
一泊だったら行けるかな??
雨に濡れて 伏し目がちってところがかわいそうに見えちゃうんですね。
葉っぱくわえてるトレッツくん可愛いです~♪

akemin* #- | URL
2014/10/24 00:02 | edit

あいにくの雨のようでしたが、
雨でも全然気にせず?しっかりと歩く
トレッツくん、
たくましくなられましたね(笑)
トレジャンくんとの思い出の地でもあるんですね。
ハーブを栽培したことが無いんですが、
レッドクローバーって買うと高いから欲しい!!
と思わず、思っちゃいました^^;

ご両親様と一緒に、ご旅行なんて羨ましいです♪
素敵ですね^^

かのん #Memi3gbA | URL
2014/10/24 03:29 | edit

Re: いずみさん♪

はい、雨で残念でしたがなかなか雨降りも
しっくりハマる忍野八海でした・・・

観光すると決めたら台風近付いて来てもやめられない・・・
みんな根性はいってました♪

トレッツ、水たまりも何のその、パシャパシャ入ってました・・・
たらいで水の感触を得たことからなのでしょうかね~? ふふ・・

高いところに置かれると置物のようになります・・・・
んでかわいそうな犬です・・・くふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/10/24 06:02 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

このあたりまではそんなに降ってなくて良かったのですが
なんとも雨の旅行ほどテンション下がるものはありません・・・

思い出の地・・・トレジャンがこっちこっち・・としているように
雨の中パシャパシャと走ってました・・・

水たまりは平気なのですが、高いところがちょびっと苦手のようです・・
それでハマり役で かわいそうな犬・・・に・・・ぷぷぷ

すこしの雨は全然平気のようですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/10/24 06:08 | edit

Re: マカロンママさん♪

マカロンままさんの大好きな場所でしたか~
キレイですよね、まさに神秘的♪

雨が降っても下に降りれば普通に歩く歩くのトレッツでした・・・

葉っぱくわえて・・・・化けませんがキツネっぽいですね・・・
さてさてお次もよろしかったらご覧くださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/10/24 06:12 | edit

Re: ちろまろママさん♪

はい、2日目は雨でして・・・・しかも台風接近でした・・・
そうなんですよね、雨降りの観光地というのも風情ありますね♪

トレッツは水たまりが好きみたいでバシャバシャ入ってました・・・はは・・

せっかく拭いて乾いた頃に、またまた公園で大はしゃぎ
落ち葉遊びが大好きみたいで・・・ぷぷぷっ

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/10/24 06:16 | edit

Re: よよたん♪さん♪

はい・・・雨降りの旅行後半となりました・・・・
ちょっと雨で寒いとテンション下がりますよね~・・・
ぷぷぷっ・・・雨を降らせたのはきっと人間の組み合わせ?
以前も京都、箱根の紅葉も雨でしたっけ・・・ははは・・・

トレッツはトレジャン譲り?!なのか一緒にいるときは晴れが多いです・・
こういうのも血がつながってなくても晴れ男ならぬ晴れ犬ってあるんですね・・

一緒にトレッツにはトレジャンが寄り添ってくれていたかと思います♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/10/24 06:23 | edit

Re: akemin*さん♪

はい・・・とても素敵なところです♪
雨にも映える場所ですね~
晴れているともちろん良いですけどね・・・・

そちら側からもけっこう近い場所なのではないかと
思います♪
ぜひお時間取れたときにカムイくん連れて遊びに行ってみてください♪

雨にぬれて伏し目がち・・・まさしくかわいそうでしょ・・・ほほ・・
次もまた雨にぬれて遊びます~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/10/24 06:28 | edit

Re: かのんさん♪


雨降りでしたが、ほんとに濡れても気にしないで歩く姿・・・
以前の一歩も歩かない・・・が夢のよう(爆)
かなりたくましくなりましたよ~

はい、こちらの地はトレジャンとも訪れた思い出の地・・・
一緒に楽しんでくれてたかと思います♪

レッドクローバー、いろんなところに咲いてますよね♪
ご自宅で栽培されても栽培しやすいのではと思いますよ

はい、家族と一緒で記念となる家族旅行でした~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/10/24 06:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop