ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »コンデジの連写機能・・・

コンデジの連写機能・・・  

おはようございます♪


コンデジで連写機能使ってトレッツ撮っているのですが・・・・


よ~い、ドン♪



米粒から豆粒・・・・・そしてピンポン玉ほどに成長・・・(笑)

140621-22.jpg

広いドッグランだとなかなか近づいてこない・・・

140621-23.jpg

そしてやっとキタ~ッと思いきや・・・・

140621-16.jpg

肝心なところでフレームアウト・・・・

140621-17.jpg


コンデジだと近くのものを何気なく撮っておくのに良いのですが

遠くから撮っているとなかなか近づいてこないな~なんて思っていたら
ベストショットを逃すというありさま・・・・


そろそろあいつの出番かな~?
でも、あとは飼い主の腕次第なんですけどね・・・・ぷぷぷ




今朝はまだ晴れていて西からくずれてくるとか・・・・

今のうちに行ってきます♪



みなさんにとって素敵な週末となりますように♪
ぽちっ ↓ と応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 14

コメント

おはようございます

やはりイチデジの出番でしょうか
でも飛行犬素晴らしいです
何度も練習すればいい写真撮れますよ♪

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2014/06/21 09:34 | edit

こんにちは♪

コンデジでも綺麗に撮れますね。
私のコンデジ、もう7年前の物です^^;
動く被写体は本当に撮りにくい。。
やはり拘る方には一眼レフでしょうね。
最後の写真、本当に惜しいです!

あ、クララもよくチワワに間違えられてましたよ(笑)
コートが完成するのも2年くらいかかるみたいですね。
でも、ぽこは既に7~8ヶ月齢の頃には、もこもこでした。
だからあまり期待していません(笑)

トレッツくん、今日はおともだちと遊べたのかな~?

かのん #Memi3gbA | URL
2014/06/21 16:20 | edit

連写だとトレッツくんの走ってくる様子がよくわかりますね~♪
顔の表情がいいわw
活発そうなトレッツくん。
このまま大きくな~れっ!

ポコの母 #- | URL
2014/06/21 16:55 | edit

走ってきてるのがよく分かりますね(*^-^*)
トレッツくん飛行犬になってるね^^
楽しそうなのがよく分かります♪
走ってくるのを撮ろうとするとフレームアウトしちゃいますよね^^;
イチデジでもフレームアウトしてしまう私です(笑)
雨が降らない間にトレッツくん遊べたかな?(^0^)

レオンママ #J7S1TTU6 | URL
2014/06/21 18:32 | edit

トレッツくんくらい元気な子が相手だと、
デジイチがいいかもしれないですね。
トレッツくんの動きにカメラがついていけないですから。
いちばん下の写真なんて、本当にいい瞬間なのに!!

もんちゅちゅ地方は絶賛大雨警報発令中です。
トレッツくんは遊びに行けたかな?

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/06/21 19:54 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん♪

こんにちは♪

そろそろやはりイチデジの出番らしいです・・・
トレッツが勝手に飛んでくれているので
コンデジでも撮れましたが、手前に来てからが
コンデジだと速度が追いつきませんでした~・・・♪

は~い、イチデジでがんばりますね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/21 20:54 | edit

Re: かのんさん♪

こんにちは♪

とりあえず連写でここまでですかね~・・・あはは。。
コンデジ長持ちさんですねっ・・びっくり・・・
うちの場合、毎日たくさん撮りためるので寿命は三年くらいです・・

イチデジだと一応きれいに撮れるかなと思ってますが
どうでしょう・・・・
イチデジ手にしてから今までトレジャン撮ってたので
全然動かなくて撮りやすかったんですけどね・・・

クララちゃんもチワワちゃんに間違われるって・・ぷぷ・・
小さいうちはどうしても間違われやすいですよね・・・

トレジャンのコートも三年くらいかかってた気がします♪

今日はお友だちどころか・・・・ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/21 21:04 | edit

Re: ポコの母さん♪

そうなんですよね、連写だといろいろな動きがよくわかります♪
顔の表情、いいですか~?  くふふ・・・・♪
もう活発元気でしょうがないです・・・ははは・・・

頭が成長して大きさはこのままでいてほしいです・・・
でないと太りすぎに・・・・あぁぁぁ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/21 21:08 | edit

Re: レオンママさん♪

くふふ・・・一生懸命走ってきてる姿がよ~くわかります♪
はい、まんなかでも丸まった瞬間が飛んでます~♪
うれしそうに一週間分のストレス発散してくれました♪

そそ、走ってくるところってなかなかうまく追えませんよね・・・
わかりますよ♪

雨が降らなかったこちら地方・・・
出かけるつもりだったんですけどね・・・
これじゃあ・・・ってことが起こりましたの・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/21 21:15 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

ふふふ・・・トレッツは元気すぎて連写使っても
手前に来たのびに対応できず・・・
いままでイチデジ必ず持ち歩いていたのに不思議です・・・

良い瞬間を逃さないように、重いけどイチデジ連れて
おでかけします・・・あははっ♪

大雨警報発令中なのですね?! でもちょっと雨が降る予報が
遅れているのでしょうか?

今日は、でかけるつもりが・・・・出かけられなくなりました~・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/21 21:21 | edit

近所のお散歩はコンデジの私です^ ^;
(↑しかもめっさ古いからシャッタースピードの遅いこと・・・)
イチデジなんて使いこなす自信のない私は、
お出掛けの時もお手軽なミラーレス使ってます(A;´ 3`)
ミラーレスですらレンズの交換とか手こずってるありさま><

イチデジ使ってる方のブログの写真はやっぱりキレイですね^ ^
元気に走りまわるトレッツくんのベストショットを逃さないためにも、
おっきなカメラの出番ですね!

でも、本当にトレッツくん元気ですね~(笑)
写真見てると私まで楽しくなります♪

よよたん♪ #- | URL
2014/06/22 01:33 | edit

コンデジ連写でフレームアウト!よくわかります!
私も連写使いますけど、シャッタースピード遅いよっ!と何度思ったことか。。
しかもうちのカメラは何年前のだかわからない。。。
その当時の最新のものを買ったはずなのになぁ。。
どんどん進化しますよね。。

あー、でも我が家には今使ってるコンデジしかないので
これで頑張るしかありません。
イチデジあるといいなぁと思うけど。。。
使いこなす自身もないし、そもそも予算もありません。。。^^;

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/06/22 03:36 | edit

Re: よよたん♪さん♪

コンデジでも最近のものは良いもの出てますよね~
そういうのは高いけど・・・ほほほ・・・

普段のお散歩はコンデジで十分かと思います~
あ・・うちのもシャッタースピード遅いです・・・おぉぉぉ・・・

ミラーレスでもいいですよね~
イチデジみたいな仕上がりになりますよね~♪
かわいい粉雪ちゃんをおさめるためにたくさんきれいに
残したいですものね~♪

イチデジ、被写体がかなり激しく動くので(爆)、
その都度設定変えるなんてことできそうにありません・・・

私も設定がイマイチで撮っている時あって、
トレジャンの時は二度と撮れないバックになったりして
それも良い思い出です・・・ふふふ・・・

トレッツ、元気でしょ~?!
これで見ていて元気になっていただけたらうれしいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/22 05:23 | edit

Re: いずみさん♪

ふふふ・・・そうなんですよね、コンデジの場合遠くから
被写体に合わせていないとボケちゃうし、
遠くから合わせていると手前でフレームアウトだし・・・ぷぷ・・

写真ってコンデジでも上手な人が写すときれいなのだとか・・・
確かにプロが撮ると全然違います・・・
ま、プロと比較しちゃいけないんですけどね・・・

最近、イチデジも型が変わると前のものが安くなってたり
ミラーレスなんておすすめです・・・
実は私も持っているのですが、きちんと撮るならイチデジ・・
風景とか何気ないものを撮るのをコンデジで・・・
いつしかミラーレスは実家に寄付されました・・・あはは♪

コンデジでもかわいいコロくんがうまく表現されていると
思いますよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/22 05:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop