ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »健診日でした♪

健診日でした♪  

今日は私の健診日でした~・・・ははは・・・

140403-1

昨晩21時以降の食事ができないので早めに帰って、

今朝、徒歩約3分ほどのところの健診センターに9:00amからうけて
10:30amに戻りました♪


まっ・・・いわゆる成人病健診ですね~・・・・
サッサと受けられるものだから、あわててたのか血圧が高血圧に・・・
ひゃ~・・・・

もういちど測ってもらってどうやら通常値に戻っていてセーフでした♪


健診センターでキャンペーン中とのことで胡麻麦茶いただきました♪

140403-8


今のところあとは結果を待つだけ・・・です・・・ドキドキ・・・



この健診センターすぐそばにあるお寺と児童公園・・・
なつかしいので立ち寄りました♪


トレジャンに付き添いをお願いして(笑)昨年も見たお寺のしだれ桜♪

140403-11

140403-12

児童公園の桜もきれいでした♪


・・・・ってのんきに撮影なんてしてたらお腹がグルグルいってきたので
あわてて走って帰ったのは言うまでもありません・・・・ぷぷぷ・・・
バリウムバリウム~ゥゥゥゥ・・・



あ・・・ところでわんこの健診ってされてますか?

140403-2
トレジャンはもともと気管が極細でしたので3歳から
毎年エコーやレントゲン付きの健診コース受けていました・・・

140403-3
トレッツは幸い気管も通常で元気も良さそうなので、
とりあえず1歳・・・そして3歳、5歳、7歳~毎年・・・
にしてみようかな・・・と思っています♪

特に気管も心臓その他、問題なさそうであれば簡単な健康診断にします♪

これから午後出勤しま~す♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問&応援ありがとうございました♪ 







スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 20

コメント

健康診断、お疲れ様でした
自分の身は自分で守らないとですね
私も、予約しなくっちゃ
やだやぁ、婦人科(-_-)
キャンディも、この夏で三歳になりますが、今年、受けさせるつもりです。
病院探さないとと思ってます;^_^A

ジゼル #- | URL
2014/04/03 14:06 | edit

こんはんは。
健康診断お疲れ様でした。
バリウムは、嫌ですよね。。。私、あのセメントみたいの、飲めないです。((T_T))
飲んだ後も辛いし。。。本当にお疲れ様です。
コウは、一年に一度フルコースで検診しています。(^^)
半日入院でーす。

コウ #PgtEBqSc | URL
2014/04/03 18:08 | edit

健診お疲れさまでした。
もんちゅちゅ職場ではもうちょっと先ですが、
毎年結果が返ってくるまではドキドキしますね。

トレッツくんの健診の予定はもうバッチリ!!
ここまでしてもらえるトレッツくんは幸せな子ですね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/04/03 19:22 | edit

健康診断、お疲れさまでした
私、健診って、苦手で・・・
バリウムも嫌いですっ
はじめの炭酸もいや、白いのもいやーっ(>_<)
健診後はぐったりです(^_^;)
うちのちろまろさんは定期的に病院でまるっとケアしてもらっていますが、
本格的な健診はしてないなぁ・・・(^_^;)
今度、相談してみようかな♪

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2014/04/03 19:22 | edit

こんばんは

検診お疲れさまでした。
トレジャン君は早くから検診してるのですね
うちは6歳くらいだったでしょうか
それで去年心臓が悪いの見つかりました
やはり検診は重要ですねv-266

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2014/04/03 19:42 | edit

健康診断、お疲れ様でした。
私の職場では簡易的な健診しか受けられないので
実はまだバリウム未体験なんです。。。
それでもやっぱり嫌ですね~、結果を見るのも怖いし。
でも、自分が健康じゃないと愛する我が子を守れないですもんね。

トレッツくんも1歳になったら健診するんですね♪
いつまでも元気でいるためには必要なことだから
頑張ってね~!!(まだ励ますのは早過ぎかな?!)

kobungo #- | URL
2014/04/03 20:00 | edit

検診お疲れ様でした。
胃透視されたのかな・・・バリウム飲むのも、後も大変ですね^^;
でも、今バリウムもサイダー味とかあって、昔よりはいいです。
結果いいことを祈ってます。

ポコは狂犬病の注射するときに、簡単な検査してもらいます。
トレッツくんも定期的に検診すると、安心だものね^^v

ポコの母 #- | URL
2014/04/03 20:55 | edit

健診お疲れ様でした。
嫌ですよねえ、バリウム…
わんこの健診、いつから受けたらいいのかな、と思いつつまだ受けたことがありません。
特に問題なく過ごしていますが、なにか病気が隠れていたら…とか考えちゃうこともあって。
4歳のお誕生日に健診、ていうのもいいかな、って今は考えてます。
ただ、誕生日が真夏なので、ついつい避けてしまいがちなんですよね。

mayu #GoEtotIk | URL
2014/04/03 22:09 | edit

検診お疲れ様でした!やっぱり検診は大事ですよね~ 何事も早期発見!!
うには2歳の時たまたま受けた健康診断でまさかの結晶が見つかり早期だったので大事にいたらないですみました。
元気そうに見えてもわからないもんですよね。この子達の健康は私にかかってると思うと、後悔だけはしたくないんですよね。
だから、毎年健康診断はかかせません(o^・^o)

うにごま #- | URL
2014/04/03 22:30 | edit

検診お疲れ様でした!
バリウム本当に嫌ですよね> <
こんなに医療が発達したというのに、
もっといい方法はないものでしょうかね?
胃カメラも受けたけどもっそうきつかったし(´д`ι)

ワンコの検診も考えないといけないんですね。
行きつけの病院の無料検診は受けたのですが
本格的なのは考えてませんでした。
フィラリアの血液検査のついでに、
細かい血液検査もお願いしてきたくらいです。
レントゲンは色々と調子が悪い時があって
すでに3回撮ってるんで、しばらくはいいかなと思ってます^ ^;
(↑結構高価で保険に入っててよかったと心から思いました)

ワンコも人間も健康がなによりですよね。

よよたん♪ #- | URL
2014/04/04 00:26 | edit

Re: ジゼルさん♪

ほんとに自分の健康は自分で・・・・ですよね♪
婦人科もなんかいやですね~

キャンディちゃん、今年三歳?! 人のうちの子は成長早い・・・
ふふふ・・・
健診の病院探し、がんばってくださいね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/04 03:54 | edit

Re: コウさん♪

無事、健診終了しました~
あとは結果を待つのみです・・・
バリウム飲めないとは・・・すると胃カメラ派ですか?

コウちゃんも本格的な健診ですね♪
半日入院コースとはコウちゃん幸せさんですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/04 04:01 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

健診終わりました・・・無事に・・・ふふふ♪
結果が返ってくるのドキドキですよね
自分の結果は見るのを避けたいのに
わんこの健診結果だと真剣になるんです・・・あはは♪

トレッツの健診の予定はあくまでも予定です~
どうなることやら・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/04 04:09 | edit

Re: ちろまろママさん♪

あはは・・・バリウムも炭酸もいやですか~・・・
昔より、バリウム飲む量が減った気がします・・・
健診後はぐったりですね・・・・

ちろるちゃん、まろんちゃんに何か変わったことが
なければ簡単な検査で良いと思います♪
病院によっては、健診キャンペーン中~と言っている
時期があるので、そういうときにためしてみるのも
良いかもですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/04 04:17 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

ありがとうございます、健診終了しました♪

そうなんです、トレジャンは気管が極細のため
気管虚脱で咳がとまらなかったりして
定期健診は欠かせなくなりました
トレジャンもそれで5歳の時に心臓のこと告げられました・・・
体が弱い子ほど、手がかかりますがかわいがってあげられました♪

ぴいこちゃん6歳で心臓が・・・
あの例の毎朝晩飲ませるお薬をずっと続けていれば
進行を遅くすることこができますものね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/04 04:26 | edit

Re: kobungoさん♪

そうなのですね~?! kobungoさんの職場で受けられる
健診にはバリウム飲むコースまではいっていないのですね?!
くふふ・・・最初、びっくりしますよ・・・・

そうそう、結果を見るのもちょっとやはり年を重ねるごとに
目をそむけたくなる気分です・・・

はい、1歳で何か先天的なものやうたがわれるものが
あるといやなので、受けることにします~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/04 04:34 | edit

Re: ポコの母さん♪

ありがとうございます、無事終了しました・・・
バリウム、飲みやすくもなったし量が減ったと思うのは
私だけでしょうか???

はい、結果待ちドキドキですが凝視できなかったら・・・
なんて思います・・・

なるほど、狂犬病予防接種の時に一緒に健診ですね?
トレッツも若いうちは簡単な健診でできれば
済ませたいです~

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/04 04:41 | edit

Re: mayuさん♪

ほんと、バリウムはちょっと・・・ですよね・・・

あはは、蘭ちゃん夏生まれだから誕生日健診に行けない・・
というのもわかる気がしますっ・・・ふふふ♪

そうそう、何かがあったとき(ないことを祈りたいですが・・)、
前もって健康な時の数値があると比較にもなりますからね~♪

ぜひがんばって4歳のお誕生日の健診を~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/04 04:50 | edit

Re: うにごまさん♪

本当ですよね、早期発見のためにも健診は必要・・・
今年もやっと終了しました・・・

そうですね~・・・わんこの健診も何気なく受けた検査で
見つかることもありますからね♪
きちんと健診受けることで大変なことにならないように
してあげたいですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/04 04:55 | edit

Re: よよたん♪さん♪

くふふふ・・・医学がどんなに発達しても胃の健診だけは
バリウムがつきまといますよね・・・
でもずっと昔に比べたら、飲みやすくなって量も少なくなった
気が・・・するのは私だけでしょうか? 

というかそんな昔からバリウムのお世話になってるなんて
年がバレてしまいますかねっ・・・ぷぷ・・・

胃カメラは未経験ですが、前の会社でバリウムよりは胃カメラの
ほうがまだましといって、胃カメラにしてもらってた人います・・

フィラリアの血液検査のついでの細かい血液検査
でもじゅうぶんかと思いますよ~
そそ、レントゲン万単位ですからね~・・・わかります♪

ほんと、わんこの保険も何かの時の治療時に必要ですし
定期健診やら保険やら・・・わんこも人間並みですね♪
健康が一番なんですけどね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/04 05:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop