ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 検定 »犬の飼い主検定♪~@6月14日(土)東京・横浜・名古屋・大阪

犬の飼い主検定♪~@6月14日(土)東京・横浜・名古屋・大阪  

何度かお知らせさせていただいてます

犬の飼い主検定(動物愛護社会化検定 基礎級)試験


6月14日(土)で13回目を迎えます♪

140519-1

140519-2

詳細は → 動物愛護社会化推進協会さん♪ へどうぞ・・・

公式テキストブックも  inter zoo さん♪、peppy さん♪ amazon さんから購入できます♪

薄いので簡潔に覚えやすいので私もあわてて一週間前から
テキストを読み返して合格しましたよ~♪


そのさきは、専門級という試験もあります・・・
がんばり度が違いますね♪


・・・・という私は、動物愛護社会科推進協会さんで 年会費をお支払いして
会員になってます・・・・

なのでこうやってみなさんが少しだけでも興味がわいてくれたら
と思い、拡散させていただきました♪


ご家族で受験というのも楽しいですね~♪


私の受けた意図は、トレジャンを同居犬とするにあたり、
知っていることと知らないことを改めて勉強したいとおもったから♪


140519-3
私が受けたのは5回目くらいだったでしょうか・・・

受け付けは5月26日(月)までです♪



さてさて、昨日のトレッツ・・・
階段をきちんと下りられました♪


140519-4
この角度がまた、トレジャンに似てるんですっ・・・・♪


ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 検定

tb: --   cm: 14

コメント

犬の飼い主検定。
残念ながらどの会場も遠いです。。

受けなくても、勉強するだけでもいいかもしれませんね~♪


ところで、1日遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます♪

トレッツくんと一緒に、素敵な1年になるといいですね^^

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/05/19 15:34 | edit

飼い主検定...
受けてみたいです!
でも、会場まで行くのが大変かな~

トレッツ君、階段ジャンプお見事!
うんうん!トレジャン君に似てますね(*^-^*)

ちゅらともえのママ #- | URL
2014/05/19 18:01 | edit

ありがとうございます。
申し込むの忘れていました。^^;
二人一緒に申し込むと割引になるんですよね。
...ということで夫も一緒に。

2歳のトレジャンくん、可愛い~♪
トレッツくん ホントよく似ていますね!!

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/05/19 19:03 | edit

うわぁ~この日はお仕事で、残念。
でも、お勉強嫌いだから、無理かなぁ~
トレッツちゃん、どんどん色んな事を覚えていって賢いね。
トレジャンお兄さんにいっぱい教えてもらってるんだね!
うちも前猫とマナティを比べちゃうんだけど、まったくもって似た所が違うので、ちょっと、おばかなマナティは、誰に似たのかしら?!って言ってます(笑)

西武警察 #zNEkOHUM | URL
2014/05/19 21:02 | edit

色んな資格があるんですね^ ^
私もだいぶ前に動物と関わるにあたって
動物看護士の民間資格とっちゃいまいした(笑)
でも、役に立ってるかは聞かないでください(〃ノωノ)
犬の飼い主検定はなんだか実用的な感じですね^ ^*
今回は無理ですが機会があればチャレンジしてみたいと思います!!

それはそうと・・・トレッツくんマジでトレジャンくんの
生まれ変わり?ってくらい似てきてませんか??
二歳のトレジャンくんの笑顔が果てしなく可愛いです(*´Д`*)

よよたん♪ #- | URL
2014/05/19 23:42 | edit

いろんな資格がありますね~ 私も我が子の為になればといくつか資格とってみました。
トレッツくん階段下りれるの~(*゜Q゜*)うには下りられないので目で訴えます (笑)

うにごま #- | URL
2014/05/19 23:57 | edit

Re: いずみさん♪

受けてみたいというお気持ちがおありとのことですが
残念ながら会場が遠いのですね~?

テキストを読むだけでも、へぇ~っていうことが
発見できたりするので楽しいかもしれませんね♪

あはは・・・お誕生日メッセージありがとうございました♪
すてきな年となるようにしたいです~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/20 05:06 | edit

Re: ちゅらともえのママさん♪

受けてみたいという気持ちがあるのに
会場が遠い・・・ですよね・・・・
一時期はもっといろいろな場所でされてたんですけど・・・

トレッツ、上るのはできなかったのですが、
低い段差を下ることはできました♪

くふふ・・・私も画像みてハッとするくらいトレジャン似の
顔でびっくり、にんまりです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/20 05:11 | edit

Re: マカロンままさん♪

良かった~、申込みしておかないとですものねっ・・
そそ、お二人だと安くなるから嬉しいですよね♪

試験会場ってひとりだとどきどきしちゃいますものね・・
安心して受けられることでしょう~♪

ふふふ・・・二歳のトレジャンかわいいですか?
ありがとうございます♪
ほんと、トレッツが外見とても似てきていてびっくりです♪
性格はトレッツのほうがなにかと要望吠えするようになって
きてしまいました・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/20 05:18 | edit

Re: 西部警察さん♪

ふふふ・・・お勉強きらいでも楽しくお勉強できますよ~♪
またの機会にぜひ・・・・

トレッツはトレジャンに教えてもらいながら
お散歩たくさんできるようになりました♪
いろいろなことにトライさせるのも今のうちですものね♪

マナティちゃんはマナティちゃんでかわいいとこいっぱい♪
前の子と比べるのわかりますぅぅ・・・ふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/20 05:24 | edit

Re: よよたん♪さん♪

資格ってほんとにいろいろありますね♪
すご~い、動物看護士の資格取られただなんて・・・・
すばらしい♪
動物病院で働けますねっ♪

犬の飼い主検定、ほんと、多岐にわたる分野の質問が
出るので勉強にもなりますし、楽しいです♪
ぜひ機会ありましたら受けてみてくださいね~

トレッツ、何かの瞬間の画像を見ると似ていたりして
隠れトレジャンを探せそうです♪ふふふ・・・

この二歳の頃の写真は、まだわんこ用のアクセサリーなど
少ないなかゲットしたものをつけたときで私もお気に入りの写真です♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/20 05:33 | edit

Re: うにごまさん♪

はい、今や人間のための資格もいろいろある中、
動物関係も増えてきていますね~♪

うにちゃん、階段おりられないなんて
かわいいっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/20 05:36 | edit

へー、そのような試験があるんですね!
私、受けても受からないかも〜。(笑)

私は、愛玩動物飼養管理士の資格を何年か前にとりました。
勉強はめんどくさかったですけどすごく勉強になって取ってよかったです。
いろんなことを知ることで自分の考えも変わったし、ワンコの為になりますものね。

トレッツくん、階段を降りられるんだー!すごいね!
高い場所も大丈夫なのかな?

コウ #PgtEBqSc | URL
2014/05/20 11:16 | edit

Re: コウさん♪

愛玩動物飼養管理士の資格を取られたなら
受かりますってば・・・きっと♪

自分の飼っているわんこのことをよくわかるために
いろいろと知ろうとしたり学んで身につけるって
幸せなことですよね♪

トレッツ、高い場所はとりあえず伏せちゃうので
怖いのかもしれません~・・・ははは

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/21 06:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop