ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »地震で始まる子供の日・・・・・

地震で始まる子供の日・・・・・  

5月5日・・・・

朝5:02am頃・・・・・
震源、茨城県沖にて地震・・・・微震でした・・・・


ほっ・・・・・としたら今度は大きい・・・・・
5:18am頃、震源、伊豆沖にて地震・・・・


こちらは震度5弱ほどだそうです・・・・・・
けっこうこちら揺れました・・・・

みなさまのところ、いかがでしたか?



いまだにずっと上空ヘリコプターがブンブン飛んでます・・・
5時過ぎから・・・・


地震後のトレッツ・・・・大丈夫?と見ると
遊んでもらえると思って起き上がって来ました・・・・

140505-1
ってことは地震って何のこと?のようです・・・・ぷぷぷ・・・

それよりも・・・・まだお掃除前なので下のほう写せませんが・・・

その後、これくらいは飛べるらしいという証拠写真撮れました・・・・
5月5日の背比べならぬ、飛び比べです
・・・・あはは・・・

140505-2

トレッツは地震はわからず・・・・・・ほほほ・・・

140505-3
大きくなれよ~♪  太らないでねっ・・・・


140505-4
地震があったら、トレジャンこのままごっそり連れていくからね♪


今日はこちら雨が降るって・・・・予定どうしよう・・・


ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪










category: 日常

tb: --   cm: 22

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/05 08:36 | edit

Re: 秘コメさん♪

ご心配いただきありがとうございました・・・
3.11再来かと思いましたが・・・・・

え~・・・・ピョンピョンさせないようにしたい~(爆)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/05 09:02 | edit

地震。。。うちは北陸なので、まったく揺れず。。
起きてからニュース見てびっくりしました。

トレッツくん、地震に気付かなかったのかな?
さすが大物です。。(笑)
ごはん待ちのお顔、可愛いです♪

今日は全国的に天気悪いみたいですね~。
こちらも雨降ってます。。
今日は片づけ・掃除の日にする予定です(笑)

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/05/05 11:15 | edit

凄い!
ジャンピングショット。
トレッッちゃん、とびますね~
うちのもそういえば、やってたような記憶があります。
今朝2回もあったんですね!
最初のは気が付かなかったけど、長くて大きい揺れだったので、外に出れるように1階の窓全開にあけましたよ。
タイモンは、全然動じず、マナティはクレートの中に入ってました。
猫ってこうゆう時、逃げるの察知してはやいんですよね。
私もラテの持って行こうと思いました。

西武警察 #zNEkOHUM | URL
2014/05/05 11:31 | edit

今朝の地震はビックリでしたね~。
我が家も震度4だったので、結構揺れました。
小夏もワンワン吠えたり(私が「わぁ!」と叫んだからかも・・・)しましたが、
特に何の被害もなく・・・。
千代田区が震度5弱ということで、職場にある棚から色々物が落ちたんじゃないかと
若干心配ではありますが(^^;

トレッツくん地震に動じず、やはり大物っぷりを発揮されたのですね♪
ジャンピングもすごい!運動神経も着実に発達してきていますね★

こぶんご #- | URL
2014/05/05 15:22 | edit

地震による大きな被害がなかったようで良かったですね。
我が家はGWだというのにお仕事(しかも早朝現地入り)の主人のために朝食を準備している所でした。
テレビから流れる地震発生のニュースにビックリ!!
首都直下型かとヒヤリとしましたが、震源地は伊豆の方だったので安心しました(*^^*)

トレッツ君は地震にもドォ~ンとしてるんですね^^
やっぱり大物の予感~(笑)

余震の可能性は低いと言っていますが、くれぐれもご注意くださいね。

ちゅらともえのママ #- | URL
2014/05/05 16:46 | edit

地震でめが覚めるなんて、イヤですね・・・
5弱だと結構な揺れだったじゃー。。。でもトレッツくんは感じなかったようで。
でも、そんくらい肝っ玉が据わってるということで、いいよね^^v

ポコの母 #- | URL
2014/05/05 17:43 | edit

ニュース見てビックリしました!
震源が伊豆なのに、都心での揺れが強かったんですね。
早朝から 大きな地震…イヤな目覚めでしたね…
お怪我などなく、ご無事で安心しました〜。
それにしても トレッツくん、結構揺れたにも関わらず 遊ぶ?って(笑)
さすが、大物候補!頼もしいです(^^)
それに すごいジャンプ力!!もうちょっとで お顔が見えそうですね〜。
足腰丈夫で、元気元気♪

そうそう、わたしも もしもの時は 蘭の骨壺を抱えて出る覚悟です。
片手に骨壺、もう片手に かいと。荷物はどうする!?って感じです(^_^;)

sachi #- | URL
2014/05/05 18:02 | edit

こんばんは
地震大きかったですね
ぴいこが揺れる前に予知して吠えました
トレッツ君まだわからないのかな
トレジャン君のお骨も持って逃げるのわかります
うちも沢山持って逃げなきゃ!

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2014/05/05 19:00 | edit

地震、1回目も2回目も、まだベッドの中でした。
1回目:あ、地震だ。。。大丈夫だろう、このくらいは。。。ZZZzzZZzzzz
2回目:うわ、2回目だぞ。。。これは、大きくなりそうだな。。ん?やばいかも。ママー、1階に下りるぞ。ほら、早く!(ママは、その後に、トコトコと下りてきた・・・。汗w)

紋智は、何事もなかった様で、ベッドから降りて、背伸びして・・・「ワンワン♪(ケージから出してくだちゃい)」と訴えた次第でありました。汗w

何だか、嫌な地震でしたね・・・

とにもかくにも、万が一の場合に備えて、準備をしておかないと、急な時に対応出来なくなるので、気をつけたいです><;

モンチパパ #0MXaS1o. | URL
2014/05/05 22:42 | edit

こんばんわ(*^_^*)
今朝の地震はびっくりしましたねー
ちょっと長く揺れてましたよね・・・
トレッツ君はへっちゃらみたいですね♪さすがー
とんも寝ぼけてました(*^_^*)
トレッツ君のジャンプ力・・・すっすごい(@_@;)

とんまま #- | URL
2014/05/06 00:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/06 00:16 | edit

Re: いずみさん♪

そうなんです、朝っぱらから地震が・・・・
トレッツは揺れがなんだかわからなかったのかも
しれません・・・くふふ・・・

起きればすぐごはんですからね~♪

へんなお天気でしたね♪
こちらはお昼には雨があがりましたが
寒かったです・・・・ほほほ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/06 09:35 | edit

Re: 西部警察さん♪

トレッツけっこう脚力いつも鍛えてるせいか
ジャンプ力ありますよ~・・・あはは・・

一回目の地震は「揺れた?」って感じのミシッって音で
気付いただけですし・・ふふふ・・・

マナティちゃんはさすが猫さんだから察知能力高いのですね♪
くふふ、タイモンくん、一緒だ~♪あはは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/06 09:40 | edit

Re: こぶんごさん♪

朝の地震って朦朧としているときに困りますよね・・・
地震はイヤですけど・・・
こぶんごさん宅も何事もなかったようでなによりです♪

震度5弱・・・片隅に積み上げている荷物があるのですが
無事だったので仕事場も大丈夫なのではないでしょうか?

トレッツはいつもこちらをのぞく姿とか、サークルのそばに行くと
うれしくてぴょんぴょんするので脚力は着実についているかと。。
小夏ちゃん、どうかしら?

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/06 09:48 | edit

Re: ちゅらともえのママさん♪

はい、ご心配いただきありがとうございます♪
なんだかGW中にこういうことが起きるとちょっと
お出かけする気が失せてきちゃいます♪

ははは、トレッツ、とりあえずめざめてウットリ顔の
ままでした・・・ぷぷぷ・・・

ありがとうございます♪余震もなくGW最終日となりました♪
ママさんたちも楽しい一日を~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/06 09:59 | edit

Re: ポコの母さん♪

地震の目覚めはうれしくないですよね~・・・あはは・・
けっこう揺れましたが一瞬だったのでそんなに
びっくりしませんでした・・・

トレッツはフツーに心地よい目覚めでボーッと
してました・・・あははは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/06 10:02 | edit

Re: sachiさん♪

ご心配いただきましてありがとうございます♪
何事もなくモノも壊れず済みました

トレッツは、お部屋が別のサークルで休ませているので
いつも二本足で立ってこちらの様子をうかがってます・・・
行こうものならうれしくてぴょんぴょん跳ねるので
脚力はパピーのくせにあるかもしれません♪

飛び出るのは時間の問題???

そうそう、骨壷大事!(爆)ずっと手放したくないですものね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/06 10:08 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん♪

こんにちは♪

ぴいこちゃんは察知されたのですね?!すごい♪

トレッツはポーッとした目覚めの時だったらしく・・・
揺れもなんだかわからなかったみたいですね~・・・

はい、絶対にトレジャンのお骨は一緒です♪
ママさんとこ大変そう・・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/06 10:12 | edit

Re: モンチパパさん♪

あはは・・・目覚めはどうもそうなりますよね~♪
さすがに2回目は、また来たかと思いましたが・・・

紋智くんもオオモノですねっ・・・くふふふ♪
パピーの頃のほうがわからないのでしょうかね?

ほんとにGWのしかも子供の日に・・・
お出かけするのが怖くなりました・・・

ほんとうですね、非常用の袋は絶対必要ですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/06 10:22 | edit

Re: とんままさん♪

こんにちは♪

ほんとに朝から迷惑な地震でしたね~
ひと振り横殴りの感じで揺れた感じでしたが
ハッ・・・長かったでしたっけ??ぷぷぷ・・・

朝ですし、とんちゃんもまだ眠かったですよね・・・
何事~?!って思ったのでしょうね~♪

トレッツもモレなく朝の目覚めたばかりだったので
丸まってました・・・
トレッツ、こちらの状況うかがうのにいつも二本足で・・・
脚力ついてますね~♪あはは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/06 10:28 | edit

Re: 秘コメさん♪

怖かったですね~・・・思い出しちゃいますよね・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/06 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop