ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ボク流お友だちの輪に入る方法♪

ボク流お友だちの輪に入る方法♪  

昨日は、ひょうが積もるところがあった、あまりにも異常気象のこのあたり・・

ひょうの被害・・大丈夫でしょうか・・・気になるところです・・・



会社にいると、ドド~ンッ!!ピカピカッ!!と派手に鳴り響き
豪雨でした・・・・・

トレッツはどうしてるかな~?
トレジャンになだめてもらってるかな~?

なんて気にかけてました・・・・

帰る頃には雨も上がり、なんだ、この寒さは・・・くらい肌寒さを感じました



さてさて・・・・

アンヨの心配いただきましてありがとうございました♪
今のところ大丈夫そうなので週末の病院まで待ちますね♪


今日はトレッツ流のお友だちの輪に入る方法を・・・・・くふふ・・・

なので後ろ姿で失礼します・・・・

お友だち・・・前述のトイプーちゃん、まだまだ元気にはしゃいでます♪

140625-2.jpg
トレッツは、自然と相手の動きをみることを覚えたもようです

他のワンちゃんのママさんに、パピーちゃんだとがむしゃらに輪に入りたがるのに・・
と感心されましたの・・・

140625-3.jpg

140625-4.jpg

140625-5.jpg

140625-6.jpg
あ、これ違うか・・・ははは・・・

140625-7.jpg
ボクはむやみに輪の中に突っ込みません~♪
トレジャン兄さんにも言われました~・・・なのかな

こんな感じなので幸い大変なことには至らず元気です♪

みんなはどうやって仲良しさんになるのかな?


ぽちっ ↓ と応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 14

コメント

アンヨ大丈夫そうで安心しました。
気をつけて過ごしてくださいね~。

「まずは様子見~~」 これって大切な事ですよね。
まだパピーちゃんなのにそういうのが上手にできていて
トレッツくん 賢いぞー♪
そのうちお友達いっぱいできちゃいそうですね。

お天気の急変、心配ですよね~。
ヒョウがふったんですか?
お散歩中でなくてよかったですねー。

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/06/25 07:34 | edit

う~む、トレッツくんさすが!と感心して唸ってしまいました(笑)

しっかり様子を見て、入れそうなら一緒に遊ぶって感じでしょうか。
しかも様子を伺ってる間も、ちゃんとセットしてるとは!

どうやって覚えたんでしょうね~?
本当にかしこくてうらやましい♪
やっぱりトレジャンくんがコッソリ教えてるのかな(笑)

ここ数年、本当に異常気象ですよね。。
ワンコをお留守番させてるときに雷が鳴ったりすると、心配になっちゃいますよね。。

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/06/25 11:20 | edit

ほんとだ、ちゃんと相手のわんこの動きを見ていますね。
パピーだと空気を読まずに割り込んで、「がうっ」とされることも多いのに。
これなら大きなトラブルになることもなく、
安心して見ていられそうな気がします。

最近は雷も雹も大雨も、ほとんど連日のように報道されていますね。
トレッツくん、雷は平気かな?
トレジャンくん、守ってあげてね!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/06/25 12:18 | edit

トレッツくん、凄いですね。
自然に覚えたのかな?
トレジャンくんが教えたのかしら?(笑)

クララなら、間違いなく、最初は、突っ込みますね(笑)
そこで学習するという、一般的なパターンの子だと思います。
一人っ子ですしね。

ワンコって、意外なところで、誰に教えられたの?
と思うような、行動をしますよね。
その意外なところを発見するのが好きです♪

かのん #Memi3gbA | URL
2014/06/25 13:59 | edit

昨日もひょうが降り今日も大雨だったり異常気象ですよね。
お留守番のときに雷鳴ってると心配になりますよね。
トレッツくんはトレジャンくんが傍に居るから心強いかな^^

アンヨ大丈夫そうで良かったです^^
トレッツくん回りの様子見てから友達の輪に入るんですね(*^-^*)お利口さんですね♪
レオンもドッグラン入ると少しは様子見てますが遊びたい気持ちが勝ってしまってわーいって走り出してしまいます^^;
だから怒られることも^^;怒られたら落ち込んでそのあとは慎重派になるんですが最初から様子見てくれるほうが安心ですよね^^

レオンママ #J7S1TTU6 | URL
2014/06/25 18:31 | edit

こんばんは

トレッツ君はシャイなんですね
通い続ければお友達できると思います。
やたらに飛び込むより、いいと思います。

ママさんとこにも長いコメント何度か入ってるの見ました
目眩しませんでしたか

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2014/06/25 20:52 | edit

昨日の雷、凄かったですね~!
さくらは気にせず寝てましたが、ひなは尻尾が下がっちゃってました(笑)
今日もゴロゴロしてたけど、昨日ほどではありませんでしたね^^

トレッツくん、えらーい!
みんなの様子を見るのもいいことですよね!!
フセして見てる後ろ姿、かわいいな~♪

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2014/06/25 21:01 | edit

Re: マカロンままさん♪

アンヨのご心配いただきまして
ありがとうございました~♪

様子見したり、自分が一番下だと思うと伏せして
ご挨拶するんですよね・・・・
なんだかそういうのはとても助かります♪
お友だちたくさんできるといいな~♪

お天気、ヒョウは三鷹のあたりで積もったらしいです・・
異常気象ですよね~
その雷雨やヒョウの激しいときは、私は会社でした~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/25 21:55 | edit

Re: いずみさん♪

最初から放り投げてみるものですね・・・むふふ・・・
といっても、相性良さそうな子か判断してから
リード放すんですけどね~・・・
小さいうちからだと良いみたいですかね・・・

遠巻きにして、自分が入れそうだったら入る・・をしていて
見ていておもしろいです♪トレジャンがコントロールしてるかも♪

そんなっ・・・コロくんだって、今のうちにご挨拶できるように
なれば怖いものなし。。。ですねっ♪

ほんと、異常気象による急な雷雨・・・真夏ではないのに・・・
コロくんは雷さん大丈夫かしら~?

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/25 22:02 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

挨拶の仕方も教えたわけじゃないのに、
伏せて下からこんにちは♪したり・・・・
伏せて待って遊べそうか見極めているところは
パピーじゃないですよねっ・・・ははは・・・

ほんとですね、これなら少し安心できます♪

異常気象で雷雨、豪雨がほんとに多いです・・・
トレッツはどんな顔してるでしょう・・・
トレジャンにまかせておきますねっ♪

ゆきちゃんは平気なのかな?

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/25 22:11 | edit

Re: かのんさん♪

ドッグラン通いつめてますからね~・・・ふふふ・・・
危ない時はトレジャンがきっと教えてくれてるのだと
思っています♪

くふふ・・クララちゃんは突っ込んで学習ですって?!
クララちゃん、ママそんなこと言ってるよ~、あはは♪

そうですね、教えていないことができていたり、
見つけると感動で楽しいですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/25 22:16 | edit

Re: レオンママさん♪

ほんとうに最近の異常気象は激しく変わりますね・・
ヒョウ、雷雨、豪雨・・・・昨日も今日も・・・
お留守番の時はほんとにどんなことしてるか気になります・・
留守番当番はトレジャンなので・・・大丈夫かと・・♪

アンヨのご心配いただきましてありがとうございました♪
かけっことかしても追いつかなくて、自分が一番下というのが
わかってきているのかと思います♪

レオンくんだって、怒られてわかる子だから大丈夫♪
中にはしつこい子いますからね・・・ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/25 22:24 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん♪

こんばんは♪

トレッツはけっこう積極的なほうかと・・・
自分と合う子を選んでから仲間に入るみたいです・・・
一度、トイプーさんが激しかったから、ちょっと
疲れた度合いを見ていたのかもしれません・・・くふふふ

そうですね~、通い続けていっぱいお友だちできると良いです~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/25 22:30 | edit

Re: さくひなママさん♪

昨日は地響きのような雷でしたものね~・・・
今日もありましたが音が違いましたね♪

ぷぷぷっ・・・ひなちゃんはビビッちゃってたのね?!
さくらちゃんはさすがっ・・・・あははっ・・・寝てたとは・・
なんだかさきほど見させていただいた動画、
さくらちゃんの寝姿とひなちゃんの元気さがちょっと
ショボボンシーン目に浮かんじゃいましたっ・・くふふ。。

トレッツ、いろんな子と仲良くなりたいから
どうしたら仲良くしてもらえるか観察してたんでしょうね♪
さくらちゃん、ひなちゃんとも仲良くご挨拶させてくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/25 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop