ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »こんなこともあるものだ・・・

こんなこともあるものだ・・・  

昨日、日曜日はこちら大荒れの天気で、激しい雷雨が午後3時30頃ありました・・・
これにより、トンネル状にくぐる道路では冠水してしまうなど
被害があったもよう・・・・

皆様のところはいかがでしたか?

~~~~~~~~~~

さてさて、昨日の話をしておきながら
土曜日の病院帰り
・・・・

この日も急に風が強くなったりして雨も降ったりやんだり・・・・

かっこいい先生に診ていただいただけで帰りの足取りも軽い私(爆)・・・


チッチタイムの「ヒヨヒヨ語」をトレッツがしゃべったので、
ちょっと車や自転車の通りの少ない裏道へ・・・・


すぐ用を足してくれるわけでもなく・・・・動画はお時間のある方ご覧くださいね♪
[広告] VPS

あたりをさまよい、止まります(笑)


ふらふらさまようトレッツ・・・・(さまよい途中にやっとチッチしてくれました♪)

140630-31.jpg

かと思いきや・・・・

140630-32.jpg

おハコのうさぎいぬ走行なら・・・・

140630-33.jpg
まっすぐに・・・・走ってくれました・・・・


子供たちの集まりの中をぬけて帰る時、子供に「かわい~わんちゃんだ!!」
と、甲高い声で騒がれても、トレッツはお子ちゃま同士と判断するのか(爆)
仲良くなでられまくってました・・・・
トレッツも仲良しの印のペロペロを手にしてあげました♪

お母さまから、うちも犬がいるけど、こういう子供の声が苦手みたいで
ワンワン言うのにえらいですね・・とお褒めの言葉をいただきました・・・ポッ

みんなはお子ちゃまの声、平気?



140630-34.jpg
そして、かわいそうな光景になってもらい~・・・
麻布十番に帰って来たよ♪

140630-35.jpg

お疲れ~トレッツ&トレジャン・・・・

140630-36.jpg
トレッツはおでかけのはずが病院でちょっとドキドキして疲れたのか
ごはん手前に置いておいたまま寝てました・・・

あ・・・きちんと30分以内には食べてくれましたよ♪

こんなこともあるものだ・・・・

ついでに、トレッツがお子ちゃまにヨシヨシしてもらっている場所は・・・

私が行き先を聞きながらも迷い、必死にチッチだけは済ませてあげようとしていた、
トレジャンの股関節脱臼後、ちょこっと着地した場所でもありました・・・


こんなこともあるものだ・・・・

ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 14

コメント

昨日は関東は大荒れだったようですね。
うちのほう(北陸)は大丈夫でしたが。。
異常気象すぎるー。。

トレッツくん、お子ちゃまとすぐに仲良くなれたんですね♪
うちは娘がいますから、コロは子どもには慣れてると思いますが。。
小さい子に騒がれたことがあまりないので。。どうなんだろう。。

でも、子どもの甲高い声。。
それで大声で騒がれるのは、正直、私も苦手です^^;
トレッツくん、それでも吠えたりおびえたりしないのは、
やはり大物のような気がします~(笑)

病院、お疲れ様でした♪

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/06/30 14:57 | edit

最近のお天気、ほんとに不安定で、変ですよねーっ
各地でいろんな被害があったようだし、要注意ですよね
幸い、我が家付近はいまのところ、被害はありませんが・・・

トレッツくん、止まっちゃいましたね~^m^
何か思うところがあったのかな~?
でもその後は元気にウサギ犬ちゃん( *´艸`)
可愛い!に尽きますね♪
お子ちゃまとも、ちゃんと仲良くなれてえらい、えらい!
うちはお子ちゃまが間近をドタバタと大きな足音立てて来られるとすっごく怖がります・・・
歩いてきてくれる子にはニコニコなんですけどね~
甲高い声も・・・・苦手かも~(;^ω^)
大きな音には、めっぽう弱いちろまろさんです

違う場面での同じ場所・・・
思い出すこともいろいろなんでしょうね・・
なんだか切なくなっちゃいますが、
トレジャン君との思い出を胸に、これからはトレッツくんとの楽しい思い出をたっくさん作ってくださいね♪

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2014/06/30 16:55 | edit

動くトレッツ君を拝見しました。
カワイイですね!
ところで、そちらは、ヒョウが降る恐ろしいことになってますね!
まぁさんとこは大丈夫ですか?
こちらは、昨日洗車に向かっていたらゲリラ雨に遭遇しましたが、
しばらくしてやみました(^-^;
さて、ぴぃちゃんも、トレッツ君と同じ右回りで1回転しますかね?
くぅたんは、しないかな。
では、自然災害には注意してください。

ツキノワ #mWt2sFS6 | URL
2014/06/30 19:32 | edit

あらら、久々に「いやいや~」ですね。
病院でお疲れモードだったのかな?
トレッツくんは小さいお子ちゃまも平気なんですね。
パピーなのにエライ!!お利口!!
ゆきもお子ちゃまは大丈夫です。
引っ越す前は小学校の近くに住んでいて
小さい子どもと触れ合う機会が多かったからかもしれません。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/06/30 19:36 | edit

Re: いずみさん♪

はい、かなりな雷雨と集中豪雨でした・・・
コロくん地方は天候落ち着いてますか?
異常気象には、まいったものです・・・

お子ちゃまが苦手なわんちゃんってけっこう多いですよね
そんな中、やはりお子様には慣れる環境のコロくん、
いいですね~♪

子供だけでなく女子中学生くらいまでの集まって
高い声で話していたりするの、私も苦手です・・ぷぷぷ・・

トレッツ、へんに落ち着いているところがあって
笑えます・・・ぷぷっ・・・

病院はさすがに緊張したみたいですけどね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/30 19:54 | edit

Re: ちろまろママさん♪

ちろまろママさん地方も特に大きな被害はないもようで・・
良かったです・・・♪
けど最近のこの異常気象にはもううんざりですよね~
集中的な豪雨だと、ちょっとお隣で被害が・・とかありそうですものね・・

ふらふらさまようお散歩なので、トレッツのお散歩道は
とにかく安全なところ・・・ふふふ・・・♪
何か急に止まっておすわりしたり・・・笑えますけどね♪

そのあとはいつものうさぎ犬でぴょんぴょん飛んでました・・・ふはは

お子ちゃまの甲高い声の周波数が何か関係あるのかしら?
ちろるちゃんも、まろんちゃんもお子ちゃまが静かに近寄って
くれれば良いのですね~?
静かにしてほしいけどなかなか・・・ですよね・・・

はい、ありがとうございます♪トレジャンのことは今でも鮮明に
思い出としてここにあります・・・
トレッツが生まれ変わりの授かりものとして大事にしたいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/30 20:14 | edit

Re: ツキノワさん♪

動くトレッツ・・・まっすぐ進みません・・・・ぷぷ

こちらでは日曜日も雷雨が激しかったです・・・
ヒョウも降りましたね~・・・しかも積もるっておそろしい・・・
その地域とはうちは離れていたので特になんともありませんでしたが
気圧の関係で、いつうちのほうが被害にあうかわかりません・・
気をつけたいです~

そちらでもゲリラ豪雨があったのですね?!
ほんの一時期と言えどもハンパない量の雨ですよね・・・
ほんとにびっくりします・・・

ピーチちゃんは右に一回転ですか~♪
想像するだけでかわいいっ♪
クッキーくんは、男子だから回らない・・とかあるのかしら?
ポメちゃんではめずらしいかも~??

お互いほんとに自然災害には注意したいですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/30 20:26 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

くふふ・・・久々に歩かせたら・・・案の定止まる・・・ぷぷぷ・・
病院でちょっと緊張したのかもしれませんね♪

ゆきちゃんもお子ちゃまは大丈夫なのですね~?
慣れ・・・慣れというのもありますよね、
小学校のそばじゃいつもお子ちゃまに囲まれちゃったり
してたんでしょうね~♪

かわいい~って・・・くふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/30 20:31 | edit

最近のお天気不安定ですよね~!
今日は大丈夫だったような?
気付いてないだけだったりして(爆)
トレッツくん、歩かないの~?って思ったら!
ぴょーん♪うさぎ犬、かわいらしいです^^
お子ちゃまとも仲良くできて偉いですね~
ひなは、飼い主以外の方は苦手で逃げて行きます!
も~、かわいくないんですよ~
もっと社交的に育ってほしかったなぁ(汗)

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2014/06/30 21:04 | edit

最近の関東の異常気象にはホントに驚かされます@@
気を付けてくださいね。

トレッツくんイヤイヤしてる姿も可愛いですね~^ ^*
人間には見えない何かが見えたのでしょうか(´_ゝ`)
粉雪もお子ちゃま大好きですよ^ ^
隣に公園があるので、
パピーの頃いっぱいナデナデしてもらった記憶があるからかな^ ^
ただ粉雪はお子ちゃまが好きでも、
無茶な事する子もいるから私の方がちょっと警戒しちゃいます(・∀・;)
一度だけ撫でるふりして近づいてきて思いっきり土を投げつけられちゃって。。。
「そんなんしたらあかんよーーー(# ゚Д゚)」って大人げなく怒っちゃいました^ ^;

トレッツくんがヨシヨシしてもらってる横で、
トレジャンくんもこっそりヨシヨシしてもらってたかもしれませんね^ ^*

よよたん♪ #- | URL
2014/06/30 23:51 | edit

Re: さくひなママさん♪

最近がおかしすぎて、天気がフツウの指針までズレがち・・
大丈夫ですよ、確かに今日はフツウでした♪
ははは・・・・

普通の歩道はなかなか歩かせられない危険なタイプです・・
何か目的が見えると急に歩きだします・・
トレッツは来るもの拒まずタイプですかね~
どちらかというとわんこ好き・・ぷぷぷ

ひなちゃんは今も飼い主さんだけなんですね~?!
でも、飼い主さん一筋な性格もかわいいですよぉ~♪
ひなちゃんは笑顔振りまいてくれるからかわいこちゃんです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/01 02:40 | edit

Re: よよたん♪さん♪

ありがとうございます、異常気象には気をつけますね♪
でも最近の天気は変すぎます~

トレッツ、急に止まるわ、ふらふら歩くわで
何か普通の歩道はいやな理由でもあるのでしょうかね~・・ぷぷ・・


粉雪ちゃんもお子ちゃま大丈夫なのですね~?!
ひゃあ・・・・土を投げつけるとは・・・・
お子ちゃまのすることは予測付かないですからね~・・・
粉雪ちゃん、お目目に入らなかったかしら?

うちもそういえばトレジャンが砂かけられそうになったり
普通のオトナが(笑)すれ違いざまにトレジャンのおでこピンッしたり
そういう目には遭ってましたね・・・・そういえば・・・ははは

ふふふ・・・トレッツがヨシヨシされてる横でトレジャンも
コソクですからナデナデしてもらってたかもしれませんね♪ふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/01 03:02 | edit

こんにちは♪

トレッツくんの、ぴょんぴょんと走る姿、
可愛いですね♪
もう普通に散歩で来そうですね♪

子供の声…は、私が苦手です(汗)
私が夜に起きている原因の一つが、昼間の周囲の騒音が物凄いからです^^;

ぽこ、クララは、
ワンワン言うことが無いのと、直接触れ合う機会が無かったので、
苦手かどうかわからないのですが。
長男は、どんなに騒いでいようと素通り
(そもそも触りに来る人がいない。居ても、噛むから危ないよ!で、さっさと逃げられます・笑)
次男ポメは、人懐っこいので、しっぽを振って、ワンワン
でした。

まぁさんの先の方へのお返事を読んで、びっくりしたのですが
トレジャンくんの時も、
砂をかけられそうになったり?
大人に、デコピンされたり?
だったのですか?

えええ!あり得ない…。
けど、他の方も被害に遭っているという事は、
決してレアなケースではないんですね。。
怪我したらどうしてくれるんですか?と言いたくなっちゃいますね。。。

かのん #Memi3gbA | URL
2014/07/01 03:46 | edit

Re: かのんさん♪

おはようございます♪

トレッツ、ぴょんぴょん飛んでる時はまっすぐなのですが
何かを思うとふらふらさまよってピタッと止まります・・・

ちょこっとずつまだ慣らしの状態ですね・・・

かのんさんがお子ちゃまの昼間の声にお疲れでしたか・・・ははは・・・
長男くんはしらんぷりで次男くんはしっぽふりふりでしたか~♪

もうね、トレジャンが砂をかけられそうになったり、
デコピンの時はいきなりなので防ぎようがない・・・でした・・・
自分でわが子を周りに目を光らせて守るしかないですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/07/01 06:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop