ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »病院行ってきました♪

病院行ってきました♪  

土曜日・・・昨日は、すでに外は雨・・・しかもたま~に強く降る・・・


ってなことで、トレッツにはお留守番しておいてもらい、
私が歯医者さんで歯石取り~


そこにいる看板わんこさんのマッサージ軽くしてあげたら、
お礼にって歯医者さんの高級歯ブラシいただいちゃいました・
・・・えへへ・・

晴れていたら今度こそドッグランで疲れさせてからトレッツ連れて来ますと
お約束してみたものの・・・・はっちゃけぶりが心配~・・・・


やっと晴れて来た14:00頃、お出かけ♪


???

今日の「ヅラ大賞」・・・・

140629-2.jpg
おでこのハゲを尻尾のお毛毛でヅラってます♪ぷぷぷ・・・

かわいそうな光景~・・・・・

140629-3.jpg


んなこと言って来ましたところは、トレジャンを看取った病院・・・・
そう、ここはかっこいい先生に診てもらえるかもしれないとこ・・・

やったぁ、トレジャン、トレッツ、かっこいいせんせだ♪(爆)
「ご無沙汰しています」から始まり、先生はトレッツに「よろしくね♪」と
言ってくださり、ほんとうに優しくてかっこよくて頼りになる先生なのでした♪

気になる体重は1.66Kgでした~♪
触った感じ、今くらいがちょうど良いとのことで良かったです♪
ここから一気に4Kg超えはなさそうだしってことで、フィラリアのお薬あと6回分もらいました♪

気になる膝は・・・特に問題ない、おさらもしっかりしているとのことでした♪

フロントラインも3回分いただいてきました

しばらく行くことなくなってさみしいけど(笑)
病院要らずな子でいてほしいなと思いました♪


さてさて帰ろう~・・・・

キャリーバッグの中から「ヒヨヒヨヒヨヒヨ・・・」という情けない声・・・
チッチでしょうということでおろしてみましたよ・・・・

140629-4.jpg

ジグザグ歩行&いつものうさぎ犬・・・・
帰路編はつづく・・・

前回分いただいたコメントお返事まだです・・・申し訳ありませんっ

ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 14

コメント

トレッツくん、順調な成長で良かったね。^^
でも、でも、1.66キロ。。。って想像できない・・・
ポコがデカ過ぎて~^^;

そっかーその先生、男前なのね・・・ドンくらい?
気になるなぁ~

ポコの母 #- | URL
2014/06/29 17:48 | edit

ひよひよトレッツくん、お疲れさま―。
イケメン先生の診察だたんですね。
トレッツくんのお膝に異常がなくて良かったです。
ちびっこだから、体重管理が大変ですね。
大人になってもきっとおちびさんサイズなんだろうなぁ。

ぽめトレさまも歯医者さんお疲れさまでした。
親子でお医者さんデーでしたね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/06/29 19:44 | edit

Re: ポコの母さん♪

はい、順調な成長で良かったです~♪
この間、「あ~上白糖の袋に毛が生えたみたいな重さね」
なんて、知り合いに言われましたよ・・・ふふふ・・・

ポコちゃんと並べる日があるといいのに・・・・
遠いとそういうことがなかなかできませんね~(涙)

すんごいかっこいいんです♪テキパキとした行動と
優しさなどの所作、それが備わってる人って
なかなかいないと思って~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/29 19:59 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

ひよっこトレッツ、いってまいりました~
はい、かっくいい先生に診ていただけました♪

そうなんですよね、小さいうちからクセになると怖いと
思っていました・・・・
けっこう飛び跳ねるので気になってましたが、
素人の私がさわってもしっかりとした膝の持ち主です・・
うらやまし・・ははは・・・

あと成長しても二~三カ月が勝負なので、ここで
太らせないように注意したいです~
きっと2Kgに満たない仕上がりとみています・・・♪

あはは、親子でお医者さんデー・・・・まったくですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/29 20:06 | edit

こんばんは♪

東の街は 雷やら雹やら 大変でしたね(*_*;

もなか地方でも あんなにすごい塊 落ちてきませんもの。。

トレッツちゃん お兄ちゃんそっくり!!

ブログ覗くたびに うわぁって 感動してます~~。
カッコいい先生。。 見てみたいなぁ(笑)



ひろりん #- | URL
2014/06/29 22:21 | edit

こんばんわ(*^_^*)
親子病院、お疲れ様でした(^◇^)
おひざもお皿もしっかりしてるとの事、良かったですね♪
1.66キロ・・・なんて軽い♪
うらやましー(^O^)/
確か11年前のとんが6カ月の時、2キロくらいで痩せすぎだっと獣医さんに注意されました・・・
んー・・その頃にはすでに大きな素質たっぷりだったんだなー
って懐かしく思いだしちゃいました。
あっ・・とんは右回りでした(^O^)/

とんまま #- | URL
2014/06/29 23:40 | edit

トレッツくんヅラ似合ってますよ(笑)

膝問題なくて本当に良かったです^ ^
おさらもしっかりしてるならどんなに走り回っても心配なしですね。
粉雪は生まれつきパテラ持ってるから、
今は問題ない程度だけど
年齢の経過とともに酷くなる可能性はあると言われてます。
そんなこんなであえて色んな場所に連れて行って
筋肉付けるために一緒に運動してるんです^ ^
(↑私はダイエットが必要なので・・・><)

トレッツくん体重は2kgにもならないのかなぁ?
ちっちゃくて可愛いんでしょうね~♪
とにかく元気で、病院なんて無縁なのが一番ですよね^ ^*

よよたん♪ #- | URL
2014/06/30 00:04 | edit

Re:ひろりんさん♪

こちらはけっこう大荒れな梅雨・・梅雨なのに・・・です・・
ふふふ・・・

昨日も雷雨にびっくり。。。でした・・

トレッツはトレジャンにもともと似ている子を探したためか似てるでしょっ♪
性格は誰にでも懐こかったり、ごはんモリモリ食べるトレッツのほうが
楽な気がしますが、なんだかほんとに似ていてうれしいのです♪

カッコイイ先生、ぜひ引率の者です・・・って言ってついてきて
見てほしいです♪見た目だけでないのはもちろん、所作や優しさが
サイコーなんですっ・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/30 03:13 | edit

Re: とんままさん♪

こんばんわ♪

ふふふ・・・親子で病院行ってきました~♪
お膝もしっかりしているので問題ないと言われて良かったです♪

あははっ・・・
きちんととんちゃんの11年前の6カ月の時の
体重を覚えてらっしゃるとはすばらしい♪
トレジャンの6か月の体重・・・思い出せません・・・ふふ・・

とんちゃんは、小さいころから骨格がしっかりしていたのかと
思います♪
トレッツはトレジャンの小さなころよりは小粒で手足も細いので
一気に太らせてしまうと大変なことに・・・・

とんちゃんも右回りなんですね~、みんな一緒、一緒~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/30 03:26 | edit

Re: よよたん♪さん♪

むほほほ・・・ヅラ、似合ってますか?
自毛ヅラはお安いですよ・・・ぷぷっ・・・

膝のこと、こちらは大丈夫でしたが
粉雪ちゃんは生まれつきパテラとは・・・思えぬほどの行動力ですよね♪
年とともに痛みなどの問題に対処すべく山登りやできる限りの
アジリティなんですね~♪
粉雪ちゃん、ほんとに愛されてる度合いがよくわかりました♪

たぶん、2Kgにならないかと・・・思いますっ・・・くふふ・・・
超えてもほんとに2Kgにほど近い程度にしておかないと
いろんなところに支障が出てきてしまうと思います・・・

小さくて足元に付かれすぎると蹴飛ばしそうです・・・ほほほ・・
健康第一ですよね♪必要最低限に毎年恒例のワクチンや狂犬病予防注射
やフィラリア予防薬で通う程度にしてくれるとうれしいですよね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/30 03:40 | edit

こんにちは♪

おひざ、何ともなくてよかったですね♪
この、かっこいい先生のところは、整形が得意な病院なのですか?
なかなか、獣医師でかっこよく、そして気品もある人って
少ない。というか居ないに等しいですよねー!
今のかかりつけ病院は、
皮膚科が得意なところなので、かかりつけにするには、
どうかな?と思っていながら…です。。
特に、ぽこは、皮膚は強いので関係ないですし^^;

2㎏は超えないだろうとのこと、チビポメちゃん決定ですね(笑)
クララも、ちょっと100g増えて、
筋肉というより、脂肪?な感じなので、
今度獣医さんに連れて行った時に適正体重を聞いてみたいと思います♪

かのん #Memi3gbA | URL
2014/06/30 04:09 | edit

Re: かのんさん♪

こんにちは♪

はい、お膝はしっかりしていてよかったです♪
こちらのかっこいい先生は、外科がお得意なようですが
トレジャンの心臓のお薬の多さに驚愕して、何種か減らそうと
ご提案もしてくださるスペシャリストです・・・・

皮膚科が得意とする病院もまだ少ないですよね・・・・
ぽこちゃんはそっか、アンヨですね・・・

あ・・・・勝手に私が2Kg弱におさまるだろうという思いでした・・
先生は、このお肉のつきかたでいいでしょうということだったので
あと2カ月くらいが勝負でしょうか・・・あはは・・・

お肉と言っても若ければ脂肪は人間ほどでないけど
筋肉に変えられると思ってます♪
クララちゃん、がんばれ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/30 06:07 | edit

トレッツくんお疲れ様です。
おおー、かっこいい先生がいらっしゃる病院ですね!でもトレッツくんは男の子だから関係ないかー。(^w^)
体重も増えてきましたね!でもバッグに入れてもまだまだ重さはあまり感じないですものねー、いいなぁ。
たくさん食べてたくさん遊んで大きくなってね!

コウ #PgtEBqSc | URL
2014/06/30 07:45 | edit

Re: コウさん♪

ありがとうございます、病院無事に済ませました♪
くふふ・・・トレッツ・・男の子なのに男の人好きみたいで
よろしくですって言ってました・・・・私がラッキーとおもったのは
はい・・・おわかりですね・・・

いっぱい食べさせてもやはりその子の適正ってのがあるらしく・・
でもパピーの今の時期にガツガツ食べさせて太らせるのもと・・
でも健康に大きくなってもらいますね

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/30 08:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop