ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »セカンドステージ♪@芝浦中央公園ドッグラン♪

セカンドステージ♪@芝浦中央公園ドッグラン♪  

さてさて、やっとたどり着いて小型犬専用のランも広くて最高です

こちら、港区芝浦中央公園・・・・


まずリードつけたままご挨拶~・・・
大丈夫なようだったのでリードはずしてみたら、
プードルさんたちと楽しそうに走っちゃって・・・

そして一匹帰ってくる・・・・こなれた感じだよ~

140513-10

何回か走ったらやはり暑いと思ったのか

木陰の下でみんなとゆっくりごあいさつ~♪

140513-3

140513-1

140513-2

みんなと仲良くクンクンしあうのもいいんですけど、
トレッツったら、みんなのお口の中の食べ残しがないか気になるらしく、
いろんな子の歯をチェックしてました・・・ははは・・・
歯垢が残っていれば食べようとでもしてたのか、コヤツめ!!


しかもみんなとくんくんが終わってみなさんも帰られると、
日かげが一番とばかりに涼をとってます・・・

140513-6

140513-7

ちょっと遅めにやって来たプーちゃんともよろしくスンスン♪

140513-5

140513-4
なぜか他の飼い主さんにも甘えるコソクなヤツ・・・


そんな中、一瞬ですが、トイプーさんが遊びの本気モードに入り
上から覆いかぶさるような危ういことがありました・・・



でもね、トレジャンがね、「トレッツ伏せろ」って教えてくれたかのように
そのまま立ちつくすトレッツは素直に丸くなり、プーさんが飛び越えて
くれました♪

そのまま立ちつくしてたら、トレッツ蹴飛ばされてたね・・・・ふ~・・・

トレジャン、守ってくれてありがと♪


140513-8
140513-9

こうしてゆっくり帰りました♪


そして帰路編で小さな命に出会う・・・


ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

category: 日常

tb: --   cm: 20

コメント

トレッツくん、ラン遊びを覚えるのが早いですね!
一人よりはみんなと遊ぶタイプかな?
少し危ない目にあってしまったようだけど、うまくお兄ちゃんが
守ってくれたようで良かったぁ。
ケガしちゃ大変だからね。

GUMI #PgtEBqSc | URL
2014/05/13 07:26 | edit

Re: GUMIさん♪

なんだか本能の赴くままに・・・って感じで
溶け込みも早くて私だけにベタベタしないので
とっても楽です・・・・ふふふ・・・

わんちゃんや飼い主さんと遊んでもらうのが
好きみたい・・・ぷぷぷ・・・

一瞬危なかったですけどトレジャン兄さんに
守られて楽しいランをすごせました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/13 08:12 | edit

色んなお友達とご挨拶や他の飼い主さんにも甘えられて、
トレッツくんはとても社交的なタイプだったんですね!

小夏もそうでしたが、ランで色々な子と遊んでいると
ヒヤリとする場面に遭遇することはありますよね。。。
一度怖い思いをすると、その後しばらく引きずってしまうこともあり。。。

でも、トレジャン兄さんの教えがトレッツくんを守ってくれて
痛い思いをせずに済んで本当に良かったです♪

こぶんご #- | URL
2014/05/13 08:15 | edit

うわぁ~楽しそうにみんなとランランしたのですね♪
かわいいトレッツちゃんにみんなから人気者だね~
えっお口の所??
うちのもしょっちゅうやってるわ~(笑)
食いしん坊同士仲良くしてください。
そっかぁ~ちゃんとトレジャン君に守られたのね。
うちもラテ君が見守ってくれてるといいなぁ~

西武警察 #zNEkOHUM | URL
2014/05/13 09:07 | edit

すごいすごい!
トレッツくん、しっかりみんなとご挨拶して
ちゃんと遊んでるし、疲れたらちゃんと涼んでるし。。
パーフェクトじゃないですか!
きっとトレジャンくんがそばで教えてるに違いないですよ~!

ちょっと危険な場面も、トレジャンくんが教えてくれたんですね♪
何事もなくて良かった~^^

最後の写真、トレッツくんいい笑顔ですね♪
とっても楽しかったのが伺えます♪

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/05/13 10:25 | edit

トレッツくん、可愛いー!
まだまだ幼い感じに、ハートが射抜かれます。

どんどん、ご挨拶上手になって
宝助ともご挨拶してくださいねー

宝助、デカいし、うざいし
かなりハードル高めだけど(笑)

sachi@宝助 #bGf9qjkw | URL
2014/05/13 10:36 | edit

トレッツ君はしっかり社会化が進んでいますね^^
わんこ界のしきたりも覚えて、フレンドリーに接する事が出来てエライな!

ランでのトラブルは怖いけど、こんなに楽しそうなお顔されると連れて来てあげたいですよね。
トレッツ君のご機嫌なお顔に癒されました(*^^*)

ちゅらともえのママ #- | URL
2014/05/13 15:37 | edit

トレジャンくんがしっかり守っていてくれるんですね!!
トレッツくんに何事もなくてよかった。
このままランは楽しいものだと思ってくれて
たくさんお友達ができますように。
首をかしげてニッコリ笑顔のトレッツくん、楽しく遊べてよかったね!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/05/13 15:43 | edit

トレッツくん、ランでみんなとご挨拶できて偉いなぁ(*^^*)
エイトは4カ月で初めてランに行ったとき、激しく走り回って大人のワンコさんにすこわく嫌がられてました(-""-;)
トレッツくんはいつもトレジャンくんに守ってもらってるんだねo(^o^)o

エイトママ #m.xInOC6 | URL
2014/05/13 17:38 | edit

トレッツくん、ちゃんとみんなにご挨拶ができて偉いですね♪
フレンドリーで、甘え上手なトレッツくん、
ランで楽しく遊べてよかったね♪
とっさのピンチのとき、まさに、まさに、トレジャン君が守ってくれたんでしょうね!
やさしいお兄ちゃんが、ずっとそばにいてくれて心強いですね!
最後の首かしげトレッツくん、可愛いなぁ~(*´ω`*)
おばちゃんまでメロメロになっちゃう~( *´艸`)

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2014/05/13 18:31 | edit

トレッツくんつい先日お散歩デビューしたとこなのに、、
もうこんなに上手に挨拶ができるなんてスゴイ!
犬見知りしないんですね^ ^*
歯のチェックって、どれだけ食いしん坊なんですか(笑)
日陰で休憩する姿も堂々としたものですね^ ^

危険が迫ったらトレジャンくんが守ってくれてるんですね。
どんな時もトレジャンくんが一緒にいてくれてるから
安心してるのかなぁ(*´∀`)
イキイキと遊んでるトレッツくんすごく可愛いです♪

よよたん♪ #- | URL
2014/05/14 00:43 | edit

Re: こぶんごさん♪

お友達やほかの飼い主さんにかまってもらうのが
忙しくて、ほとんど私のところには戻ってこないんですけどね・・・
ははは・・・

そうなんですよね、怖い思いはさせたくなくて・・・
あまりにもわんちゃんが多いときはどうしようかと思います・・

ほんとに、スッとしゃがんでくれて・・・・
トレジャンの声をいつもトレッツは聞いているのかもしれません♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/14 04:31 | edit

Re: 西部警察さん♪

はい、みんなと仲良くしていただきました~♪
走って遊んで・・・・ふふふ・・・

え~?!お口チェック、タイモンくんもするのですね?!
ぜひぜひ食いしん坊同士仲良くしてくらさい♪

トレジャンがいつもそばにいる・・・を思った一瞬でした♪
みんな先代の子に守られてると思いますよ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/14 04:38 | edit

Re: いずみさん♪

私のことはそっちのけで、ランではお友達や飼い主さんの
ところをまわるのに忙しいトレッツでした・・・ははは・・・

トレジャンにも守られて危機も脱出できました♪

さすがの暑さに舌も出てエヘラ顔・・・ほほほ。。。
とっても楽しんでもらえたようで連れてきた甲斐が
ありました~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/14 04:43 | edit

Re: sachi@宝助さん♪

くふふふ・・・・今のうちですよ・・・・
このあどけなさはね~♪

もっちろん、ほうちゃんともこの子なら引かずに
遊ぶかもです♪

今度お会いできたときにはぜひ・・・・実証させてください♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/14 04:48 | edit

Re: ちゅらともえのママさん♪

小さいころから適当に外を連れまわした甲斐もあるのか
教えてはいないのに、お友達とのごあいさつもしていました・・

野生の血が強そうです・・・ふふふ・・・

そうなんですよね・・・ランでのお友達とのからみには
ドキドキしながら見守ってます♪
でも、とっても楽しそうだったのでまた連れてきてあげようと
思いました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/14 04:54 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

はい、トレジャンが危険から回避してくれました♪
トレッツも怖いことがあったなんてわからないまま
楽しくしててくれたので
また連れて来ないと・・・と思いました♪

お友だちたくさんできそうです♪楽しみです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/14 04:58 | edit

Re: エイトママさん♪

あまりつかず離れずの存在が良かったのか?!
ランにいくと、他の子や飼い主さんと遊んでもらう
変な子です・・・・

エイトくん、小さいころからバリバリ走られてたんですね♪

トレジャンに見守られてトレッツも元気バリバリです~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/14 05:03 | edit

Re: ちろまろママさん♪

はい、何気に世渡り上手なわんこに
育ちつつありますかね~♪
お友だちもみんなやさしくてフレンドリーなのが
仲良しになれたのかと思います♪

いざというときに、トレジャンがトレッツを指示してくれてる
みたいで安心です♪

首かしげ、どことなくまろんちゃんにも似てませんか?
図々しいですね・・・はは・・・はは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/14 05:14 | edit

Re: よよたん♪さん♪

一歩も歩かないお散歩から(汗)、どうしたものかと思いましたが
外を連れまわしていたので、他のわんちゃんには興味津津・・・
幸い、こちらのドッグランでは激しい子がいなくて
みんなフレンドリーに接してくれて入りやすかったみたいです♪

歯のチェック魔だということがわかりましてね、
仲良くするのもいいけど・・・・ふふふ
まっ・・・食いしん坊ということで♪

危機を感じたらトレジャンが守ってくれる・・・
ほんとにそう感じました♪

イキイキと遊びすぎて飼い主の存在を忘れているのも
なんだか笑えますっ・・・ぷぷぷ・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/14 05:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop