ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »生後4ヶ月なので♪

生後4ヶ月なので♪  

土曜の朝からスッテンコロリンでどうなることかと思いましたが

無事復活!!

ご心配いただいたみなさまありがとうございました♪



さてさて4月27日(日)

おでかけです♪

140428-1
なんだか踏みだした第一歩からスリ足歩行・・・・・
オチリいた~いね・・・やっぱり・・・

階段の上り下りのほうが楽で、座ってから立ったり、
平地を歩くのがつらかったです・・・


なんてわたしのことはほっといて・・・・


140428-2
車中やはり落ち着かないトレッツ・・・・



向かった先は、トレジャンを最後に看取った病院・・・

そう・・・・かっこいい先生に当たるといいな、いいな・・・


なんておもってたら・・・・・・ハズレ~(笑)


担当してくださった先生もとてもてきぱきと診察してくださいました♪

4ヶ月健診は、触診と聴診器あてるコース。
特に異常なし。
体重も1.26Kgと順調に増えました・・・



じゃ、ついでに狂犬病予防注射を・・・・・チックン♪

トレッツ、ぜんぜん動ぜず、何が起きているのかわからないみたいでした・・



で、ついでにフィラリアの予防薬を・・・・
11月以降に生まれた子は感染していないと思われるため、
血は抜かれませんでした・・・・・・・ラッキーだね、トレッツ

フィラリアのお薬は5Kgの子までのサイズで、まさか急激に5Kg超えは
ありえないだろうけど、とりあえず二か月分もらいました♪


フロントラインもいただいてきました・・・・



涙がいっぱい出てしまう理由 もトレッツの目で見せてくれて
わかりました

予防策も教えていただきました♪




電車に乗って帰り・・・・


いつものコンデジが電池切れ~・・・あ~・・・・


なんだかついてない土日だなぁ・・・
あ・・・私がねっ・・・・



六本木から、徒歩にて六本木ヒルズ・・・・・

ひと気の少ないきれいめな場所にて・・・・


安静に・・・とのことでしたが、
少しくらいは歩いてもいいだろうと
バッグから出そうとしたら・・・・・

140428-3
断固 拒否っ・・・・




いつになったらトレジャンみたいに姿勢良くお散歩してくれるかな~

140428-4


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 18

コメント

トレッツちゃん、お出かけかと思ったら、病院だったんだね~
順調に成長中でなによりです。
あらあら、今日は安静中だからって、断固拒否しちゃったんだ~
小さいのに自己主張すごいのね!
王子様気分だね。
これから先、大物になりそうで楽しみ~♪

西部警察 #zNEkOHUM | URL
2014/04/28 11:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/28 14:48 | edit

尻もち大事に至らなくてよかったです。
お出かけは病院だったんですね!順調に育ってますね(o^・^o)
あれあれ~ トレッツくんお散歩苦手なのかな? うにはお出かけしたくて私の後ろをウロウロしてますよ。

うにごま #- | URL
2014/04/28 15:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/28 17:09 | edit

トレッツくん、病院お疲れ様でした
そして、4か月おめでとうございます~♪
順調に大きくなっているとのこと、よかったですね(*^^*)
お注射も頑張りましたね!
狂犬病のお注射は打ってからじわじわ痛むらしく、
まろんはひゃんひゃんないちゃいますよ~(^_^;)
涙の原因もわかってよかったですね
ふふ、トレッツくん、お散歩拒否のお顔も可愛いなぁ( *´艸`)

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2014/04/28 20:49 | edit

Re: 西部警察さん♪

は~い、病院でした~♪ あはは・・・

ありがとうございます、順調に成長しています。

リードがついたとたん、元気がなくなります
うぷぷぷっ・・・・

ほんとに自己主張してすごいヤツです~

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/28 21:21 | edit

Re: 秘コメさん♪

病院は、さすがに緊張したらしく、お疲れもようでした♪

お注射あり、健診あり・・・で、されるがままでした
さっきまでの勢いはどこに?ってくらい・・ふふふ・・・
本当にこれからいろいろとしなくてはいけないことが
多いですよね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/28 21:27 | edit

ぽめトレさん、転んじゃったのね~もう大丈夫ですか~?
あまり無理しないようにネ!

トレッツくん、チックンよくがんばりましたー!!
へ~トレッツくん、お散歩拒否しちゃったのね~
まっ、一応安静ってことで、ちょうどよかったのかも^^v

 ポコの母 #- | URL
2014/04/28 21:33 | edit

Re: うにごまさん♪

尻もち、ご心配いただきありがとうございました♪

はい、順調に育っております~♪

なんだか、リードに支配されるのがイヤみたいで。。
手などでこっちこっちってしないと歩きません・・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/28 21:39 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんにちは~♪

お忙しい中お越しいただきありがとうございます♪
せっかく来ていただいたときには、浦島太郎になってましたね・・
あはは・・・

いいんですよ、そうやって思い出してくださる方がいるだけで
とても幸せです♪

わ~い、目標だったなんてうれしいです・・・ポッ・・・

こちらこそぜひ、また更新された際には遊びに行かせて
いただきますね、よろしくお願いいたします♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/28 21:45 | edit

Re: ちろまろママさん♪

お祝いのことば、ありがとうございます♪

はい、順調に成長していてとてもホッとしています♪
まろんちゃんの体重になっちゃいます。。。もう・・・・

へぇぇ・・・狂犬病予防のお注射は、あとから痛みが?
くふふ・・思い出したようにまろんちゃん、泣いちゃうんですね・・
かわいすぎる~♪

涙が普通じゃないくらい、マズルのところが全部涙になってたことも
あって、心配していました・・・理由わかってホッとしています♪

かなり頑固でしたよ~、お散歩拒否・・・もうびっくりです・・・
ふふふっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/28 21:55 | edit

Re: ポコの母さん♪

はい~、おはずかしいことに・・・転びました・・
ご心配いただきありがとうございます♪

トレッツ、何があったのかわからないようでしたよ・・・
チックンにも動じなかったけどやはり緊張していたみたいで
帰りのキャリーバッグでは静か~にしてました・・・あはは・・

もういいかげんに歩いてくれないと困るんですけどね・・へへ・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/28 22:05 | edit

尻もち経験者として、すっごくわかります(笑)
私もしばらく能楽師のようなすり足で歩行していました( ̄▽ ̄;)
意外と平地を歩く方が辛いんですよね~。
あと立ち上がる時は要注意ですね!

・・・ついつい、熱く語ってしまいました((^┰^))ゞ

トレッツくん、無事に狂犬病の注射も済んで、
いよいよ本格的なお散歩デビュー!と思いきや・・・。
「安静に」と言う言葉を忠実に守って、断固拒否とはさすがです(笑)

このGW中にはトレジャンくんと一緒にいっぱいお散歩できるといいですね♪

kobungo #- | URL
2014/04/28 22:33 | edit

あ~ やっぱり少し痛みが残ってしまったんですねi-201大丈夫ですか・・・
トレッツ君、順調にすくすく育ってますね(*^_^*)
おー まだ4カ月なのに チックンを経験してしまったんですね。
安静にお大事にしてください。
涙の理由・・・なんだったのでしょうか・・
でも、対処法が分かれば安心ですね(*^_^*)
トレッツ君とトレジャン君と楽しいゴールデンウィークが過ごせますように♪
あっ 無理は禁物ですよ(*^_^*)

とんまま #- | URL
2014/04/28 23:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/28 23:22 | edit

Re: kobungoさん♪

あはは・・・ある意味姿勢がよくなりますよね、歩き方・・
尻もち経験のkobungoさん♪
そして走りたくても走れない(笑)

狂犬病のチックンも無事済んで、なにごとも起こらなくて
良かったです♪

なかなかフツーのお散歩がいまいちなトレッツ・・・
GW中にトレジャンの特訓受けて楽しく一緒にお散歩して
もらいたいです♪ふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/29 05:01 | edit

Re: とんままさん♪

はい、少し変な違和感が出てしまいました・・・ははは・・・
でもだいぶやわらいできました、ご心配いただき
ありがとうございました~♪

チックン後のアレルギーなどの症状も出ず
順調に育っています♪

涙の多い理由は、マイボーム腺の詰まりでした・・・

ありがとうございます♪
楽しいゴールデンウイークを過ごせるよう、特訓あるのみですけどね~
トレジャンとトレッツと楽しく過ごさせていただきます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/29 05:27 | edit

Re: 秘コメさん♪

は~い、4ヶ月やっと・・・です・・・
でもすくすくと育ってくれてます♪

チックンも終了させてあとは、ほんとに歩けるようになるのみ♪
やはり、お友達のわんちゃんと歩いてもらうのが一番ですね~
目的のお友達を見つけると歩くくせに、その先歩けず・・・ふふふ

はい、私のお尻は大丈夫そうです・・・ご心配ありがとうございます♪
元気にトレジャン、トレッツとゆっくり歩行します♪ あはは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/29 05:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop