ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ここまできたか・・・

ここまできたか・・・  

前日のかわいそうな光景にはいろいろと
ご意見いただきありがとうございました♪

やはりわんこを飼ってからの移動を電車やバスに頼るこのあたり・・・
浸透しているかと思った光景も、飼っていない人には
かわいそう・・・と見えるみたいですね・・・・

でも。。。マナーですから・・・・




あいかわらず、土砂降りになったりしとしと降ったりの今朝・・

湿気はあってなんだか憂鬱~・・・涼しいのが助かります・・・


ここまできたか・・・


と申しますのも、日曜日のトレッツの画像を使いまわしている私・・・ははは


140612-2.jpg

ちょっとうしろめたい気持もありながら堂々更新・・・ふふふ♪


今日のトレッツ、1.5Kgでした・・・・

なんだかここらへんで落ち着きそうですね~・・・軽っ・・・

移動がとても楽ですが、暴れん坊なためバッグの中では
重力かかりますけどね・・・・ふふふ・・・


ごはんの量も30g/回 で朝晩二回60gとドンといつの間に
増えてますの・・・ほほっ♪


雨上がりの2歳になる頃のトレジャン・・・

140612-3.jpg
こうしてみると、このときはまだ軽かったような気がします・・・

ふふふ・・・でも2.6Kgにはなってましたけど・・・・・
トレッツも形は一緒です♪

こんな更新にお付き合いありがとうございます♪


おつきあいついでに
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


category: 日常

tb: --   cm: 22

コメント

使いまわしでも可愛い画像は、何度見ても大丈夫。
トレッツ君、1.5キロ軽過ぎ~
ご飯の量が、うちのと同じなのにびっくり!!
でも4.9キロあるよ~不思議だなぁ~
そっかぁ~おやつ食べてるから違うんだよね。
頂いたフード、とってもワンフーさんのフードだった時より、うんpの色もいいんです。
このフードに切り替えようと思いました。

湿気でふわんふわんの毛質がちょっとペタリんこになったりするのかな?!

西武警察 #zNEkOHUM | URL
2014/06/12 09:15 | edit

トレッツ君、1.5キロで落ち着きそうですか。
軽いですねえ。
バッグインでの移動はママさん楽そうですね。
私はがさつなので、こんなに小さいと蹴飛ばしたり踏んだり、危険がいっぱいです。笑
雨の隙間にお出かけできるといいですね。

mayu #GoEtotIk | URL
2014/06/12 09:24 | edit

トレッツくん、1.5キロ~(;O;)
軽くて羨ましいです~(^-^)
うちのエイト、倍ありますから(笑)

エイトママ #m.xInOC6 | URL
2014/06/12 12:03 | edit

トレッツ王子、ふたたび!ですね(笑)
可愛い写真は何度見ても可愛いからいいんです!^^

トレッツくん、1.5キロですか!軽いっ!
いや、うちが重すぎるだけという話も。。(汗)
うちは7カ月にして4キロ越えてますからー(笑)

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/06/12 12:05 | edit

トレッツくん1.5キロで落ち着きそうなんですね!
ちいさい~かるっっ♪
使いまわしでも全然大丈夫ですよ!
だってだって、こんなにかわいいんだもの~
トレッツくんの眉毛、好きだな♪ふふっ
涼しいのはありがたいけど、湿度が高いですね><

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2014/06/12 14:26 | edit

トレッツくん、軽っ!!
ゆきをお迎えした時の体重くらいですよ。
抱っこも楽ちんでしょうね。
小さくてもたくさん食べてくれるんですね。
偉いぞ、トレッツくん。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/06/12 19:41 | edit

トレッツくん、1.5kgだなんて可愛い~。
マカロンはその2.5倍です。(笑)
なのでバッグでのお出かけは重くて重くて~~。
トレッツくん、ママとお出かけしやすように軽くていいな。
バッグの中では暴れん坊のトレッツくんも可愛いです!!

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/06/12 21:06 | edit

トレッツくん、今まさにまろんの理想体重~♪
まろんも1.5キロ前後で落ち着きましたが、
実は最近、それよりちょっと増えちゃって、
病院で、元に戻すように言われちゃいました・・・(^^;)
やっぱり細いあんよに負担がかかりますからね・・
食欲旺盛なので、ダイエットするのも大変です~
トレッツくんのお写真は可愛いから、何度でもOKです~(*´ω`*)

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2014/06/12 21:32 | edit

きゃー(@_@;)
トレッツ君もトレジャン君もなんて軽いんでしょー(汗)
ちっちゃい子、かわいいですよねー(*^_^*)
んー とんの半分もないなんて・・・

写真の使いまわし・・・実はたまーにわたしもやっちゃいます えへへっ(*^_^*)

とんまま #- | URL
2014/06/12 21:46 | edit

いつも拝見させて頂いておりますm(__)m

トレッツくん、しっかり食べていて、羨ましいです!
うちの次女クララは小さい頃から本当に食が細いです。
トレッツくんの一回分の食事量、
おそらく、クララの、一日分くらいです。。。
他にもウエットを混ぜているので、ドライの量が少なめですが
それでも残されてしまいます(T_T)

やはり食欲旺盛の方が、安心できますね。

かのん #Memi3gbA | URL
2014/06/12 21:56 | edit

1.5kgなんですね^ ^
軽いっ!
粉雪は今2.5kg前後でウロウロしてます。
これくらいが粉雪の適正体重なのかな。。。
(トレジャンくんといっしょくらいですね♪)
でも、ご飯の量はまさに60gでトレッツくんと一緒です( 艸`*)
メーカーによってカロリーが違うから一概に同じとは
言えないかもしれませんが・・・。
小さくても丈夫に育ってくれたらそれだけでいいですよね(*´∀`)

よよたん♪ #- | URL
2014/06/12 23:51 | edit

Re: 西部警察さん♪

使いまわしの画像OKありがとうございます♪

ごはんは成犬用とはまた違いますからね~
今はとにかく栄養つけて元気に育てっ・・て感じです♪

湿気でペタっというよりもわっとします・・・ふふふ

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/13 04:09 | edit

Re: mayuさん♪

1.5Kgで落ち着いてくれれば良いのですけどね~
そそ、とっても軽くてバッグに入れ忘れたかと思うくらい・・・ははは

確かに移動は楽ですけど、私もちょこちょこ歩かれると
蹴飛ばしそうです・・・ふふふ・・・

梅雨時はほんとにうっとおしいくらい憂鬱ですね・・・
蘭ちゃんもお外行けると良いですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/13 04:14 | edit

Re: エイトママさん♪

くふふふ、軽すぎて変な感じです・・・
やっぱりエイトくんくらいあったほうが
存在感あっていいです~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/13 04:16 | edit

Re: いずみさん♪

はい、再び王子くさいトレッツ(笑)です♪
もう同じ写真でもいいなんて言われるとクセになりそう(爆)

軽いんですが、何せうろちょろしまくりますので
存在感はコロくんクラスかしら~?ははは・・・

コロくんはとっても幸せに育っているお顔してますから
体重なんて気にしない~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/13 04:22 | edit

Re: さくひなママさん♪

はい、なんだか1.5Kgで落ち着いてきたもようです・・
小さくて、どうしていいか・・・・ははは・・・
使いまわしの画像でも良いと言っていただけてうれしいです♪

ぷぷっ・・・トレッツのまゆげ・・・眉毛の下にも眉毛色の
お毛毛があっておもしろいでしょ~・・・あはは・・・

梅雨時は寒くなったり湿気と熱気が帯びていたり
体力使いますね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/13 04:34 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

トレッツ、軽いんですが・・・・
良く動くため(笑)1.5倍くらいの重さに感じます・・・

抱っこもおとなしければ(爆)楽です・・・・

こんな感じでわさわさと落ち着きないので
とにかく食べて元気に育てと願う私です・・・あはは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/13 04:39 | edit

Re: マカロンままさん♪

いやいや、マカロンちゃんくらいの子のほうが
今までの取扱歴もあるし、存在感あって
私は好きです~♪

確かにバッグに入れて移動となるとそれは助かりますかね♪
ただし、おとなしければ・・・・あはは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/13 04:43 | edit

Re: ちろまろママさん♪

まろんちゃん、いつの間にっ・・・・
ブログでも1.5Kgになってた・・1.3Kgかぁ~、とっくに
追い越しちゃったね・・・と思っていたのに・・・・ぷぷぷ・・・

ほんとですよね~、手足のつくりをみればだいたい何キロまで
いってもよさそうとかわかるようになりました~♪
まろんちゃんがダイエット?!
運動量多そうですし、元に戻れる日も近いですよ、きっと♪

お写真何回でもOKとはうれしいです♪癖になりそう♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/13 04:49 | edit

Re: とんままさん♪

とんちゃんの半分もないトレッツも
けっこう自己主張だけは大きいです♪

あはは・・・・むきーっとはならなくても
こっちに来て遊べのわんわんはすごいです・・・はい・・・・
体重、トレジャンくらいの3.0Kgが私には存在感あって良いのですが
違う意味で小さいのに存在感大きい子です・・・ぷぷっ・・

写真ね~、どうしてもファイルに撮りためておけず・・・・ははは

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/13 04:56 | edit

Re: かのんさん♪

いつもご訪問いただきまして、そして初コメありがとうございます♪

クララちゃんは食が細いのですね~?!
そうなるととても心配ですよね・・・・・

うちもトレジャンが食が細くて、手をかえ品を変えて
ごはんあげてました・・・・
でも、食が細い子でも成長してくれますものね♪

かのんさんは心配でしょうけど、クララちゃんのニコニコ顔見てると
心配いらない感じに見えます~♪
幸せに元気にそだってくれそうですよ~♪

トレッツは出されたものはお水までも・・・・タイプで
ちょっとそれもどうかな・・・と♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/13 05:04 | edit

Re: よよたん♪さん♪

ぷぷぷ・・・1.5Kgなのでまとわりつかれると気付かなくて(笑)
蹴りそうになったこと・・・しばしばです・・・ふふふ

粉雪ちゃんは私の理想形です~♪
トレジャンは3.0Kgありましたからね~・・・あはは・・・

粉雪ちゃんと同量かぁ~・・・と思って再度袋を確認するも
30gを二回あげても良いらしいです・・・ふふふ・・・
だんだんオトナになるとごはんも変わって量も少なくなるかも
しれませんね・・・・くふふ・・・

ま、今はとりあえず成長期なのでゆっくり見守ろうと思います♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/13 05:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop