ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »肉球ケアに マッシャーズシークレット お試しさせていただきました♪

肉球ケアに マッシャーズシークレット お試しさせていただきました♪  

こちらが マッシャーズシークレット (輸入販売元は 株式会社PROBITYさん♪)

14040004

カナダ産で、犬ぞり用に開発された、見えないブーツの愛称で親しまれる商品♪

こちらをまず試させていただきました♪


気になる成分はというと・・・
 ミツロウ、カルナウバロウ、キャンデリラロウ、植物油、ビタミンE


・ミツロウはご存知の方も多いと思います、ミツバチさんの巣から精製されたもの
・カルナウバロウはヤシ科の葉から採られて精製されたもの
・キャンデリラロウはキャンデリラという植物から採られたワックス
・ビタミンEは製品の酸化を防ぐためのもの


なので、香りはとにかく自然な香り♪

140422-51

トレッツも気に入った模様でした



うちの若者には(笑)とりあえず効果を見るために・・・
右側の前後アンヨに塗りました

140400010

一日おきに右アンヨだけにたっていったら・・・・

とても潤いふっくら感が右側にわかりました♪



塗り方としては、スプーンの裏側ですくって飼い主の手の甲に・・・
ゆっくり溶けてくるのでクルクルまわしてすぐとけましたがよく混ぜ合わせました
そしてつけましたよ~

140400011


スプーンですくった残りや製品そのものを人間用として
ハンドクリーム、爪先ケア、髪のまとまりにちょこっとつけるのも良いでしょう♪
ほんとはリップクリームとしても使える原料なので、先にもらっておいて唇の潤いに
使われるのも良いと思います♪


手に使用して感じたことは、潤ってサラッとしつつキュッとしているので、
このキュッと感がわんこには、フローリングでの滑り止めとして良いのかと思いました♪




トレジャンもよく、私が手作りで、ミツロウをホホバオイルに溶かしたものを
使ってました
   トレジャンの記事、あしうら美犬 も時間があったらどうぞ♪

手作りの良い点としては手作り食と一緒ですが、原料を自分が確かめたものから
作ることができる。

けれども、デメリットとして一か月分くらいを作るのは大変で作りすぎてしまう・・・
日持ちも気になる・・・初回に購入する金額が高い・・・・

でした・・・・



しかも、手作りの後のロウなどはあとかたづけが大変でした・・・・

なので、このくらいのお値段なら購入した方が良いって話っ・・・あはは・・・



トレジャンの教え・・・・ぷぷぷ・・・

140125-1

もう一点あったのですがそちらのご紹介は明日に・・・・


ぽちっ ↓ と応援お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

肉球ケア!
したほうがいいのか、気になってました。

うちのコロも外を散歩するようになって
肉球ガサガサになってきた気がしてまして。。

潤いつつキュっとするの、いいですね~。
フローリングはどうしても滑りますし。。

でも、コロは塗ったそばから
全部舐めちゃいそうな気もしますが(笑)

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2014/04/25 11:01 | edit

犬ぞり用のわんこのために開発されたものだから
足裏を保護する効果はもちろん滑り止めもばっちり期待できそうですね。
トレッツくんの小さいあんよだったら、ちょんちょんとつけるだけで終わっちゃいそう(笑)。
色々と不具合の多いうちの豆狸、
なぜか足裏だけは常に滑らかでぷにょぷにょと弾力も気持ちいいのです。
特にケアしたことはないのですが。
わんこの神様が、足裏くらいいいのをつけてあげようって思ったのかな?

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/04/25 11:55 | edit

自然の成分はいいですよね(*^_^*)
フローリングが滑らないって魅力です。
やっぱり老犬は足が大切なので・・・
ママさん、いいもの教えて頂いてありがとうございまーす(^O^)/

とんまま #- | URL
2014/04/25 16:35 | edit

私も肉球クリーム気になってました!うにくん肉球自体はきれいなんですけど、滑り止め効果が必要かと… 脚が外れやすくちょっとでも滑る床だと動けなくなっちゃうんです。試しにDHCの肉球クリーム買ってみました! 話しによると、走る競技に出たわんちゃんが滑り止めが効いて上位の成績が取れたと… それぐらい滑らないんですよ~と店員さんが言っていたので…
トレママさんが使ってるのもすごく気になりました~

うにごま #- | URL
2014/04/26 00:35 | edit

Re: いずみさん♪

肉球ケア、若いうちはそんなにまめにしなくても
良いとおもいますが、カサカサしてきたと思ったら
つけてあげると良いと思います♪

肉球もしだいに年とともに何もしていないとひびわれたり
して痛そうなんです・・・

フローリングで滑りにくいというのも良いですよね♪
コロくん、舐めちゃいそう??ミツロウとか甘くて
おいしそうだからでしょうかね・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/26 03:26 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

はい、私の手で効果を実感しました♪
しっかり保護して滑りにくいようにできていますね~

あははっ・・・ゆきちゃん、足裏も美しいのですね
こりゃまいりました・・・
年を重ねるとどうしても肉球の脇からかたくなって
人間で言うあかぎれみたいな感じになってる子もいます・・・

そうですね、ゆきちゃんには、とてもすばらしいものを神様が
つけてくださったんですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/26 03:33 | edit

Re: とんままさん♪

ほんとに自然の成分だととてもうれしいですよね♪

ぜひとんちゃんのフローリング対策のひとつに
候補として入れてみてくださいね♪

ほんとほんと、滑らないというのはほんとに良いこと・・・
足腰の負担も軽減されることでしょう~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/26 03:37 | edit

Re: うにごまさん♪

フローリングで滑りにくいというのはうれしいですよね♪
うにちゃん、すでにお試しのものが終わったら
また新しいもの探す候補のひとつとして
あげてみてください♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/26 03:41 | edit

こんないいのあるんだね!
うちも時々、肉球クリーム塗ってあげるけど、こんなにいいのじゃないから、それほどの効果がでてるのか?
値段もいい値段すると躊躇しちゃいます。
でも、いいものは結果がすぐでるのですね!
ぷにプ二の肉球ぷるんぷるん触りたくなっちゃうね。

西部警察 #zNEkOHUM | URL
2014/04/26 09:38 | edit

Re: 西部警察さん♪

実際に使用させていただいて良さがわかりましたよ♪

高価だとどうしても購入するのに勇気がいりますよね♪

だいたい、天然の原料を使用していると高価になる
のは仕方がないでしょう・・・・

タイモンくんにもぜひ使ってあげてみてください♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/26 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop