ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » セミナー »震災時におけるペットとの同行避難を考える 前篇 @東京大学弥生講堂

震災時におけるペットとの同行避難を考える 前篇 @東京大学弥生講堂  

で、本題は・・・・

犬の飼い主検定を受けた方や会員の方に公開されたシンポジウム

「震災時におけるペットとの同行避難を考える」 が
同日日曜日の14時から開催されました♪


140527-1

会場では外側で、被災時のための救急袋が販売されていたり・・・・
検定試験のテキスト等・・・・


啓発ポスターやパンフレットの配布

140527-2



動物愛護推進委員会員の実動報告・・・・

140527-3


さぁさ、それでは中で濃い~お話聞きましょっ♪

140527-6


ここでいまいちど・・・・・
自宅の救急用袋は健在ですか?

先日私は見たら、期限の切れたお煎餅とカリカリフード
発見しました・・・ははは・・・



まさかのつづく・・・・

そしてトレジャンもトレッツも登場しないのに気付き(をいをい、今頃かい)、
以前の「似てきた」画像をもう一度~♪

140524-1
140524-3
※前回のまちがいです・・・トレッツ50g増えが正解でした・・・ははは・・・
1.4Kgと1.45Kgの差にハッ。。としました・・・

手抜き満載ですが
ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


category: セミナー

tb: --   cm: 14

コメント

ブログを読んで、うちも防災グッズの見直しをしなくてはいけない時期と気づかされました。ママさん、ありがとうごさいまーす♪
震災の日、コウと一緒に避難所で一泊しました。
その時のことを思い出しました。

コウ #PgtEBqSc | URL
2014/05/27 09:01 | edit

うちは防災グッズが整ってないうえに、
ワンコグッズが何も入っていないという。。^^;

何が必要なんだろ。。
トイレシーツと、いつものフード?
お水は人間のと一緒でいいし。。

色々と勉強不足だなと改めて思いました。。
続きが楽しみです。

サルトレッツくん&トレジャンくん、やっぱり似てますね~。
そして何度見ても可愛い♪

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/05/27 11:31 | edit

近い将来必ず来ると言われてる南海地震。。。
分かってはいるのに、全然準備をしてないダメな人です><
粉雪のためにもちゃんと準備しとかないと。
こういうのも飼い主の責任ですよね。
さて、何から準備しよう・・・(´д`ι)

よよたん♪ #- | URL
2014/05/27 13:49 | edit

そうですね~
あってはならないけれど、震災の際にわんこの生活回り対策は大切だと思っています。

流通がストップするから、フードの買い置きも必要になるし、お水も大事ですし・・

続きを楽しみにしています(*^^*)


トレッツ君、まん丸おめめがトレジャン君にソックリ~!!

ちゅらともえのママ #- | URL
2014/05/27 18:02 | edit

時々は防災グッズの中身をチェックして、
特にフード類は賞味期限が切れていないかどうかを確かめる必要がありますね。
年に1回は全部中身を点検するようにはしていますが。

トレッツくん、
最近は特にトレジャンくんに似てきたように思います。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/05/27 20:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/27 22:13 | edit

防災バッグ、人間用とワンコ用を用意してありますが
ちょっと気を抜くと、すぐに賞味期限が切れてしまいます。^^;
気をつけないとダメですね。

我が家は、ワンコが避難所に入れてもらえない時のために
テントを用意してあるのですが
実は一度も開いた事がないんです。
一度は試しに設営してみないとなぁ~と思っているものの
なかなか・・・・(;^_^A アセアセ・・・

トレッツくん、確かにトレちゃんにますます似て来たように思います(^^)

エミ #- | URL
2014/05/27 23:38 | edit

Re: コウさん♪

そうやって気付いてくださる方がいらっしゃるなんて
うれしいっ♪

コウちゃんと、震災当時一泊避難されていたのですね・・
そちらのほうが大変だったのでしょうか

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/28 05:08 | edit

Re: いずみさん♪

人間の防災グッズさえでも揃えるの大変なのに・・・
わんこのほうになると、もっとわからなくなりますよね

もしかしたら、お近くの保健所の登録等取り扱う課の
そばに、そなえるもの・・・が冊子であるかもしれません♪

コロくんと一緒に避難する時、それだけで
頭が真っ白になってしまうかもしれませんが~・・
備えはあると安心ですね♪

サルトレッツとトレジャン似てきた画像でごまかす私に
うれしいおことばありがとうございます♪ ぷぷぷ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/28 05:14 | edit

Re: よよたん♪さん♪

かわいい粉雪ちゃんのためにも
備えておいてあげてくださいね~♪

今、わんこ用防災セットなども充実しているので
そこに、ごはんやお水、新聞紙・・・・等を入れておくだけでも
良さそうですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/28 05:20 | edit

Re: ちゅらともえのママさん♪

そうなんですよね、いざというときのための備え、
あるといいですものね♪

よろしかったら続きもお付き合いくださいね~♪

くふふふ・・・・トレッツのトレジャン化・・・
何気にほんとにうまくいってます・・・ぷぷぷ

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/28 05:23 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

さすがっ・・・・・もんちゅちゅさんはしっかり管理されてますね♪
私は準備したのを良いことに・・・・新聞紙の日付の古さに
ビックリしてあわてて見直すタイプです・・・・

イシシシ・・・・私の思い入れが強いのか?!(怖っ)トレッツ
だんだんとトレジャンに似てきてます・・・が
性格は大違い(爆)♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/28 05:28 | edit

Re: 秘コメさん♪

わんこ用防災リュク、パンパンですか~♪

お~・・・・あと、すみません、先に訪問していただいた方めぐり
してしまい、コメント残してしまいました・・・・
忙しいのに・・・・ほんとにお気を悪くさせてしまったら
申し訳ありません・・・・

はい、またブログに遊びにいらしてくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/28 05:32 | edit

Re: エミさん♪

ほんと、防災グッズの日持ちするものでも期限ぎりぎりと
なるとちょっと・・・ですものね~
いつも見ていないといけませんね♪

試しにピノちゃん家とテントでお泊り・・・は
いかがですか~?
あはは・・・きっと何でもそろってるだろうし、
キャンプの強い味方ですね♪

はい、トレッツのトレジャン化、進んでいます♪
が、今度お会いできたときにはびっくりするほどの
性格の違いです・・・・あはは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/28 05:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop