ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »お花見 ~ 増上寺&芝公園♪

お花見 ~ 増上寺&芝公園♪  

そして一気にまた桜に戻ります・・・ははは・・・

こちらはとても有名な増上寺・・・・

この日はイベントが行われていましたよ~
何か買って食べたくなっちゃうけど我慢我慢~っ・・・

140410-1

しだれ桜がとてもきれいでした♪

140410-2

140410-3
記念撮影~♪
トレジャンのチャームがトレッツのモフ毛で隠れてしまって大変~!!


こちら残念なことに、お寺さんのテントがなければ絶好のベストスポット♪

140410-4
増上寺はわんこさんのお散歩禁止なのでお気を付けくださいませ♪



すぐお隣の日比谷通りに面した芝公園でも桜が・・・

140410-5

そして先に行くと、芝東照宮です・・・・

とてもきれいな桜が近辺で見られます♪

140410-6

140410-7

140410-8

そして梅が見られた側の芝公園でも桜が♪

140410-9
手前の赤いお花は、巨大化したつつじのもようです・・・


そして ザ・プリンスパークタワー東京と桜と東京タワー♪

140419-10

宴会真っ最中の芝公園・赤羽橋側での桜もまだみごとでした♪

宴会にはこの日は急に冷たい風が吹き込んで雲行きがあやしくなり、
でもみなさん根性で宴会されてました~♪

140410-11

そして雲行きがあやしくなり、雨がポツポツ降り始めました・・・・
帰ろうか、どうしよっか・・・・

とりあえず、トレジャンのオハコのただいま麻布十番♪
140410-12

そしてつづく・・・・まだまだ・・

ぽちっ ↓ と応援もお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 






category: 日常

tb: --   cm: 20

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/10 13:36 | edit

いろんな所の桜を見に行ったんですね! 桜並木もいいですけど、お寺や東京タワーとのコラボも素敵ですね☆
「ただいま麻布十番」待ってました~(*''*)
田舎者なのでこのフレーズカッコいいです (笑)

うにごま #- | URL
2014/04/10 15:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/10 15:18 | edit

都内は桜の名所がいっぱいですね(*^_^*)
トレッツ君と桜の記念写真、とっも綺麗です(*^_^*)
だけど、何故お花見となると、寒くてもみなさんがんばりますよね(*^_^*)
地元にお帰りの後、つぎはどこかな~(*^_^*)

とんまま #- | URL
2014/04/10 18:19 | edit

しだれ桜とても綺麗ですね♪
桜の綺麗なスポット沢山で羨ましいです♪
トレッツくんもトレジャンくんも綺麗な桜沢山見られていいね(^○^)
桜今週末まで何とか見られるでしょうか?
先週の日曜日は不安定な天気でしたよね。続きも楽しみにしてますね♪

レオンママ #J7S1TTU6 | URL
2014/04/10 19:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/10 19:45 | edit

Re: 秘コメさん♪

はい、増上寺、けっこうよく耳にしますよね♪
前は入れたはずだったんですが、いろいろと
チッチしたままとかウンそのままとか・・・・
があったのかと思います♪

わざわざ墨で「犬の散歩禁止」と書いてあります・・・
ぷぷぷ・・・

いえいえ、こちらこそいつも楽しませていただいてます
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/10 20:15 | edit

Re: うにごまさん♪

はい、いろいろな桜を見てまわりました・・・
お寺の桜は風格がありますよね・・・・
大事に守られているから樹齢もあって・・・・

この増上寺と東京タワーとしだれ桜はとても好きなショットです♪

くふふふ・・・いつまでも、ただいま麻布十番は、
トレジャンに言ってもらいます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/10 20:20 | edit

Re: 秘コメさん♪

わぁ~・・・そうだったんですね?!
まだトレジャンの飼い主にはなってなかったのですが、
その頃から、地下鉄が通る前からの住人でしたよ~
どこかですれ違っていたかもしれませんね♪

その増上寺、わんこ飼い率と訪問率が高くなって
チッチやウンの処理をしない人が多くなったのでしょう~・・・
残念ながら・・・ははは・・・

都会で良いのかわかりませんが、ここでの生活に
慣れてもらいます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/10 20:27 | edit

わぁ~!桜がまだまだ咲き誇っていたんですね~♪
増上寺や芝公園方面はあまり行ったことがなくて・・・。
こんなに桜やお花がいっぱいなんですね★
トレッツくんもトレジャンくんも気分上々のお散歩だね~♪
お天気が心配ですが、次の場所も気になります!

kobungo #- | URL
2014/04/10 20:28 | edit

Re: とんままさん♪

そうですね~、このあたりはけっこう桜の名所に
恵まれているかもしれません♪

記念写真、褒めていただき光栄です、
ありがとうございます♪
トレッツ片手で持って、コンデジで構えると同じ構図にしか
ならず・・・・ははは・・・

そうそう、お花見、寒くても続行・・・
雨が降るかもしれないのになぜ・・・・と私も思いました♪

地元に戻って来てお決まりのところですよ~♪
またよろしかったら見にいらしてくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/10 20:33 | edit

Re: レオンママさん♪

しだれ桜、好きなんですよね~、あの曲線♪
風情があると思うのです♪

桜のきれいなところが近くで桜巡りする気に
なれました・・・・ははは・・・

トレッツはもちろん桜なんかわからないでしょう・・・
トレジャンはいつも、あ~あ、ここでお写真ねって
ポーズだけはとってくれましたけど・・・・ふふふ♪

今週末、なんとか残っていてくれるといいですね~
こちら、ただいま北寄りの強風が吹いてます・・・・

先週末、ほんとにへんなお天気でしたね・・・
とりあえず続行しましたのでまたよろしかったら
見にいらしてくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/10 20:42 | edit

Re: 秘コメさん♪

増上寺の裏側ですか~・・・
梅でもシャクナゲでもなかったので巨大つつじかなと・・

あはは・・・トレッツには大変な移動だったのでしょう
桜どころじゃありませんでしたよ~きっと・・・・♪

地元に戻って、帰るかと思いきやいつものところへ
行きましたよ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/10 20:47 | edit

Re: kobungoさん♪

そうなんです、全体的には散ってしまった率高いですが、
近くに寄って見ればまだまだ見られましたね~♪

増上寺と東京タワーはお勧めですよ♪
ぜひ、小夏ちゃん連れて遊びにいらしてください♪

トレッツはぜんぜん、わけがわからないまままた片手に
乗っかってカメラに撮られるという過酷なことに疲れて
しまったみたいでした・・・

トレジャンは、「ここですね、はい、ポーズ」してくれて
そのご褒美におやつと、たぶんおやつのためにポーズして
くれてたのかもしれません・・・・ははは・・・

次はよく出ていた場所です~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/10 20:54 | edit

トレッツくん、初さくらで こんなにも沢山記念撮影できていいね~。
キリリっとした横顔が おっとこ前~(゚v`d)

桜とお寺さんと東京タワー。何とも素敵なお写真です。
写り込んでるテントは・・・見なかったことにしましょうっ(笑)

トレちゃんのおハコの 名セリフ、これからはトレッツくんが引き継いでくれるんですね(^^)
トレちゃんも 喜んでるでしょうね♪

sachi #- | URL
2014/04/10 23:36 | edit

こんなにキレイにお花見ができる場所が沢山あるなんて、
本当にうらやましいです^ ^*
トレッツくん外にもだいぶ慣れてきたのでしょうか?
目がキラキラしてますね♪
トレジャンくんと一緒で楽しいのかな(*´∀`)

いつか粉雪も東京に連れて行ってみたいなぁ。
私、出張で東京ビッグサイトに行った事があるだけで
ガッツリ東京観光なんてしたことがないんです^ ^;
日本に住んでるのに首都にちゃんと行ったことがないなんて> <

よよたん♪ #- | URL
2014/04/10 23:38 | edit

こんにちはっ。
週末、東京タワー近辺を車窓からお花見したので、
キョロキョロしてたんですよ~(^m^)
またあの時と同じ場所で見かけられたら・・・って
ちょっと期待してたんですが、お会いできませんでした~。残念(><)
トレッツくんもお花見、満喫できましたね♪

ピノかあちゃん #yCnYJiAc | URL
2014/04/11 01:42 | edit

Re: sachiさん♪

なんでこんなに写真撮られているのかわからなかったでしょう・・
一応写ってみた・・って感じですけどね~♪

桜と東京タワーを増上寺から・・・のテントなしバージョンは
トレジャンのショットを・・・と思って探したのですが
なかなか見当たらず・・・うぅぅ・・・

トレジャンの名ゼリフはトレジャンにしか使わないことに・・
トレッツバージョンは考えますね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/11 02:57 | edit

Re: よよたん♪さん♪

たくさんの桜というより、名所をちょこっとずつまわると
こんな感じになりますね~♪

トレッツ、最初はブルブルしてたんですよ~・・・ほほほ
けど、トレジャンが支えてくれてたのかもしれませんね、
すぐ慣れてくれました♪

ぜひぜひ粉雪ちゃん、東京に連れて来てあげてください・・・
そしたらいっぱいご案内させてください♪

東京ビッグサイト・・・あはっ・・
少しお台場寄って帰られるパターンですかね~
惜しいっ・・・ふぷぷ・・・

ぜひゆっくりお休み取れる時にチャレンジしてみてください~♪
お待ちしてます、粉雪ちゃん、よよたん♪さんご一行さま・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/11 03:14 | edit

Re: ピノかあちゃんさん♪

こんにちは♪

なんと、ニアミスでしたかね~・・・残念・・
時間にして11:30am頃でしたが・・・
どうでしたかね~?

時間もかぶってたらとても残念ですっ・・・

トレッツにも桜を見せましたがわかっているのか・・・
ふふふ・・・

ピノちゃんも車窓から桜眺めながらどちらか行かれたのかしら・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/11 03:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop