ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »登録まだって・・・・・

登録まだって・・・・・  

今朝、会社に行く前に保健所に行って

トレッツの狂犬病予防注射済み証を持って、一瞬で
550円支払えばすぐ注射済み票がもらえると思ってました・・・・



が・・・・




・・・・・・・・・・・ない・・・・・




トレッツの登録がない・・・・・・



あれは忘れもしない3/25にトレジャンの報告をして、新しくトレッツの登録
したというのに、職員さんったら、挙句の果てに「新規登録が必要です」



・・・・・・・「んぁ???」・・・・・
もう一度言ってみぃ(心の声)・・・・


一か月も過ぎているのに登録が滞っているのはどうしたことかいな・・・



とりあえず何か不明な点が出たら連絡させてください・・・ということで
出社、セーフ♪


そのあと連絡なかったので、保健所側のずさん管理で人の貴重な朝の時間を
費やすハメになってしまったのでした・・・・

140502-1
トレッツ・・・とりあえず港区わんこに早くなれるといいね♪ぷぷぷ・・・





140502-2
これが、鑑札と狂犬病予防注射済み票です~♪

あ・・・ちなみに、飼い主は飼い犬に鑑札と狂犬病予防注射済み票を
つけておかなければいけない義務があり、つけていないと罰金20万円以下
だそうです~・・・・・



トレッツの鑑札、すでにガジガジにかじられてます・・・あはは・・・



トレッツのカラーには、鑑札と狂犬病予防注射済み票と、
トレジャンのチャームで守られてます♪


140402-3


明日から暦通りの4連休いただきます・・・・
楽しいゴールデンウイーク後半をおすごしくださいね♪



ぽちっ ↓ と応援お願いします・・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 18

コメント

お役所しごとってヤツには イラっとしますよね。ホントに(`・д・´)プンプン
お仕事 間に合ってよかったです。
鑑札と注射済み票の 携帯は義務なんですか!?←え
注射済の方は、何気なく 付けてましたが…知らなかったです。
飼い主失格ですね(ノω・)
かいと の鑑札、なくしちゃったから 再交付してもらわないとっ
罰金20万とか ムリ~~(>_<) って、そこじゃないだろってね(笑)

トレッツくんの鑑札、可愛い歯型がいっぱい!
ヤンチャっぷりが 垣間見れますね~^m^
トレッツくんには 3つのお守りがあって 心強いね!

sachi #- | URL
2014/05/02 22:49 | edit

え~、、一か月も滞ってたなんてありえへんっ(#`Д´)ノ
朝の忙しいときにお疲れ様でした><
それはそーと、東京の鑑札はワンコの形をしていて可愛いですね^ ^
しかもなんだか丈夫そう!
うちのは風で飛んでいきそうなくらい小さくて薄い鑑札&注射済み票ですよ。

トレッツくんいっぱい首にぶら下げても平気なんですね^ ^*
粉雪は首に何かをぶら下げるの苦手で、、
迷子札とかぶら下げるとのた打ち回ります(-∀-`; )
こういうのも慣れなんでしょうかね。。。

楽しい4連休をお過ごしください(*´∀`)

よよたん♪ #- | URL
2014/05/02 23:27 | edit

えええ?3/25の登録はどうなってしまっていたのでしょう?
ひどいですねぇ~。。。
せっかくの朝の貴重な時間を。。。できるなら返してほしいですねっ!

トレッツくん、鑑札ガジガジしちゃってるんですね(笑)
小夏も間違いなくやると思います(^^;
トレジャンくんのチャームは無事っぽいですね♪
自分を守ってくれるもの・・・ってわかっているのかな?

こぶんご #- | URL
2014/05/02 23:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/03 00:48 | edit

Re: sachiさん♪

ほんとうに・・・昔ほどエラそうにはさすがにしてないですけど
こんなユルユル管理なんですね、お役所って・・・・

ありがとうございます、仕事間に合いました♪

あはは、鑑札と注射済み票は義務ですが、今はほとんどの人が
つけていません・・・義務付けを厳しく言っても取り締まってないから
昔の交通違反とかと一緒ですね・・・

20万円以下の罰金は、知らない人のほうが多いかもしれませんっ・・
ふふふっ・・

鑑札、お散歩もしないくせに・・・
と思ったら、ドッグランで走っているときに
カミカミしながら走ってました・・・もう汚いよ~ぉ・・

とりあえず、トレッツを守ってくれるものですから
噛まないでほしいですよね・・・ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/03 06:23 | edit

Re: よよたん♪さん♪

そうなんです・・・・どんな思いでトレジャンの登録は
なくなったことも告げて新しい子の登録で気持ちも
切り替わっていたはず・・・・なのに・・・・
保健所さんにやられました・・・ほほほ・・・

一か月経っていれば・・・・ふつう・・・ねぇ・・・
ですよね・・・

港区の鑑札、犬型になってから五年ちょっと前にトレジャンも
犬型に再交付してもらいました♪
今までの重くて大きい小判型から、スチール製でしょうかね、
薄くて歯形も着いちゃいますが(笑)、原型はとどめてくれそうです♪

ふふふ、トレッツはやっぱり気になって首からぶらさがっているものも、
カラー自体も短いアンヨでカイカイして取ろうとしてます・・・

なので、粉雪ちゃんがのたうちまわる(爆)気持ち、
お察しいたします・・・・ぷぷぷ・・・

よよたん♪さん、粉雪ちゃんも楽しい4連休をおすごしくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/03 06:38 | edit

Re: こぶんごさん♪

そうなんです・・・あんなに必死にトレジャンがなくなった報告して
トレッツの登録して3,000円支払ったのに・・・・

未登録のためにほんとに遅刻となるところでした・・・

鑑札は一番大きくて噛み応えがあるせいか・・・(笑)
お散歩しないくせに、歯形をつけてしまいました・・・
トレジャンのチャームは咥えることもできないくらいの
ぷらんぷらん状態にしてて、歯形は免れてます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/03 06:46 | edit

Re: 秘コメさん♪

保健所ってけっこう静かな場所で、混みあうなんてことないのに
このずさんさ・・・ははは・・・

そんなお思いをされていたのですね~、困りますよねっ・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/03 06:49 | edit

保健所仕事ってそんな雑な扱いなんですか? びっくりです(*゜Q゜*)
朝の貴重な時間にお疲れさまでした。
トレッツくんいっぱいお守りがついてますね~ やっぱりガジガジしちゃいますよね ( 笑) 4四連休楽しんでください♪ 羨ましい~《*≧∀≦》

うにごま #- | URL
2014/05/03 08:20 | edit

一か月もたってるのに・・・なぜ??ですよねー
でも、これではれて港区のわんこになったんですね(*^_^*)
鑑札札がすでに歯型がいっぱい(^◇^)
トレッツ君、やんちゃっこですね(*^_^*)
今日からの連休、トレッツ君とゆっくり楽しんでくださーい(^O^)/
私はお仕事、がんばりまーす・・・とほほ・・・

とんまま #- | URL
2014/05/03 16:35 | edit

えー!
登録したはずなのに、できていなかったのですね・・・ぽめトレさんは冷静だわ。
私だったら、どういうことですかって詰め寄ってたかも~^^;結構気が短いです・・・ハイっ!

4連休。。。うれしいですね~
トレッツくんと暮らすようになって初めてじゃない?
ふたりでゆ~っくりしてください♪

ポコの母 #- | URL
2014/05/03 17:46 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2014/05/03 18:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/03 19:37 | edit

Re: うにごまさん♪

なんだか登録したばかりだと済んでいないことが
あるみたいです・・・

えへへ・・・
いっぱいお守りついてます~
鑑札、すでに噛んでるんですよね

うにごまさんはお勤めですか?
お疲れ様です、がんばってくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/03 23:43 | edit

Re: とんままさん♪

そうなんです・・・びっくり・・・
はい、でもこれで港区わんこになれました♪
先日のドッグランで、何か食べながら走ってる?
と思ったら、鑑札ガジガジでした・・・あはは・・・

まぁ、とんままさんはお仕事なのですね?!
お疲れ様です♪

すみませんが4連休いただきますぅぅぅ・・・
ありがとうございます、こちらはのんびりと
楽しませていただきますね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/03 23:51 | edit

Re: ポコの母さん♪

うははは・・・・未登録で時間かかるわ、再度3,000円の登録料から
とられそうになるわでびっくりでした♪

え~?!ポコ母さんは気が短いって?
そんなふうに感じないです~♪

はい、4連休うれしいですねっ♪
ゆ~っくりさせていただきますね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/03 23:58 | edit

Re: ぽんたさん♪

さ~すが、ありがとうございます

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/04 00:00 | edit

Re: 秘コメさん♪

ありがとうございます~
きちんと段階踏んだはずなのでしたが・・・あはは・・・

そそ、そうなんですよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/05/04 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop