ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »NOと言える?!

NOと言える?!  

昨日はこちら、会社帰りの時も生温かい空気が・・・・
やっと朝晩も過ごしやすくなってきました♪

今日は雨が降ると言う予報です・・・・



さて・・・・

いつものように帰って来て自分のことを先にしてから
(ヒヨヒヨとトレッツが鳴いてる声がしますが帰ってから
  すぐに見に行くのは甘やかしちゃうのでしてません)



ただいま~

140418-1

!!!

最近、クレート内のベッドの底に敷いていた敷物が・・・・

出ています・・・・




トレッツの無言のNO!です・・・


戻してみても~?

140418-2


いらないんですね・・・・ははは・・・暑いんですね・・・

140418-3


ということで、クレートには底に敷物のないベッドだけになりすっきり・・・

夏ほどではない春仕様~♪

140418-4

けっこうしっかりと態度でNO!という子です・・・・ぷぷぷ



こちらは二歳過ぎた頃のトレジャン・・・・ 
トレジャンは暑がりさんで、ソファとクッションの間の冷たい所に
ひんやりするのが好きでした♪

140418-5

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 





category: 日常

tb: --   cm: 20

コメント

お留守番させて帰って来た時、しらんぷりして自分の事をしてからの方が
いいっていいますよね。
私はダメです....直でただいま~~って行っちゃいます。(>_<)
トレッツくん 自分で敷物を外したんですね。
自分の快適なようにお仕事してたんですね。^^
えらいなぁ~~。

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/04/18 07:31 | edit

トレッツくんちゃんと自己主張するんですね!そーですよね~ 最近暑いですもんね。うちのお2人さんはうにが暑がりごまが寒がりでベットはそれぞれ違います。
今日は雨で寒そうですね~ ごまに湯たんぽ入れてあげなきゃ (笑)

うにごま #- | URL
2014/04/18 09:23 | edit

ワンコは、毛皮着てるから暑いんですよね~
でも冷たくし過ぎるのも駄目だからこれから、暑くなる季節難しいです。
お留守番の時って寝てるのが多いから、体が動いてない時は、燃焼してないから意外と冷えるんだよね。
トレッツちゃん、自分でこれいらないよって、態度で示してえらいね~
これから、また何か意志表示してくれるか楽しみですね。

西部警察 #zNEkOHUM | URL
2014/04/18 11:23 | edit

トレッツくん、暑いからいらないってしっかり自己主張しているんですね!(^w^) 小さいけど大物だぁ。
コウはまだ毛布敷いていますよ。暑いかな、帰ったら取ってあげよう。

コウ #PgtEBqSc | URL
2014/04/18 16:08 | edit

トレッツくん毛布もういらないよって自己主張できるんですね^^
意思表示してもらうと分かりやすいですよね。
トレッツくん春仕様になってすっきりだね(*^-^*)
レオンはまだ毛布引っ張ってその上で寝てます^^;
あのふわふわが落ち着くみたいです。
そろそろ春仕様にしなきゃですね。

レオンママ #J7S1TTU6 | URL
2014/04/18 19:16 | edit

Re: マカロンままさん♪

マカロンままさん、お優しいから~ぁ♪
マカロンちゃんはとってもうれしいでしょうね、
一番に気にかけてもらえて♪ ふふふっ♪

なんだか暑くなってきたみたいで、自分の場所が
ムンムンしちゃってるから敷物とりはずしてみたみたいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/18 21:23 | edit

Re: うにごまさん♪

最近温かくなってきたと思ったら・・・・今日は寒いですね・・
もう敷物取ってしまったし~・・・あはは・・・

暑がりさんと寒がりさんだと大変ですね・・・・
湯たんぽとは・・・かわいい♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/18 21:27 | edit

確かにここのところポカポカ陽気で、部屋にこもっていると暑いくらいですもんね~♪
(この間昼間に家にいたら、温度計が28℃と表示されててビックリしました・・・)
毛布を自分で出せるなんて、トレッツくんすごいな~!
これで快適になったのでしょうね★

kobungo #- | URL
2014/04/18 21:31 | edit

Re: 西部警察さん♪

そうなんですよね、けっこうアンダーコートがある子は
特に温かいはずですよね~

冷たくできるところとあたたかいところ、好きなように
選べるようにしてあげると快適ですね~♪

特にこれからクーラーの季節は気にしてあげないとですね♪

トレッツの自己主張はけっこう多いです・・・
ふふふ・・・甘えんぼの声出します・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/18 21:37 | edit

Re: コウさん♪

敷物が赤外線なんちゃらとかいう、あたたかい敷物で、
そのせいもあって暑かったのでしょう・・・ほほほ・・・

何を考えているのか、行動で示す子で笑えますっ・・・・

コウちゃんもあたたかそうだから、もしかすると
涼しい所があるとうれしいかも?!ですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/18 21:42 | edit

Re: レオンママさん♪

はい、生意気にも行動で示してくれる分、
わかりやすいですね~♪

おかげさまで、春仕様でスッキリいたしました♪

レオンくんは、まだあったか毛布が手放せないのですね?!
なんだか今日は寒いですし、春仕様はもうちょっと先でも
良さそうですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/18 21:47 | edit

Re: kobungoさん♪

木曜日は確かに暑いくらいでしたが今日は寒いですね・・・

なんだか気に入らないと態度で示すのでわかりやすい子です・・
自分で敷物出したのはいいけど、今日はさむいな~なんて
思ってたりして?!

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/18 21:50 | edit

昨日は確かに暑かったですよね・・・
トレッツ君、ちっこいのに頭いいですね(*^_^*)
でも、今日の寒さはなんでしょぅか・・・
ママさん、トレッツ君 風邪などひかない様に
体調、気を付けてくださいね(*^_^*)

とんまま #- | URL
2014/04/18 22:32 | edit

トレッツくん暑かったんですね(笑)
喋れない分態度で示さないと分かってもらえないもんね^ ^
ちゃんとNOが言えてエライです!
粉雪もトレジャンくんと同じく暑がりで、
すでにクールマットが活躍してます。
夏は冷房つけっぱなし確実で電気代が怖い・・・(・∀・;)

よよたん♪ #- | URL
2014/04/18 23:30 | edit

ヒヨヒヨ……トレッツくんの鳴き声の表現がすごく可愛らしくて、
そしてトレッツくんのイメージにもぴったりはまり過ぎです。
実際の「ヒヨヒヨ」を聞いたら悶絶してしまいそう。
こんなにちっさいのに、いちょまえに自己主張するんですね。
そろそろ暑くなってきたもんねー。

2歳のトレジャンくんの笑顔、
悪戯っ子っぽいですね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/04/19 01:13 | edit

Re: とんままさん♪

ほんとに・・・暑くなったと思ったら・・・・
寒いし雨もポツポツでしたね~

暑いからしまってしまった敷物なのに・・・ふふふ・・・

体調のことお気づかいいただきましてありがとうございます♪
とんままさんも、とんちゃんも体調くずされませんよう
ご自愛くださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/19 03:38 | edit

Re: よよたん♪さん♪

ははは・・・・暑くてどうしようもなくて
出しちゃった・・・ってとこでしょう・・・
何回敷きなおしてもだめだったので
「いらないアピール」だったのでしょう・・・

粉雪ちゃんも暑がりさんなのですね~
すでにクールマットとはっ・・・・それもびっくりぃぃ♪
クーラーの季節ですね・・・ほんとに電気代が怖いですね・・
トホホ・・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/19 03:52 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

鳴き方の表現的には、ヒヨヒヨなんですよ~
なかなか姿を現さなくて人間の言葉で言う「あれ?」を
「ヒヨ?」って言っておしゃべりしているみたいですよ♪

小さいのに自己主張だけはきちんとします・・・

トレジャンも二歳の頃は悪ガキでしたよ~・・・ほほほ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/19 04:00 | edit

こんなにちっちゃいのに自己主張♪
トレッツくん、しっかりしてますネ。
性格とかも段々出て来て、ますます可愛くなりますネ。

2才のトレちゃん、さすがに若い!(*^m^)
あどけない表情が可愛いですね。

エミ #- | URL
2014/04/19 09:31 | edit

Re: エミさん♪

自己主張だけは一人前にしますね~・・・
けど性格はいたって脳天気っぽくてこれから
まだかわるでしょうかね?  ふふふ・・・

二歳のトレジャンは元気元気だったので
お顔に出てますね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/19 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop