ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »耳毛すっきりシティぼ~や♪

耳毛すっきりシティぼ~や♪  

どんどん話が前に進んでしまってアップしていなかったこと・・・・

先週の7月21日(祝)、ドッグランに朝行って・・・・

お昼寝後・・・・・(あ、私もトレッツも・・・ふふふ・・・)



トレッツをお迎えしたところで、トレッツはシャンプーとグルーミングをしました♪
そのお迎えしたところも、一ヶ月半くらいで引き渡し後の成長も見られるし
楽しみに待っていてくださってます♪


今回もグルーミングコースなのでカットなしですが、
爪切り、パッド回り、おひげとおちりに今回は耳のほよ毛すっきりしていただきました・・・・


だってさ、こんなに耳毛ボンバーなんだもん・・・・



140730-2.jpg




_________

帰ってきたてのトレッツ・・・耳毛スッキリ♪

トリマーさんは、お耳が少し汚れていたとおっしゃっていました・・・
あんなにドッグランで自然犬だものね・・・・・ははは・・・


こちらでは、予約をして帰ると、次回にトリートメントやパックをしていただけます
なのでトリートメントしてもらって・・・


帰って来ました~の図・・・・


140730-3.jpg

耳のほよ毛もきれいに整えてもらってすっかりシティぼーや・・・・???

ほら、人間様で言う眉毛整えると見栄えが変わるのと同じ・・・ぷぷぷ・・・

140730-4.jpg

でもなぜかあかぬけないのは・・・・・

140730-5.jpg
いつも、バックが緑や土や水だったりと自然背景が
多すぎるからかもしれません・・・    ははは・・・はは・・・

シャンプー後一週間半・・・まだほのかに香り漂いますが
次回のグルーミングコース予約日までまた家シャン数回になりそうです♪

ぽちっ ↓ と応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 18

コメント

おはようございます(*^_^*)
トレッツ君、耳のほよ毛 さっぱり綺麗に整いましたねー(*^_^*)
耳の毛って自分だとお手入れ難しいですよね。
耳元でハサミの音がするのが嫌なのか・・
かなり慎重にしないと、動かれちゃうので・・・

ひまわりのチョーカー、トレッツ君にとってもにあってますー(*^_^*)

前回の浮いてるトレッツ君、やっぱり本格的に泳いでる姿が見たくなっちゃいました♪
大満足のお顔、かわいいですねー。

とんまま #- | URL
2014/07/30 09:41 | edit

おっ!トレッツくん、シティぼーや!ひゅーひゅー! ←表現が古い。。
すっきりさっぱりして綺麗になりましたね♪

自然背景、いいじゃないですか~♪
ほら、電車とかちょっと都会的なところは
かわいそうな光景にしなきゃいけないですしね^^
シティぼーやなのにアウトドアもイケてるってことで。。(笑)

シャンプー後、1週間半でもまだいい香りが残ってるなんてうらやましい!
やっぱりお外シャンプーは違うんですね!
うちは洗ってからまだ1週間経ってないのに、香りはどこへやら。。?^^;

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/07/30 09:54 | edit

こんにちは^_^

トレッツくん、シティーぼーや・・
耳のぽよ毛もスッキリしてカッコイイよ♪

トリートメントとか、やっぱり専門店は違うんですよね?
我が家、オシャレな所とか連れてったことなくて・・
グルーミング・・響きに憧れちゃいます♪

自然風景と、タライの中でクールダウンのトレッツくん大好きです☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL
2014/07/30 10:33 | edit

お迎えしたところでグルーミングをしてもらえるのっていいですよね~♪
我が家もちょこちょこ行くんですけど、スタッフの方達が楽しみにしてくれてて
プチ里帰りのようなアットホームな雰囲気になりますね。

トレッツくん、耳毛カットでシュッとしたシティぼーやに変身しましたね★

私は元々田舎の出身なので、都会って本当に緑とか全然なくて
アスファルトとコンクリートだけでできていると思っていましたが(^^;
大人になって都内で仕事をするようになってから
意外と緑があるんだな~と(皇居周辺だからかな?)感じました。

というわけで(?)、自然風景がバックでもトレッツくんは十分シティ派ですよ♪

こぶんご #- | URL
2014/07/30 10:49 | edit

トレッツくんお耳のほよ毛がすっきりとして
シティーぼーやちゃんになったのね~♪
私は自然背景大好きですよ~(*^^*)
でも、トレッツくんはどこでもイケてますよ~♪
うちのは・・もろ田舎のわんこでございます~
あ、私もいつまでも田舎者ですよ~^m^

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2014/07/30 15:09 | edit

シティぼーやって、トレッツくんのためにあるような言葉ですね。
お耳のほよほよ毛がすっきりして、
今回もひまわりの夏らしいチョーカーをつけていただいて、
心なしか表情もきりっと大人っぽく見える?
だけど例え耳毛ぼんばーでも背景がワイルドでも、
トレッツくんはとびきり可愛いシティぼーやだと思います。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/07/30 16:02 | edit

おっ!
トレッツくんっ、男前が上がりましたねぇ^^v
耳のほよ毛(笑!)も無くなって、耳が綺麗に見えます。

そうね~トレッツくんは、ドッグランを駆け回る自然児っ!
元気いっぱいで、いいじゃーないの♪

ポコの母 #- | URL
2014/07/30 20:32 | edit

こんばんは。
トレッツ君、サッパリ、スッキリ、
可愛く仕上がりましたね!
“シティーぼーや”って言葉がかわいくて
思わずニッコリしてしまいましたよ~(^^)

都会育ちでも自然大好きッ子なんて
とってもいいじゃないですかぁ~
この暑い夏も元気いっぱいで過ごしてね♪

エミ #- | URL
2014/07/30 21:41 | edit

こんばんは♪

シティぼ~やなのに、自然児っていいですね♪
私も田舎出身なので、自然が多いところが好きで
そういうところにワンコも連れて行きがちです(笑)

耳毛は、一番手入れの怖いところですよね。
耳毛すっきりで、トレッツくん、随分と印象が変わりますね♪
グルーミングコースに行く前と、行った後の写真を見ると
やっぱりプロの方に綺麗にしてもらうからか??
雰囲気が違いますね~(笑)

かのん #Memi3gbA | URL
2014/07/31 00:40 | edit

Re: とんままさん♪

こんにちは♪

はい、耳のほよ毛がきれいさっぱりに・・・ふふふ・・
そうですね~、耳の内側になってくるとちと怖いですね~

とんままさん、とんちゃんのかわいいお耳はとんままさんが
揃えてらっしゃるのですか~?! 上手ぅぅぅ・・・♪

今回はひまわりがくくりつけられてました・・・ははは・・

スイマーなトレッツ、見かけ倒しだったらどうしましょ・・ぷぷぷ・・
大満足してもらえると私もうれしいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/31 04:30 | edit

Re: いずみさん♪

あははっ・・・

> シティぼーや!ひゅーひゅー! ←表現が古い。。
↑表現、オッケーっす・・・ぷぷぷ・・・

すっきりさっぱりです♪

自然背景がかなりトレッツは多くてどうしようかと思いましたが、
それはそれで本犬もそういうところを好んでいるのだから
しかたないですね~♪

自然なところに行くにはかわいそうな光景に・・・
そうそう・・・そうなんですよね~・・・・

けっこう香りの強いシャンプーかもしれないです・・・
だいたい、どこのトリミング屋さんでも使われてるシャンプーって
香りが残るタイプが多いですね~♪
でも、コロくんみたいにいつもお家派が一番ですよ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/31 04:47 | edit

Re: チョコ・アンのパパとママさん♪

こんにちは♪

むふふふ・・・・
耳のほよ毛もスッキリすると田舎臭さがなくなる気がします・・
やっとシティぼーやになれました♪

トリートメントって、本格的にしてもらうと毛ヅヤも触り心地も
違いますね~♪
むふふ・・・グルーミング♪カットは行わない手前のコースですがね・・・

自然とトレッツのタライ犬・・・好きって言われてうれしいですわん♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/31 04:59 | edit

Re: こぶんごさん♪

そうなんですよね、お迎えしたところでひと月ちょっとに1回
お顔を見せるととても喜んでもらえてうれしいですね♪
まさにプチ里帰りですねっ♪

トレッツも耳毛すっきりでシティぼーやになりました♪

そうですね~、けっこう都心のほうが、あれ?っていうくらい
公園がいっぱいな気がします♪
緑も多くするようにしてるのでしょうね♪

ありがとうございます、シティ派トレッツ任命~♪あははっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/31 05:11 | edit

Re: ちろまろママさん♪

は~い、耳のほよ毛すっきりでシティぼーやになりました♪

ふふふ・・・自然風景・・いいですよね、
目の保養にもなるし・・・・♪

あらあら・・・どこでもイケてるなんてっ・・・
やっぱりでもわんこは自然がうれしいんですよね♪
表情見てると違います♪

いやいや、ちろるちゃんも、まろんちゃんも
かわいいシティがーるずさんです~♪
あっ・・・ママさんも・・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/31 05:29 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

あらま、シティぼーやはトレッツのためにある言葉とは・・
ふふふ、うれしいです♪

お耳のほよ毛もすっきりするととっても都会派になりました・・ははは

ひまわりさんつけてもらいました♪
まわりの風景、心なしか自然いっぱいでも、
もんちゅちゅさんにほめてもらえてトレッツ幸せです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/31 05:36 | edit

Re: ポコの母さん♪

むふふふ・・・・
男前・・・・あがっちゃいましたかね~?
耳にゴミが入るのを防ぐためでもあるほよ毛・・・・
でも多いと今度はお耳の中がかえって蒸れてしまいそうで・・

お耳、汚れていたみたいなので、カットしてもらって
良かったです♪

トレッツ、ほんとに自然児で、アスファルトが嫌いになりそうで
ちょっと怖いのですが・・・・ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/31 05:41 | edit

Re: エミさん♪

こんにちは♪

すっきりサッパリしましてもわっとした雰囲気が
シティ派になりました♪
くふふ・・・・
シティぼーや・・・うけていただいてうれしいです♪

はい、このまま自然大好き路線で
元気いっぱい過ごしてもらいます~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/31 05:46 | edit

Re: かのんさん♪

こんにちは♪

シティぼーやなのに自然派・・・・
はい・・・まさに・・・ふふふ・・・
人間も自然が多いところだと落ち着きますものね♪

ぜったいに、人間の眉毛スッキリでイメージがかわるのと
同じように、お耳でわんこは変わるような気がいたしました♪
お耳とか顔周りってカット大変ですよね・・・・
今、トレッツはハサミを舐めそうになるので
お外でお願いしちゃいますっ・・・

アフターの感じ、わかっていただけて光栄です♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/31 05:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop