ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ところかわれば・・・・

ところかわれば・・・・  

日曜日の朝は快晴でした~♪

やっぱりきれいな夕焼けはウソつかないね~♪

140923-1.jpg


この日は先週とは違うところに・・・・


っと、途中・・・・

140923-2.jpg

クサいのは・・・・銀杏でした~・・・
あ~・・・この季節がやってくるのですね・・・・

140923-3.jpg


ちょびっとバッグからおりて歩いてもらいました♪


140923-4.jpg

途中、学校の守衛さんや、通りすがりのキレイなおね~さんにニコニコ
しっぽ、ちぎれんばかりにぶんぶん(笑)

140923-5.jpg
おね~さんとの見つめ合いの時間も過ぎ、はぁぁぁ・・・と進行方向向いたら

前日同様、鉄のフタにビビり・・・

140923-6.jpg

気を取り直して着いた先は・・・

140923-7.jpg
病院でした♪



ちょっと、ところ変えてご意見をうかがおうと思って・・・・


そしたら、


そんなに去勢手術を急がない方が良いのでは・・と・・・・

トレッツは現在1.88Kgと小さめなので、今は麻酔も安全になったとはいえ
麻酔による低体温になってしまう危険性もあるとか・・・・

1歳になってからでも良いのではと・・・・


まず、使用する麻酔の種類を教えてくださり、注射と吸引で麻酔をかけることや
乳歯がけっこう残ってて、一緒に抜歯もできるけど、抜歯のために麻酔を長くかけると
体が大変で、1時間以内で終わるようにしたいとのことでした・・・・

そして、涙管洗浄も、2~3年前にブームだったそうで、詰まりが取れることは
間違いないけれど、最近では、学会でも涙やけが完全に解消された実例は
ほとんどまったくないと発表されているそうでした・・・・

なので、無理して麻酔の時間を長くして涙管洗浄までしても、
麻酔の危険性が高くなるだけだと・・・・



あらま、そうですか・・・・じゃあ、しない・・・(単純っ)


目を見てみるときちんとまぶたが閉じていないみたいで
成長が早くてまぶたが目の大きさについていっていない感じだとか・・・

短頭種のパグちゃんやフレブルちゃんなどと一緒に、マズルの短いチワワちゃんや
ポメも涙が多い子がいるそう・・・
で、目が大きい分、何回もまばたきをしたり、涙を多く出して目を守らないといけないことになり、
涙が他の子より多く出してうるうるさせなくてはいけないそうです・・・・



ということで、ところかわれば見解もいろいろで、

結局、トレッツは1歳になってからだもしっかりしてから
去勢手術が望ましいことがわかりました♪



血液検査をこれだけ受けましたと結果だけ提出して
そのことに対してもとっても詳しく説明してくださいました♪

手術の相談だったので、相談料などもなく、ゼロ円・・・でした♪
きちんと教えてもらえるのもうれしいね♪


これから太るから、現状維持が良いのだそう・・・ふふふ・・・太るってぇぇ・・
筋肉ももっとついてくるし、横に広がるとのこと・・・・

先生もびっくりされていたのですが、毛量が多いので2Kgは越えている体重に見えたそう・・・

もしかしてトレッツも2.5Kgくらいは軽くいっちゃったりして・・・あは・・ははは・・

トレジャンもあっというまに3Kgになってたし・・・・

140923-8.jpg
病院終わって近くの公園に行きましたよ♪

つづく

ぽちっ ↓ と応援もお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは

麻酔は考えてしまいますよね
1歳になれば大丈夫かな
銀杏美味しそう
拾うとかぶれるんですよね!

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2014/09/23 10:39 | edit

トレッツくん小さいですもんね。
カムが小さい頃、乳歯を抜くための麻酔あけでパタ~ンなりました。
サクは大丈夫だったんですが、麻酔って不安になりますよね・・
いろんな先生の話を聞くと、答えは一つではないと思うようになりました。
その子その子で状況はちがいますもんね・・・。

ちなみにサクは病気になり、涙やけがなくなるという不思議なことがありました。
変わったことというと 病気の薬を飲みとフードをかえたってことでした。
いまだに謎です・・・。

トレッツくんはもちろんですが、トレジャンくんの3kgって小さいもんです~!
何を隠そう(隠してない・・・)カムは4.8kgです(^▽^;)

akemin* #- | URL
2014/09/23 11:27 | edit

こんにちは^_^

トレッツくん、いい顔してますね!
銀杏食べると美味しいけど、落ちてるの臭いますね

去勢後は、チョコも太りました
すく、すく育ったともいいますけど^_^

トレッツくんの適正時期が分かって
良かったですね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL
2014/09/23 12:05 | edit

へぇ。。
セカンドオピニオン、やっぱり聞いた方がいいですね。
麻酔のリスク、そこまで怖いんですねぇ。やはり…。
何キロ以上だから安心。とか。そんなのは無いと思いますが、
やはり小さいと心配ですよね。

それにしても、相談だけだからということで、
ゼロ円ですか!
かなり、良心的な動物病院ですね!

そして、またしても、まぁ様には、お心遣いありがとうございますm(__)m
風邪は…まだ、あやしいですが、
何とか、生存しております(汗)
まぁ様も、どうかお気を付け下さいませ♪

かのん #Memi3gbA | URL
2014/09/23 14:09 | edit

Re: びいこ&ふうこさん♪

こんにちは♪

そうなんですよね、麻酔について詳細をうかがうと
1歳になったらのほうが良いようです♪

銀杏・・・・かぶれるんですか?
そろそろビニール袋持った方たちが拾っていかれると
思います・・・そっか・・手袋してたかなぁ

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/09/24 06:19 | edit

Re: akemin*さん♪

うわわ・・・カムイくん、抜歯の麻酔で?
大変でしたね・・・それは気が気でなかったことと・・・

麻酔も短い時間にこしたことはないようなので
トレッツの小ささには安全のため1歳で良いみたいなので
そうします~♪

そうなんですよね、その子の体調も体格も異なりますからね
よい方法を教えていただけた気がします♪

サクヤちゃんは病気になってから涙やけがきにならなくなったとは・・
あっ・・・でもトレジャンもそうかもしれません・・・

お薬でどこかに出ていったのでしょうかね~?!

ぷぷぷ・・・カムイくんのしっかりしたアンヨで
だいたいわかりましたよ・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/09/24 06:29 | edit

Re: チョコ・アンのパパとママさん♪

こんにちは~♪

くふふ、ぎんなんおいしいけどその前のものはどうも・・・
ですね・・・

チョコくんとっても痩せているほうかと思いますが
去勢後の成長から(笑)痩せられましたか?

はい、トレッツには何も急ぐことはないということが
わかって良かったです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/09/24 06:39 | edit

Re: かのんさん♪

そうですね~、やはり聞いてみるものです・・
麻酔はこの子の体重からすると、安全策として
1歳になさいからでも・・・と言われ、そうだ、急いでないのだ
と思いましたわん・・・

こちらの病院は、トレジャンの幼少の頃(笑)からの
近くのお医者さんでした
そうそう、このあたりではその当時も金額面からも
通いやすいところでした♪

ありがとうございます・・
私も風邪ひかないように注意しますね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/09/24 06:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop