ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » セミナー »東京大学にて & お知らせ♪

東京大学にて & お知らせ♪  

・・・と、犬の飼い主検定受付は本日までとなりました・・・



土曜日もフツーの散歩にしてしまったのに・・・・

トレッツごめんよ・・・と思いながら、昨日朝から
東京大学に行ってきました♪

・・・・と言っても学生なんかにゃなれません・・・もちろんだっ・・ははは

140525-1
こちらは東京大学農正門・・・農学部があるほうなので、赤門じゃないです・・


入るととても大きな木々が・・・
140525-2

140525-3
右を見ると弥生講堂・・・・

こちらで、午前中から犬の飼い主検定でおなじみの
特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進委員会さん♪ の
推進委員さんたちとのミーティングに

場違い・・と思いましたが、ちょこっと参加させていただきました♪

おもに行っている活動の紹介があり~・・・
140525-4

すでにフレンド会員という、この検定に合格した方が年会費を支払って
犬の飼い主検定を広めたり会費で協会の運営に役立てて欲しいと
思って会員になられた方は、

ななんと・・・・8,500名もいらっしゃるそうです♪

すごいですよね・・・・


動物愛護推進協会さんでは寄付を一口3,000円から募っていて、
この理由は、お国から認められるためには100名から3,000円を
コンスタントに受けることができるかどうかで決まってくるそうです♪


140525-5
紙芝居を通して動物の命の尊さを各図書館、幼稚園などの施設で
小学生低学年くらいまでの子供たちを対象に行うための題材が
読まれ・・・・・


これについて、お昼御飯をちょうだいしながらしばし歓談♪

140526-1

バリバリとボランティア活動をされている協会推進委員会員さんの
お話は、とてもイキイキとお話しされてパワーを感じました♪

すばらしい~・・・

140525-6
で、さきほどの紙芝居の直していきたい点などを話し合いました

・・・というか、私は弁当ドロボーくらい、何も言わなかったです・・とほほ・・・



でも、どうやってみなさんが活動されているのかがわかって
とてもためになりました♪



で・・・もひとつのシンポジウムも拝聴させていただきましたよ♪
こちらはあとで~


トレジャン似のトレッツ・・・今朝は体重計に一緒に乗りました・・・

140526-2
おっ・・・500g増えて1.45Kgでした♪


ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
スポンサーサイト

category: セミナー

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/26 09:59 | edit

お弁当おいしそぉ(*´∀`)
ミーティングお疲れ様でした!
色んな活動をされてる方が沢山おられるんですね。
私なんてこういう活動にすごく疎いもんだから、
一生懸命されてる方を見ると本当にすごいと思います。
トレッツくんまだまだ小さいですね^ ^
成長が本当に楽しみです♪

よよたん♪ #- | URL
2014/05/26 13:46 | edit

と、東京大学……
恐れ多くて門をくぐっただけでもドキドキしそうです。
そんな最高学府で、
こんなに身近な話題のミーティングがなされているなんて。
小さな子どものうちから命の大切さを教えること、
とても大事な活動ですよね。
不幸な命が一つでも多く救われるために。

おサルさんトレッツくん、
お目目の上のところが眉毛みたいでかわゆい!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/05/26 19:36 | edit

Re: 秘コメさん♪

そうですね、いろいろと刺激を受けるためにも
外に出ていかないと・・ですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/27 03:11 | edit

Re: よよたん♪さん♪

ふふふ・・お弁当おいしかったですよ♪

ほんとすばらしいです・・・
動物を保護するためにいろいろな活動をされている
方々と一緒にお話ができた・・・というか
聞くことができて・・・エヘヘ・・・

なかなか行動に移すことなんてできないし、
どうしたらいいのかもわからない・・・ですからね~・・

トレッツここらへんで体重刻んでまいりました・・・ははは
まだまだ成長期ですし、急激な体重増加しないように
気をつけたいです~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/27 03:29 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

くふふふ・・・
私もうきうきドキドキで門をくぐりました♪
ちょっと頭の回転がよくなった気が・・・・いや、気だけでした・・
あはは・・・

そうなんです、なかなか借りられない場所らしいのですが、
理事長さんが東京大学の名誉教授とのことで・・・すごい・・
それで場所を借りられたようです♪

小さいころから命の大切さを知るって良いことですものね♪
紙芝居も小学低学年までくらいならよく聞いてくれるみたいです・・
ふふふ・・・

サルトレッツ・・・もともと眉毛の生えているところの
色素が強く、赤ちゃんのときは、りっぱな眉毛でした・・・
ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/27 03:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop