ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »増やしてほしくないもの・・・・

増やしてほしくないもの・・・・  

まめな方は毎朝晩、ていねいにブラッシングされていることと思います♪


うちの場合・・・・・・平日はおおざっぱ・・・・・


で、土日は・・・というと朝からドッグランだったりして
時間に余裕がないのが現状です・・・


平日もお部屋に出した時や、サークル内でのお留守番時、
そんなにふえそうではないのに・・・・・・



ふえてしまったもの・・・・

それは、両脇の毛玉です・・・・・



こんな感じでお手手出して両脇は
キャリーバッグのヘリでバランスとってます♪


たまには外を歩こうよと誘うも見事にふられ、
あちら向きにすぐなってしまいます・・・

140831-2.jpg

140831-3.jpg

これがドッグランで走るよりもスリスリにより増えてしまったよう・・


この毛玉がさ・・・・取るの大変なんですよね~・・・・


えっ?! みんなはそんなことにはなってない??


すこしずつといてみましたがね・・・・ほほほ・・・
うちはお手上げかしらね・・・

みなさんは毛玉の悩みはありませんか?

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

出遅れましたが・・・
トレッツくん8ヵ月おめでとう^  ^*
本当に早いねー!!
あっちゅう間に一歳の誕生日がくるね♪

ブラッシングは一日一回はするようにしてるけど、
今月は一日置きが精一杯でした><
粉雪は耳の後ろに毛玉がすぐできるから、
さぼると大変です(´д`ι)
やっぱり毎日しないとダメですよね(A;´ 3`)

よよたん♪ #- | URL
2014/08/31 23:53 | edit

私も遅くなりましたが、トレッツ君8か月おめでとうございます♪
これからもすくすくと健やかな日々をお過ごしください★

うちも粉雪ちゃんと一緒で耳の後ろに必ず毛玉が出来ます(^^;
なかなか時間がなく、丁寧にブラッシングしてあげられなくて
気付かないうちに大きな毛玉が・・・
トリミングでカットされて別料金がかかったこともありました(涙)

こぶんご #- | URL
2014/09/01 00:04 | edit

脇と耳の後ろの毛が柔らかいところ、
油断すると……ですよねー。
ゆきはエリザベスカラーを付けていた時に
耳の後ろに超弩級の毛玉ができて泣く泣く毛を刈りました。
それ以降は一日一回のブラッシングで何とか。
トレッツくん、頑張って街中も歩いてみる?

もんちゅちゅ #IMMfWcdw | URL
2014/09/01 00:08 | edit

トレッツくん 毛玉ができちゃったんですね~。
マカロンもお耳の後ろは油断するとすぐできちゃうので気をつけています。
その後のお手入れで大暴れするので大変です!!
それに毛質にもよりますよね~~。
けっこう柔らかくてポヤポヤした感じの毛質なのでできやすいみたいで
トレッツくんもそうかなぁ?
でもこの夏、いつもより少し短めにカットしたら、テキメンに毛玉ができにくくなりました!!

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/09/01 00:30 | edit

Re: よよたん♪さん♪

よよたん♪さん、お祝いのメッセージありがとうございました♪
ほんとに早いです・・・ほんとに・・・
きゃあ、一歳・・・そうですよね、ひたひたと近づいてます・・・

よよたん♪さんお忙しいのですものね・・・・
ブラッシング、毎日しているのとしていないのとでは
変わってきますよね・・・
これからアンダーコートみっちり・・・になったら大変・・

粉雪ちゃんは耳の後ろにできやすいのですね?!
確かにほよほよしてますものね、耳の後ろ・・・

がんばりすぎはよくないので、ほどほどにがんばりましょう~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/09/01 02:30 | edit

Re: こぶんごさん♪

こぶんごさん、お祝いのメッセージありがとうございます♪
はい、これからも健やかに日々過ごしていってもらいたいです♪

小夏ちゃんも耳の後ろに?
柔らかいところだけに、かいたりするからでしょうかね~
あはは・・・毛玉、育ちますからね~
トリミングで別料金・・あいたたた・・・ですね

毎日ブラッシング、大変ですよね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/09/01 05:09 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

脇と耳の後ろ・・・
ゆきちゃんもなのですね~?!
毛玉に気付かず普通にブラッシングしてると
大きくなって大変ですよね・・・

超弩級の毛玉・・・毛を刈ったのですね?!
でも早くしないとそれが元で皮膚病になりかねませんものね♪

ゆきちゃんの毛並みの美しさはやはり毎日のブラッシングですか・・
うちもがんばりますっ・・

トレッツ、どうしても嫌がります・・・なぜだか・・・
歩いてもらわないことには・・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/09/01 05:34 | edit

Re: マカロンままさん♪

そうなんです~・・・・脇の下に大きく育った毛玉が・・・
マカロンちゃんは耳の後ろですね~?!
やはりほよほよしているからでしょうかね~・・・
柔らかくてからみやすい・・・・

なるほどっ・・・短くすれば絡まないですものねっ♪

マカロンちゃん、しばらくはお手入れが楽でママさんも
負担がなくて良いですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/09/01 05:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop