ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »間違えたっ・・・・&怖いお話

間違えたっ・・・・&怖いお話  

朝ともなると、私が起きた瞬間からこのポーズ・・・・

149515-1

やだな、トレッツ・・・食べさせてもらえてない子みたいだよ・・・ぷぷぷ・・・

と、今朝から同じ銘柄の新しいごは・・・・・・・・・・・・ん?????

間違えたっ・・・成犬用を買っていた・・・・

小粒といえども少し大きいし・・・・・なんて心配もなんのその・・・
ポリポリ音を立てて食べてくれました・・・・

栄養価も違うから、態度大きいけどこれから五カ月のトレッツ・・・
今朝の分は我慢してもらって・・・・
パピー用買って帰ってくるからね・・・・・



そうそう怖い話・・・・・

中国産の原料が入ったペットフードを食べた犬やネコがアメリカで次々死亡していた。
という件・・・・・

2007年以降、中国産のペットフードで大量死が出ていることから、
FDA(アメリカ食品医薬品局)は昨年12月(2012年)にペットに与えないよう
警告を発し、詳細な調査を行なってきた。

それによると、中国産のペット用ジャーキーを食べた犬が3600匹、
ネコが10匹いたが、このうち食欲不振や嘔吐、下痢のほか、腎臓、
泌尿器系にダメージを与え合計600匹が死んでいた。
日本も輸入していたらしいです・・・

中国産ペット用ジャーキーの原料には鶏肉、鴨肉、サツマイモ、ドライフルーツ
などが使われていたが、FDAの獣医学センター所長は「どの原料に問題があるのか
いまだに確認できていないそうです・・・・



やはり、原料原産地まで明かされたフードを食べさせてあげたいですよね・・・・


140515-2
トレジャンはカリカリフード苦手だったからほとんど小さいころから
手作りを乗せたりしてました・・・・・


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 18

コメント

あらら~ママさん間違えちゃったのね~
開けてなかったらそのままお取り換えできたのでは?!

詳しく知らなかったから、怖いなぁ~
今、タイ産とかも多くでてるけど、国産が一番安心なのかなぁ?

西武警察 #zNEkOHUM | URL
2014/05/15 11:50 | edit

ジャーキー

米食品医薬品局(FDA)は、中国産のペット用ジャーキーを食べた犬や猫が具合が悪くなり、
約600匹が死んだとして、調査のため飼い主や獣医師に協力を訴えている。
FDAによると、2007年以降、約3,600匹の犬と10匹の猫が中国の工場で作られたジャーキーを食べて、
食欲不振や嘔吐(おうと)、下痢、腎機能障害などの症状に陥り、580匹以上が死に至ったという。
日本のネット通販のジャーキーのほとんどは、中国製。

29Q #- | URL
2014/05/15 14:24 | edit

あらら。フード間違われちゃったんですね。
でもしっかり食べるトレッツくん、すごいです(笑)
さすが大物ですっ

中国産。。やはり怖いですね。。
日本産でも、原料に中国のものが入ってると
それだけで危険ということですよね。。

可愛いペットのため、しっかり調べることが大事ですね!

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/05/15 16:05 | edit

トレッツ君、なんでもたくさん食べて偉い!!
たくましく育ってくれそうですね。

中国産のフード、おやつ…ホント怖いです。
気をつけないといけないですね。

mayu #GoEtotIk | URL
2014/05/15 17:27 | edit

トレッツ君、成犬用フードは大人の味がしたかなぁ~?(*^^*)

中国産のモノって、原料の表記がしっかりされていないと気付かないことが多いですよね。
やはり国産のモノが一番なのかなぁ~
何より手作りが一番なんでしょうけど、これからは製造元だけでなく、
原材料の生産国もしっかりチェックしないとですね!!

ちゅらともえのママ #- | URL
2014/05/15 17:56 | edit

国産のペットフードも、よーく見ないと、「国産」って表記は国内で最終加工すれば
原料はどこかよその国から持ってきたものでも、国産といって問題ないそうです。
原材料の産地まで表記する義務はないので(おやつ類は表記しているメーカーも多いですが…)
問題の中国産ジャーキーになるはずだった鶏肉を輸入して
日本で加工してドッグフードにすれば、国産ドッグフードのできあがり!

「国内産原料使用」って書いてあるのが、日本国内生産の原料を使って作ったモノ。
使っているモノはわざわざ表記するくらいだから、書いてないのは
輸入原料を日本で加工している可能性が高いかと。。。
日本も原発事故でいろいろ汚染されたから、国産が安全とは限りませんが
直ちに影響の出ない放射性物質とすぐに影響の出やすい化学物質なら
寿命の短い犬は、後者の方が危険でしょうねえ。

以前ブログで書いたことがあるので参考までに…http://gogoshiron.blog67.fc2.com/blog-entry-984.html
日本ではほとんど話題にもならなかったけど、アメリカではブランド名も公表してました~

ぽんた #aVuBoFb6 | URL
2014/05/15 17:58 | edit

そういえばありましたね、中国産の犬用おやつ問題。
療法食はロイヤルカナンに限定しているのであれですが、
おやつは原材料の産地まで把握するのはなかなか難しいですよね。
ネットで調べて、原材料から完全に国産のものを与えてはいますが。

トレッツくん、粒が大きいカリカリでも大丈夫?
アミアミも平気だったし、着実に成長していますね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/05/15 19:25 | edit

中国産のもの、警戒してます
怖い話もよく聞くので買わない方が賢明ですよね^^
トレッツくん、フードは大人の味がしたかな?♪

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2014/05/15 22:22 | edit

間違っちゃたんですね( 艸`*)
フードの袋ってなんとなしにどれも似てますもんね(笑)
我が家はパピーも成犬もOKなものを与えてますが、
小粒と大粒を間違えて買ってきて「わぁっ!」て声を出して
しまったのを覚えておりますΣ(´□`ノ)ノ
マジでショックですよね。

中国産ってやっぱり怖いですね。
人間用はもちろんワンコ用も中国産は避けてしまいます。
おやつは行きつけのお店で手作りのものを買う事が多いです^ ^
(↑ちょっと高いけどあまりあげないから長持ちするし)
人間も試食させてもらえるので安心なんです。

よよたん♪ #- | URL
2014/05/16 01:15 | edit

Re: 西部警察さん♪

開けるまで気づきませんでした・・・ははは・・・
しかもこのフード、たまたまトレッツをお迎えしたところで
グルーミングしてもらったついでに購入したから
お店の人も気付いてほしかった・・・はは・・・

けど私があわてて購入したのがいけないのですけどね♪

原料原産地表示はなかなかむずかしくて、海外ものは
よ~く後ろをみないと・・・ですね~♪
原料に使用されてしまうとわからなくなってしまいますのでね・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/16 05:06 | edit

Re: 29Qさん♪

追記ありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/16 05:08 | edit

Re: いずみさん♪

急いで購入してきたら間違ってました・・・ははは・・・
そして開けないと食べるものないので(笑)あげてみたら
もちろん食べてくれました(爆)

そうなんですよ、原料に使用されている場合、原料原産地を
記載されているところはほとんどなくて・・・・

自分で確かめてなるべく信用できるものをあげたいですよね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/16 05:16 | edit

Re: mayuさん♪

はい、今のところフード命でガツガツ食べてくれてます♪
元気いっぱいの子になります・・・って今、そうか・・・

中国産のおやつはちょっと・・・・と前から思っていました・・
フードなど作られる原料のひとつだと、なかなか
わかりにくいものではありますけどね~・・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/16 05:21 | edit

Re: ちゅらともえのママさん♪

成犬用フード、食べづらくもあり味気なくなっている
はずなのに大丈夫らしい・・・
って味オンチかしら? ははは・・・・

国産でもきちんと、どこどこ産の鶏肉を使用していて
他の原材料もきちんとしたところからしいれたものを
使用・・・というところのはやはり高い・・・のは
うなづけます・・・

が、高いから良いってわけでもなく・・・・
ほんとに原料一つ一つにこだわったところのを人間が
見極めて購入してあげるのが良いですよね・・・♪

手作りにしても、国産を昔偽装した事件もあったので
なんとも言えませんがまだ手作りのほうが安心と言えば
安心ですかね~・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/16 05:38 | edit

Re: ぽんたさん♪

いつも追記ありがとうございます♪
ブランド名まで公表・・・しりませんでした・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/16 05:40 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

はい、犬用のジャーキーはけっこう話題になりました・・・
おやつってけっこう単純なつくりのものが多いので
国産でどうやって作られているかわかればそれが良いですよね♪

フードはその点、複雑なので判断するのが大変ですよね・・・
ふつうのことなんですが、着色料や発色剤を使用している
メーカーもあるので、国産だから安心とは思えないですかね~

トレッツ、得意げにバリバリ噛んでガン見しながら
食べてました・・・ははは

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/16 05:55 | edit

Re: さくひなママさん♪

中国産のもの・・・すべてと言っては失礼なのですが
ほんと、ちょっと信頼性に欠けます・・・

フードは、たぶん栄養満点パピーフードから成犬用だと
とても味気ないはずなのに・・・完食してくれました♪
オトナの味に気付かなかったもようです・・・ぷぷぷ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/16 05:59 | edit

Re: よよたん♪さん♪

はい、間違いました・・・・
切れてあげようとおもったものがここにある成犬用・・・でして・・・

よよたん♪さんも粉雪ちゃんのために購入されたフードの
粒の違いのビックリにがっかり・・・はよくわかります~♪

行きつけのお店のごはんが粉雪ちゃんのフードなんですね・・・
それは信用できますね♪
原料にこだわったお店のフードなら間違いないでしょう~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/16 06:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop