ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »かわいそうな光景・・・・・・・・

かわいそうな光景・・・・・・・・  

先日のグルーミングから帰る時・・・・・

いつものように、「さぁ電車に乗るからないないね♪」と言って



140611-4.jpg


キュッと巾着の口を先に手にとり(そうしないと首が出てきて危険)
シュッと紐で閉じて・・・・・

140611-2.jpg

140611-3.jpg
と・・・・この光景を見たご婦人がタタタタッとi-pad片手に近寄ってきて

ご婦人「かわいそうじゃないですか、出してあげればいいのに・・・・」


まぁ「いや、これから地下鉄乗るんで入ってもらわないと」


ご婦人「犬飼ったことないから初めてみる光景で・・・・・」

まぁの心の声・・・(うそだろ、いっぱいこの辺でもいるだろ・・・・)


やだ、「かわいそうな犬」とやらで投稿されちゃってたら・・・・あはは・・・・



私、そんなに無理やり押し込まないですよ♪
ご心配なく。。。。。

トレジャンもトレッツも疲れると自分のキャリーバッグにはいりますから・・・・・

140611-5.jpg
そして地上に出たら即座にあけてあげますから~♪

電車やバスに乗ってても、「私は大丈夫だからお顔出してあげて・・・」と
おいしいうれしいお言葉をいただきますが、「マナーなので・・・」と
ニコッとお断りさせていただいてます♪


そんなおそろしい光景だったのかと思うと・・・・そうでもない・・・・
その方が何か締めるといった空間がおイヤだったのでしょう・・・・


いつも無理やりじゃないですよ♪ほんとですよ♪



ぽちっ ↓ と応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 20

コメント

海外だと犬も普通に乗れる国もありますが、やはり日本はバッグインがマナーですからね。優しいお声がけは嬉しいけど、言われた方も戸惑ってしまいますね。(^_^)
トレッツくん、バッグデビューがけ早いからもう慣れっこだもんね。
コウのバッグデビューは遅かったから、それはもう大変でした。

コウ #PgtEBqSc | URL
2014/06/11 07:29 | edit

んふっ ちょっぴり余計なお世話ですね。^^;
やっぱりマナーは守らなくちゃって思いますよね。
トレッツくんはもう慣れてるしへっちゃらですね。
レースィ~な世界もステキだよね。(笑)
実はマカロンはまだ電車に2回しか乗ったことがなくて
ネットにまだ全然慣れてなくて練習しなくちゃって思っています!

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/06/11 08:24 | edit

かわいそうな光景に見えてしまう方がいるんですか
i-pad片手に、って笑っちゃいました♪
確かに投稿されてたら困る~、でも大概の方は分かりますよね(爆)
トレッツくん、もう電車慣れたかな?
レースィ~な世界も居心地よさそうです☆

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2014/06/11 08:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/06/11 08:45 | edit

そんな風に突然声をかけられると
逆に驚いてしまいますね。^^;
でも、トレッツ君、もうすっかり電車にも慣れたみたいですね。
そろそろ遠出もオッケーかしらん?(^^)ニコ

エミ #- | URL
2014/06/11 09:12 | edit

「かわいそうな犬」とやらで投稿されちゃってたら。。ってツボでした(笑)
電車に乗るからにはマナー守らないと!ですもんね~。
周りに迷惑かけてもいけないし、そもそもみんなが犬好きとも限りませんし。

トレッツくんもまぁさんも、もう手慣れたものですね♪
うちはまだ公共の乗り物に乗せたことがありません。
田舎なのでマイカー以外ないってのもありますけど(笑)

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/06/11 10:28 | edit

えええええー!!
いやいや、マナーですし危険予防のためですし。
だけど確かにわんこを飼っていない人にとっては、
もしかしたら息苦しく見えてしまうのかもしれないですね。
トレッツくん、電車の乗り心地はどう?
もうだいぶ慣れたかな?
ゆきは電車もバスも経験がありません。
乗せたらたぶんびっくりして目をぐるぐるさせるかも。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/06/11 12:22 | edit

そっそんな・・・
タッタッタといらっしゃる方がいるなんて・・・
とんみたいに嫌がりまくって ムギューってしてるわけでもないのですから(*^_^*)
きちんとマナーを守って電車もバスも乗れるなんて
とってもうらやましいです(*^_^*)
うちは・・・・ダメでしゅ(>_<)

とんまま #- | URL
2014/06/11 16:29 | edit

Re: コウさん♪

急に言われてびっくりしたのですけどね・・・
確かに飼ってない方はかわいそうな光景かも・・・

コウちゃん、バッグデビュー遅かったんですか~?
そんなふうに感じなかったですよ♪

トレッツには徒歩か電車かバスか・・・しかないので・・・
とにかく早く慣れてもらいました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/11 20:56 | edit

Re: マカロンままさん♪

ちょっぴり余計なお世話と思うのと同時に、
ドキッとしてしまいました・・

そうなんですよね、公共の乗り物に乗る時はお顔まで
隠さなくてはいけないから、シュッと閉じただけだったのに・・

あははっ・・・レースィーな世界はトレッツには
どうなんでしょうね~・・・
一応、乗り物は乗れるんですけど元気ありすぎて目的地に
行く時はかなり動きますよ~♪

まぁぁぁ・・・マカロンちゃんは電車二回ですか・・・
でも車で移動できるってとても幸せだと思いますよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/11 21:04 | edit

Re: さくひなママさん♪

その方にとって、閉じ込められるわんこのこと思うと
虐待かと思ったのかもしれません・・・ははは・・・

そうです、i-pad片手に地下鉄地上出口で立ち止まって何かしてたので
フェイスブックとかにあげられちゃったらたまったもんじゃ
ありません。。。

だいたいの方はわかっていただけるかと思いますけどね・・・
電車でわざわざ「あ・・わんちゃんだ」って言って目を合わせようと
するかたもいて、それも迷惑なんですよね・・・実は・・・

レースィーな世界からのほうが外を見られるかと思います♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/11 21:14 | edit

こんばんは(^^)なかなかコメント残せず読み逃げばかりですみません(__)
そんな事言ってくる人がいるんですね(;o;)
普段はあまり電車乗らないですがたまに顔出したままの方見たりします。
マナーはやっぱり守らなきゃですよね。

トレッツくん、電車に乗るのも慣れてきたかな?お利口さんに乗れるからどこにでも行けるね(^○^)
レオンも電車に乗って出掛けてみたいなって思いますがまずはバッグインの練習しなきゃです(^_^;)

レオンママ #J7S1TTU6 | URL
2014/06/11 21:17 | edit

Re: 秘コメさん♪

こちらこそ、いつも仲良くしていただきまして
ありがとうございます♪

な・・・なんと・・・そんなことが?!
了解いたしました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/11 21:17 | edit

Re: エミさん♪

そうなんですよ・・・・
虐待現場を見つけたみたいな感じでタタタタッと近寄られちゃ
そちらが怖いっちゅ~ことでして・・・・

一応慣れてきましたよ♪
品川から行っちゃう??ぷぷぷっ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/11 21:21 | edit

Re: いずみさん♪

くふふふ・・・i-pad持って何やらちょちょちょっとされてたのでね・・
フェイスブックやらyoutubeなんかに投稿されちゃ、困りますからね~

そこなんですよね、みんながみんな犬好きとは限らないし
ちょっとしたわんこの匂いを嫌がる人もいるわけですからね・・
マナーはやはり守らないと・・・

車を持っていないので、電車、バスは当たり前の我が家・・
慣れてくれないと病院にも行けなくなるわけで必死です・・

ふふ、でもコロくんにとってもおうちから車で出かけられるって
幸せかと思いますっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/11 21:30 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

えええええー!!ですよね(笑)
そうしないとマナー違反ということをもう少し知ってて
欲しかったです・・・

わんこ飼いでない方には袋に入れるという行為が怖いのでしょうね

トレッツ、電車のりはだいぶ慣れましたが、まだまだ元気なので
もぞもぞしちゃうんです・・・ははは・・・

ゆきちゃんは電車もバスも経験なしなのですね~?
でもできるならそのほうがゆきちゃんにとっても
ストレスが少ないでしょうね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/11 21:38 | edit

Re: とんままさん♪

最初、一般人のドッキリみたいなのかと思ってしまいました・・
ははは・・・

そうなんです、いきなり駆け寄ってきてかわいそうって
言われても電車乗らないと帰れないし・・・
そんなにぎゅーぎゅー押し込めてなかった分、びっくりでした・・

とんちゃんは公共機関使うのに緊張しちゃうのですね?!
でも、ほんとに車で移動できたらどんなに良いか・・・
と思いますよ♪ とんちゃんは、マイカーでラッキーですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/11 21:45 | edit

Re: レオンママさん♪

いえいえ、そんな・・・お忙しいでしょうし、興味をもたれたものに
コメントいただくだけでもうれしいです、ありがとうございます♪

そうなんですよね、けっこうササッとしまったはずの光景が
虐待現場を・・・フェイスブックにあげてます・・・て言われたら
たまったものではありません・・・・

電車で平気で顔出ししてる飼い主さんいますものね~・・・
そうそう、みんなでマナーを守らないといつまでも
わんこ嫌いの方には受け入れられないですものね・・・

トレッツはマイカーがないので地味に電車かバスで
がんばってもらっています♪
慣れはしたものの、行きはまだ元気発散してないので
モゾモゾします・・・ふふふ・・・

レオンくん、がんばって乗って慣れておくのも良いですね~
がんばってください~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/11 21:56 | edit

ワンコ飼ってないと可愛そうに見えるのかなぁ。。。
でも、人混みやら乗り物ではワンコにとって、
バッグの中とかクレートの中が落ち着く場所だったりするんですよね。
わざわざi-pad持ってそんなん言いに来られたら、
いい感じしませんよね。
なんだろう・・・偽善者的なというか。

粉雪も乗り物ではクレートの中って自分で思ってるみたいで
車移動でも基本クレートです^ ^
たまにすぐに降りる時なんかは膝の上に乗っけてるけど
すぐに舌出してしんどそうにするんですよね^ ^;

マナー守ってる上に、トレッツくんもご機嫌なのに
ほーんと余計なお世話なこと言われちゃいましたね(ノω<;)
お疲れ様でした!

よよたん♪ #- | URL
2014/06/11 22:52 | edit

Re: よよたん♪さん♪

わんこ飼いでない方には、かわいそうな姿に見えたっぽいです・・
そうなんですよね、けっこうバッグの中からのぞく世界を
気にいってたりしますので安心なのでしょう~♪

i-padが凶器にも見えてしまいました・・・ははは・・・

粉雪ちゃんは、ご自宅の車の移動でもクレート移動なのですね?!
安心だしとてもえらいですね♪

乗り物に乗るとハァハァしますよね~
トレジャンのときはいつもそうでした・・・圧がかかると
何か言っていたような気がします・・・ふふふ・・・

トレッツはそんなこと言われているのも知らずに
キョロキョロ見渡していましたけどね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/06/12 06:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop