ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »警告音からはじまった・・・

警告音からはじまった・・・  

明け方4:30am頃、福島県沖を震源地として広範囲にわたって
地震がありました・・・・


「ウィーウィーウィー・・・ジシンデス」ってスマホさんが教えてくれました・・

そこまで警告音つけて教えてくれましたがうちの辺りは震度2・・・


でもいつかの震災と同じくらいの広範囲にわたっての地震でした・・・



最近また地震が増えてきています・・・
いざという時に備えを再確認ですね・・・




さてさて・・・・
恒例の(爆)ドッグランへ行ってきました♪


140712-1.jpg

かわいそうな光景になっていただき・・・バスの中

140712-2.jpg

開放されて、品川駅の連絡通路・・・

140712-3.jpg

朝から暑い日でした・・・・

トレッツは口いっぱい生ぬるい空気を吸い込んで息してました・・・・

140712-5.jpg

そして一瞬眠る・・・ぷぷぷ

140712-4.jpg


こちらの公園なら道はわかるよってな具合で進んでいきます

140712-6.jpg

140712-7.jpg

140712-8.jpg

こっそり更新でした・・・


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

こっそりコメントします(笑)
あれれ?更新ないのかな?お忙しいのかな?と思ってました^^

やはりいつものドッグランですね♪
暑い中お疲れ様でした~^^


最近、ホントに地震多いですね。
テレビで地震速報を見かけることが増えました。。
私は半年前まで静岡県に住んでいたので、ちょいちょい揺れてましたが。。
今は北陸に引っ越して、揺れることがほとんどなくなりました。
でも備えはしっかりしておかないと!ですよね。

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/07/13 03:13 | edit

こんにちは♪

そうですね、いざという時の備え…をしっかりしておかないと。
と思いながら、
きちんとできているのか?いつも不安です。

土曜は、猛烈に暑かったですね。
私の地方は、今日は雨予報なので残念ですが
ちょっと土曜日の暑さで疲れてしまいましたので丁度いいかもです。
今日も、ドッグランに行かれるのでしょうか?
こっそり更新、楽しみに参ります(笑)

かのん #Memi3gbA | URL
2014/07/13 04:15 | edit

こんにちは(^^♪

最近、地震増えてますよね~
我が家は大合唱で起こされました(>_<)

暑くて、暑くて・・
ドックランお疲れ様でした
トレッツくんも、ハァ、ハァ暑そうなのが伝わってきます

熱中症にはお互い気を付けましょうね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL
2014/07/13 11:11 | edit

地震の警報にはビックリしましたね><
うち、マンション自体にも警報がそなわってて、←最近は滅多にならない
20秒後震度3以上来ます、10秒後...とか教えてくれるのですが
すんごく怖いの~~!&スマホの警報、ビビりました...
ほんと地震が増えてきたような気がします
備えはしているのですが、やっぱり不安になっちゃいます><
土曜日も暑かったですね~
トレッツくんドッグランでストレス発散できたかな?
続きも楽しみにしています☆

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2014/07/13 12:22 | edit

Re: いずみさん♪

こっそり見つけてくれてありがとうございます♪
ふふふ・・・
暑さで疲れて更新しなくちゃ・・・という気持ちがあったのですが
遅れ気味に・・・ふふふ・・・

はい、いつものドッグランに行ってきました♪

なんと、いずみさんは静岡県の方でしたか~
私も三年間ほどですが静岡県人でした・・・

そうですか、やはり住む場所にもよって揺れの多い少ない
ありそうですね~・・・・
ほんとに、いざというときのための備えは必要ですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/13 15:01 | edit

Re: かのんさん♪

こんにちは♪

いざというときの備え、しっかりと・・・と
いう気持ちを持っているだけでも違うと思います♪

土曜日はほんとに暑かったですね・・・・
歩くのがイヤになりました・・・ははは
かのんさん地方は日曜日は雨ですか?
でも、ちょうど涼しくておやすみするのにも良いかもしれませんね♪

ふふふ・・・行ってまいりましたよ・・・
でも内容があまり変わりがなくなりつつあり焦っていますが・・・
ほほほ・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/13 15:06 | edit

Re: チョコ・アンのパパとママさん♪

こんにちは♪

ほんとに最近地震が増えてきています・・・・
明け方のジシンデス・・・にはまいりますが・・・
そちらは大合唱で起こされたとかで?くふふふ・・・

暑いなりに、ドッグラン楽しんでもらいました♪
滅多にハァハァ言わないのに・・・さぞ暑かったことと思います

ほんとに熱中症には気をつけたいですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/13 15:10 | edit

Re: さくひなママさん♪

本当に、地震の警戒音にはびっくりでしたね・・・・

うわぁぁ・・・数秒後に震度3とか言われても・・・
こわいですね、教えてくれてうれしい半面・・・
最近、徐々に地震が増えてきているので備え、気にしますね♪
ほんと備えていてもそれらを持ってほんとに逃げられるかが・・・
不安でもありますね♪

土曜日暑くてびっくりでした・・・・
ドッグランで自由に遊んでストレス発散してくれたもようですよ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/13 15:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop