ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »努力あるのみ

努力あるのみ  

9月7日、日曜日は15時近くまで雨が降っていました・・・・


止んだころ、ちょっとトレッツにも外の空気を・・・・と
キャリーバッグで楽々さんぽ・・・・



途中、おばあちゃんに「かわいい、かわいい」してもらい・・
普通に下を歩いてお散歩しているトイプーちゃんに、「ボクに気がついてよ」
と言わんばかりに、ひと吠え「ワンッ!」



あれれれれ・・・・さっきのおばあちゃんにも
「おとなしいのね~」って言われたばかりの「吠えないポメラニアンちゃん」は
どこ行ったのかな~
・・・・ぁぁ・・・


ちょっと広い道に来たので「降りてみよう」・・・と
普通の道も歩く練習をしました・・・

140909-2.jpg

じゃあ~ん、キンチョー・・・・

140909-3.jpg

かと思いきや風でひゅっと飛んできた葉っぱに反応して動いたっ・・

140909-4.jpg


そして好発進のうさぎいぬ~♪

140909-5.jpg

140909-6.jpg

140909-7.jpg


あれれ?

140909-8.jpg

こんなちょっとの達成感で動かなくなり・・・・


場所を変えても・・・・

140909-9.jpg
お地蔵いぬ(新呼称) なり・・・・・ぷぷぷ・・・


このままではまたちょっとのコースを一時間かかりそうだったので・・・・

懐かしの場所に連れて行きました~♪

140909-10.jpg
さぁて、どこかな~?

ぽちっ ↓ と応援もお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
※後ろ向き画像多し、失礼いたしました・・・

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

トレッツくん、お地蔵犬って…(笑)
そうですね、努力あるのみかと思います(笑)
どこでも歩いてくれるといいのですが、
どうしてもドッグランに慣れちゃって、
アスファルトは苦手なんでしょうね。

毎回いつも違うところだと緊張させてしまうので、
お散歩コースを同じ道にしてから、徐々に広げていくのはいかがでしょう?
まぁさんも、頑張ってください♪

かのん #Memi3gbA | URL
2014/09/09 11:19 | edit

うさぎいぬからのお地蔵いぬっ(笑)
またしても新しい呼び名が!
お地蔵いぬの後ろ姿が可愛いです♪

はっぱにつられて少しでも動けたなら良かったですね^^
こうなったら葉っぱを大量に用意して、
トレッツくんの前に落としながら歩くのはどうでしょう?
あ、後で拾うのが大変ですね。。(笑)

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/09/09 12:49 | edit

ひと吠えですか~・・うらやましいです。
カムはアンアンアンアン(かなり続く)です・・・

うさぎいぬ も好きですが お地蔵いぬ も・・・甲乙つけがたいですね~。

akemin* #- | URL
2014/09/09 12:59 | edit

Re: かのんさん♪

もう、一度かたまると動かないお地蔵犬っ・・・ぷぷ・・

はい、なんだかドッグランでフリーの身を楽しませてしまい
リードにつながれているということから慣れないとですね♪

お散歩コース、手短な安全なところから
徐々に広げて行こうと思います♪
ありがとうございます~♪
私もがんばりますっ・・・・ふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/09/09 20:50 | edit

Re: いずみさん♪

はい、新種のお地蔵いぬもでてきました~♪
うさぎ犬も健在ですよ♪
あら、お地蔵いぬの後ろ姿おほめいただき光栄です♪
くふふふ・・・

あはは、葉っぱを拾い集めるのも大変ですけど
葉っぱを落としながら歩く私も腰を痛めそうです・・・
ですが、良い案ですねっ♪いただきます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/09/09 20:55 | edit

Re: akemin*さん♪

ひと吠えも、けっこう大きな声でして・・・・
みんな振りむくくらいです・・・ぷぷぷ・・・
カムイくんはアンアンアンってかわいらしい吠え方ですね♪

ありがとうございます♪
うさぎ犬もたくさん登場しますが、お地蔵いぬも
出番多いのでお楽しみに・・・・くふふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/09/09 20:59 | edit

キンチョーの姿がかわいいですね!
後ろ足が確かにキンチョーしてる・・。(*^m^*) ムフッ

アハハ・・・"うさぎ犬"、"お地蔵犬"
何だか楽しいネーミングですね♪

トレッツ君、少しずつ練習して
お散歩に慣れてくると
もっともっと楽しくなるわよぉ~~(^^)

エミ #- | URL
2014/09/09 22:34 | edit

Re: エミさん♪

あはは・・・かなりバッグから出るのを嫌がってのを
出してみたので、キンチョー度は高かったはずです・・

うさぎ犬になって、発進良いかと思いきや・・・・
急に固まってお地蔵いぬに・・・・

歩けるようになったと思っていたのにドッグランで
フリーな姿で楽しい思いしてたら、普通のアスファルトが
苦手に・・・・ふりだしに戻りました・・・ふふふ・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/09/10 02:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop