ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »親心、通じるか?&持っているとべんりなもの♪

親心、通じるか?&持っているとべんりなもの♪  

親心とは・・・

芝生広場でいつもヒトのサッカーボールに目を光らせては遊びたがっていたので
安いサッカーボール(子供用玩具)をあげました♪


これは表側がポリウレタン製らしく、中の綿のフカフカ具合も良いかなと・・・

でもあんぱ○マンのボールは倍額するけど硬くて今までにない感触・・・う~ん・・・と悩み
結局、400円ほどの安いほうのボールにしてみたところ・・・・

最初は興味を示し・・・

140930-3.jpg


カプッとくわえたかと思ったら・・・

140930-2.jpg

お時間あります方は動画で
ぶんぶん振りまわす元気印トレッツご覧ください♪

[広告] VPS


やっと取れたと思ったら・・・・
まだ抜けきれていない乳歯がシッカとくいこみ、取れなくてジタバタしていました・・・

あはは・・・


やっぱり・・・・トレッツにはたまごちゃんもどきが良いね♪

140930-7.jpg

140930-4.jpg

140930-5.jpg

140930-6.jpg
持ってくると飼い主が喜ぶのを楽しくて持ってこいしてくれます・・・・ぷぷぷ・・・

遊ばれているのはどっちだ?!




さてさて今回、持ってこいなどロング走法できたのは・・・・

100均の3mひも
(巾着のひもに使うやつ・・)が役立ちましたよ♪
本当はもうちょっと小細工しようとしましたが時間もなくそのまんま・・・・
はじっこにナスカンが付けられて取れないくらいの輪を作って・・・
もう一方が私の手首に輪っかつくって・・・

多機能リードと合わせると5mほど♪軽いし操作しやすい♪
※もちろん何かのときに引き寄せられるようにしています
そして広場の周りに人や子供がいないうえで使用しています


140930-8.jpg
これだけでも簡易ロングリードです♪

引きがそんなに強くなくてひもで遊ばなければ平気かと思います♪

なるほど ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
本日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 18

コメント

おはようございます(*^_^*)
トレッツ君、元気ですねー♪ボールをぶんぶん振り回す姿に思わず「おおー」っと声がでちゃいました(*^_^*)
親心ポツンは すいません・・・笑っちゃいました♪
ちゃんと 持ってこいができるんですね。
うちは何故か持ってくるんですけど、渡してくれません(>_<)
多機能リード+ひも、いいですね(*^_^*)

とんまま #- | URL
2014/09/30 09:19 | edit

親心よりいつものたまごちゃんでしたか(笑)
そのうち慣れたらもっと遊んでくれそうですね~♪
でも親心をブンブンする姿は可愛いですよ~(*^_^*)

もってこいできて、トレッツくんお利口ですね♪
うちも昔はできていたのに。。
最近は持ってくると見せかけて方向転換します。
たぶん追いかけてもらいたいようです。。

簡易ロングリードいいですね!
是非マネっこしたい!と思いましたが。。うちは噛み切っちゃいそうだなぁ^^;
いまだにお散歩のときにリードにかみつくコロです。。

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/09/30 11:47 | edit

ぶ~んぶ~んとまぁさんの親心のボールを振り回すトレッツくん(笑)
遊んでくれただけでもよかったですよね♪
私なんて親心で買ってあげたおもちゃ、
見向きもしてくれないことが多々ありますもん!!

お手製のロングリードいいですね~♪
私もロングリード欲しいんですが、
使えるほど広い場所が無いかもです^^;
そんなに引きが強くないと思いますので、
ロングリード、手製でもいいですよね♪

かのん #Memi3gbA | URL
2014/09/30 12:40 | edit

動画見ました!
ブンブン楽しそうに振り回してますね^^
ロングリードこういうとき役に立ちますね~
うちも広い公園で使ってみたいなって思うけど
いつも使いたいときには忘れるんですよ><
持って来い遊び、楽しいですよね^^
ひなも好きなんですが、渡してくれません(笑)

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2014/09/30 13:37 | edit

こんにちは(^^♪

せっかくのサッカーボール・・
振り回しながらも、遊んでくれた!良しとしましょう(^^)

自作ロングリードで遊ぶ、トレッツくん楽しそうです(^^)
わが家チョコの15mロングリード、使いこなさなきゃ・・

持って来い遊びが出来るトレッツくん、いい子ちゃんですね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL
2014/09/30 15:07 | edit

あはは・・
せっかくのボールもいつものたまごちゃんには敵いませんでしたか。
親心とはそんなモノかもしれませんね(;^ω^)
うちもせっかく買ったオモチャにソッポを向かれてばっかりです(´・ω・`)

100均の紐ですか。
それはいいかも!!
柔らかくて軽くて、ロングリード代わりになりますね!
うちも試してみようかな(*^^*)

ちゅらともえのママ #- | URL
2014/09/30 15:17 | edit

トレッツくん、サッカーボールが似合うわ~。
この間のおリボン姿のおんなの子みたいなトレッツくんと全然番いますね。^^
簡易ロングリード、いい案ですね♪
マカロンはリードが地面について擦れる音が気になるのか動きが悪くなるので
こんな軽い紐だったら気にしなそうなので、試してみようかな。
なるほどのポチ!!!!(#^.^#)

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/09/30 18:55 | edit

あれ~・・・。楽しそうに見えて引っかかってたんですか~。
乳歯ってするどいですもんね。
ってことは、乳歯が抜けるとまた出番が?!
親心のボールで遊ぶトレッツくん・・・いつの日かまた(^.^)/

いや~それにしても、トレッツくんの ぶんぶんは、
みごとです(*^▽^*)

akemin* #- | URL
2014/09/30 19:00 | edit

動画を見る限りではすっかりお気に入りみたいですよー。
ぶんぶんぶんぶん、すっごく楽しそう!!
サッカーボールというチョイスも、男の子らしくて素敵です。
トレッツくんがたまごちゃんもどきに夢中なのは、
「モッテコイ」をするとぽめトレさまが喜ぶからなんですね。
うーん、いい子だー。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/09/30 19:20 | edit

Re:とんままさん

こんにちは♪

はい、とっても元気印です~♪
いつものおもちゃをぶんぶんより、外でボールぶんぶんは
激しかったです・・・ははは・・・

結局、親心のボールはポツン・・・(笑)となり
たまごちゃんもどきに夢中になりました・・・

持ってこいは一緒に遊ぶための方法だと思ったらしく
気に入って持ってきてくれます・・・ふふふ・・・
とんちゃんは、ママさんに追いかけてほしいのでしょうか?
くふふ♪

多機能リードとひもで簡単なロングリードのできあがりです~♪
ほんとは、その紐ももうちょっと手をくわえるはずだったんですけどね・・
あはは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/10/01 02:10 | edit

Re:いずみさん♪

はい、結局、選ばれしはたまごちゃんもどき・・・
ふふふ・・・

ちょっと大きすぎたかと思ったんですけど、
ヒトさまのボールを異様においかけようとする姿をみて
大きめふわふわのボールにしました・・・

そのうち遊んでくれるのでしょうかね~?!

コロくん、は追いかけてほしいのですね?
かわいいですね、方向転換っ・・・ふふふ・・・

簡易ロングリード、ぜひためしに使ってみてください~♪
簡単には引きちぎれないし・・・ぷぷぷ、ぜひ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/10/01 02:24 | edit

Re:かのんさん♪


ふふふ、親心、一度は遊んでくれたかと思いきや・・・
たまごちゃんもどきにはかなわないもようです・・・

クララちゃんはこだわりがあるのですね?
遊んでもらえないと飼い主としてもちょっとさみしさは
ありますよね、わかります・・・

紐はロングリードの代わりになると使ってみて思いました・・
引きが強くなければまず外れることはないので
使ってみました♪

クララちゃんに試される場所・・・
いいところがみつかったらぜひお試しくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/10/01 02:34 | edit

Re:さくひなママさん♪

はげしくブンブン振りまわして歩くものだから
中央からはずれる画像でしたが・・・激しさは伝わりましたか?

そうなんですよね、たまにロングリードにしても大丈夫そうな時
ロングリード持ってきていない・・・ってありますよね♪

持ってこい・・・ひなちゃんは渡してくれそうで渡さない派ですね?!
一緒にたくさん遊んでいたいのでしょうね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/10/01 02:41 | edit

Re:チョコ・アンのパパとママさん♪

こんにちは♪

ボールはもっとからむと思っていたのですがね・・・
そうですね、振りまわして遊んだだけでもヨシとします♪

チョコくんの15メートルって・・・・果てしなく広い場所があるのですね♪
いいな♪ そしてすごい・・・・あはは

もってこい遊び、けっこうしてくれて飼い主がびっくり・・あはは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/10/01 02:48 | edit

Re:マカロンままさん♪

ふふふ・・・サッカーボール似合いますか?
ぷぷぷ、おリボン姿とは違いますよね・・・

簡易ロングリード、なかなか使えましたよ♪
そそ、リードがズルズル音をたてるとか気になるようでしたら
ぜひ、軽くて引いている気がしないので、良いと思いますよ~
マカロンちゃんにぜひお試しくださいませ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/10/01 03:02 | edit

Re: akemin*さん♪


最初は楽しそうに遊んでくれていると思ったのですが
乳歯がしっかり食い込んではずれなくなって
もがいていたみたいです・・・ほほほ・・・

親心のボール、食い込んだ部分が縫い目だったらしく
すでに応急処置必要となりました・・・ははは・・・
まさか人間の子は噛みつく・・・なんてしないですものね・・・

トレッツのブンブン、激しくてフレームアウトもしばしば・・
笑っちゃいますよね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/10/01 03:07 | edit

Re:もんちゅちゅさん♪

ぶんぶんしているトレッツ、気に入ってるようですか~?
最初は楽しく遊んでいたのですがカプッと噛んだら抜けなくなったようで
本犬としてはあわてていたもようです・・・ぷぷぷ・・・

サッカーボールってとこ、いいでしょ?
もんちゅちゅさんサッカーお好きなのでしたよね?

ぷぷぷ、たまごちゃんもどきを持ってきて渡すと褒められる・・・
単純なトレッツはそのためと、モノを追う楽しさを
両方楽しんでいます~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/10/01 03:13 | edit

Re:ちゅらともえのママさん♪


そうなんです・・・ヒト様の大きなボールで遊びたそうにしてたのに
やはり、たまごちゃんもどきには・・・・勝てませんでした・・ふふふ

そそ、親心はそんなものかもですね・・・・
アタリは少ないかもしれません・・・あ~あ・・

そうなんです、100均で売っていた手芸用のひも・・・
けっこう丈夫で軽いし柔らかい・・・・
ロングリード代わりになります~♪

ぜひお試しください♪
100均だし汚れが落ちないくらいになったらポイッできます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/10/01 03:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop