ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »耳のほよ毛とハート額♪&ラン♪

耳のほよ毛とハート額♪&ラン♪  

昨日は朝8:30にもかかわらずどんよりなお天気&ときどきポツっと雨でした・・・


けど来ちゃったからには行きましょう・・・と

トレッツ、リードがつくと固まります・・・ぷぷぷ・・・
もうちょっとしたらリードで歩くのも練習しよう♪

って、練習、逆な気がしますがね・・・ははは・・・


140720-2.jpg
このパピー期後半にもなると、耳のほよ毛が気になる・・・・・

お耳の形に整えて抜いていこう~っと♪

そして飼い主まあ的にヒット中なのが、成犬時期に向けて浮き上がったハート額・・・
白くてボソボソしてるのでしだいに抜けてなくなるでしょう~・・・


さてさて・・・
ドッグランに五歳になるというちわわちゃんがいらしてました・・・

トレッツが遊びに誘うもシラ~っ・・・・・そりゃそうだよトレッツ

140720-3.jpg
ひとりで狂い走りしてる間に・・・・




逆ナンしちゃったちわわちゃんがお出迎え~(爆)♪

140720-4.jpg
ギョッとしながらも「ただいま~♪」


このちわわちゃんも飼い主さんもとても静かな方で(やっぱり飼い主に似ますよね)
知らない間にランを去られてました・・・・あれれ・・・



そ~だ、そ~だ、ハート額に見える画像見つけました・・・

140720-5.jpg
どうっすか?

お時間ある方は、焦点のあってない短い動画でハート額をど~ぞ・・・

[広告] VPS


愛と元気をふりまくトレッツでした・・・

ラン編は続いちゃう~♪

ぽちっ ↓ と応援もお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 12

コメント

こんにちは(^^♪

トレッツくんの走り回る姿、気持ち良さそうですね♪

ワンは飼い主に似るって言うけど、ホントそう思います
我が家、ママとアンの寝相も、いびきもソックリです(笑)

ハート額のトレッツくん、見ましたよ(^^♪
かわいい~☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL
2014/07/20 09:52 | edit

おはようございます(*^_^*)
ハートの額♪かわいいですねー(*^_^*)
耳のほよ毛(^◇^)
ふわふわでそのままにしてーって感じですけど
整えちゃうんですか・・・
まぁ様、耳の毛は抜くんですか??
私は切ってました。
飼い主に似る・・・
確かに、とんは良く寝てるかも(^^ゞ

とんまま #- | URL
2014/07/20 10:01 | edit

トレッツ君、足、速そう!w
本当、気持ち良さそうですねー^^

耳の中の毛・・・
そうなんですよね・・・
ぽよよ~~んって生えてる毛・・・
あれって、皆、どうケアしてるんだろうと思っていました^^

紋智は、ほよ毛、生えまくりの伸びまく~りです^^

トレッツ君のハート型額に、きゅんとして、ギュッとハグしたくなります♪^^
可愛いです^^

モンチパパ #0MXaS1o. | URL
2014/07/20 10:58 | edit

Re: チョコ・アンのパパとママさん♪

こんにちは~♪

はい、走ってる時、とってもうれしそうな顔してくれます♪

きゃあ・・・ママさんのお顔とアンちゃん・・じゃなくて
寝相といびきとは・・・そんな~ぁぁ

でも、きっとママさんとアンちゃんお顔似てらっしゃるでしょうね♪

何気にハート額ですよね~♪
今だけ限定なのでした・・・ふふふ・・・
かわいいって言っていただきありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/20 18:13 | edit

Re: とんままさん♪

こんにちは~♪

ハート、ハートでしたよね?ふふふ・・・
期間限定ものです・・・

耳のほよ毛、すごくボーボーなんですよね・・・ははは
長さだけでも切りそろえたいところですが、ハサミ持つと
おもちゃだと思って絡んでくるためできません・・・

立ち耳の子は通気性良いからそのままにしてるって方が
ほとんどかと思いますが、トイプー、ダックスなど垂れ耳
の子はお耳の内側のお毛毛、きれいにしちゃうんです・・・
そうするとお耳の病気を防げる利点が・・・・♪

とんちゃんは、ママさん似なのですね~?
くふふ・・・よく寝てるって・・・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/20 18:21 | edit

Re: モンチパパさん♪

足、速そうに見えて、全然です・・・あはは・・・
何せ上に飛んで前に進みますからかなりのタイムロスです・・・
それでもとても気持ちよさそうに走ってくれてるので
満足ですけどね~♪

お耳の中からなんかほよ毛・・・
なんだか鼻毛みたいに気になってしまう飼い主です・・・
ぷぷぷ・・・

紋智くんも伸び放題ですね?!
トリミング屋さんに行くと、きれいに切り揃えてくれるので
みんなボーボーじゃないのかと・・・思いますっ♪

たま~に立ち耳の子でも外耳炎などになりやすい子がいて
そういう子はきれいに抜いてるみたいですね~♪

くふふふ・・・ハート額のトレッツにきゅんとしていただけましたか?!
かわいいと言っていただきありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/20 18:33 | edit

ハート額のトレッツくん、かわいい~♪
飼い主に似る、分かります^^
トレジャンくんとママさんそっくりでしたよね!
きっとトレッツくんも似てくるんだろうな~♪

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2014/07/20 19:14 | edit

額がハート、確かに!!
このハート、大人になったらなくなっちゃうんでしょうか。
トレッツくんが大人になったら、どんなポメになるのかなぁ。
コートが完成する2,3歳頃がとても楽しみですね。

わんこと飼い主は似てくる、って一般的によく言いますね。
ゆきは……うーん、どうだろう。
似ているような似ていないような。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/07/20 19:24 | edit

Re: さくひなママさん♪

ハート額のトレッツ、かわいいと言っていただき
ありがとうございます~♪

トレジャンと似てましたよね・・・ぷぷぷ
そう言っていただけるとうれしいです♪
ちょっとビビリなとことか似てました♪

トレッツ、まずは自然児でいってみよう~♪
なので年齢重ねていくと似てきますかね?!

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/20 20:07 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

額のハート・・・たぶん期間限定です・・・ふふふ・・・
パピーの白毛っぽいので抜けちゃうでしょう~・・・

トレッツもとりあえずカットせず現状維持で
まんまるになるようにって思ってます♪

ふふふ・・・もんちゅちゅさんとゆきちゃん・・・・
どんなかな~?
でも似ているところけっこうありそうですよね・・・
憶測ですが♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/20 20:13 | edit

トレッツくん、ランで本当に生き生きと走ってますね♪
とっても楽しそう^^

額にハート、いいですね~。
動画だとよりわかりやすかったです♪
期間限定なんですか?なんだか勿体ない。。(笑)

うちは耳の毛、ずっと伸ばしっぱなしだったんですけど、
とても長くなって気になっていたので、
つい先日切っちゃいました。
またすぐ伸びてくるでしょうけど。。
トレッツくんの耳毛は抜いちゃうんですか?
抜くのって難しくないですか??

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/07/21 03:05 | edit

Re: いずみさん♪

は~い、ラン大好きっ子になってしまいました・・・
今じゃカラー見るだけで小踊りして、
キャリーバッグに率先して入るしまつ・・・ふふふ・・・

額のハートは、パピーの白毛なので抜けるのも
早いでしょう~

耳毛はとくに病気になりやすい子でない限り
立ち耳の子は揃える程度ですね~
抜くのは方向があるので、トリマーさんに
頼んでしまうのも良いかもです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/21 05:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop