ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ごはんの量♪足りてる?

ごはんの量♪足りてる?  

おはようございます♪


おはよ~、お腹すいた・・・・


140401-3

こんな顔でこっちを見てきます・・・ふふふ♪


トレッツは1Kg未満で、現在のカリカリフードだと適量が一日35g・・
20gになるかならないかをあげていますが・・・・

140401-4

この日はちょうど前日ワクチンを打った後で低血糖になったら
大変なので甘い元気の素をちょろっと・・・


トレッツは人が見ていると気が散るタイプでごはん進みません(汗)


なので少し姿消しておくと・・・・

パリッポリッ・・・・・と良い音が1分ちょっと続きます・・・・



で、見に行くと「ごちそうさま~」です♪

140401-5

先日の獣医さんにも、もう少しあげても良いかも・・・と言われました

22gくらい?!って 超微妙なんっすけども・・・・・

痩せこけるよりは良いけどこの2~3gの差ってすごいものなのかな・・・・
水を含めばかなりふくれるからお腹はりますよね。。。。。。


こちらトレジャンです♪お台場に来ています♪
2003年4月1日も桜が見ごろでした~♪
 

140401-2

ボク、こんなのも乗りこなしちゃうんだよ♪
自慢げというか私が遠くから撮影してて不安なお顔のトレジャン♪

140401-1
※TOMOSは原付で、どんなにふんばっても50Km/hしか出ないし、
法定速度では30Kmでしたっけ・・・とりあえず守れるノロノロさんです♪

トレジャンは、風を切って走れるため乗るのが好きだったようです♪
今はすっかり玄関の飾りものになってます・・・・ふふふ・・・

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 




スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 14

コメント

お腹すいた~のお顔で見られたら、もうたまりませんね。
チビッツくん(勝手に呼んでいました 笑 )のお顔が
トレッツくんにぴったりのお顔になりましたね。
可愛くてハンサムボーイのトレッツくん元気に
育ってください。お散歩楽しみですね。

ビオラママ #- | URL
2014/04/01 15:03 | edit

ご飯待ちしているトレッツくん、「これでもか!」っていうくらい可愛いお顔してますね( *´艸`)
2グラムの違いって・・・うーん人間にしてみると無いに等しいけど
パピーちゃんにとっては大きいんですかね~?
健康に育つためには食べる量も気を付けないといけないとは思いますが
神経質になり過ぎるのも・・・難しいところですね・・・。

トレッツくんも大きくなったらトレジャン兄さんのように
風を切って走るTOMOSに乗れるかな?
大物トレッツくんなら余裕で楽しんじゃいそうですね( ̄m ̄*)

kobungo #- | URL
2014/04/01 18:54 | edit

お腹すいたのトレッツくん、可愛すぎです!!
見てると気が散っちゃうのね。
こっそりカリカリ食べてるところ、想像したらたまらんっ!(笑)
器もピカピカになるほど食べて、美味しかったんだね~。

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/04/01 19:11 | edit

トレッツくん、しっかり食べていい子ですね!!
ぽめトレさまが見ていると気が散って食べてくれないなんて、
想像するとすごく可愛いなぁ。
その子にとっての適量を探るのって、結構気を遣いますよね。
ゆきも毎日デジタルスケールで、1グラム刻みでチェックしています。

TOMOSの前かごに乗っているトレジャンくん、いいですねー。
トレッツくんも同じこと出来るようになるかな?

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/04/01 20:32 | edit

Re: ビオラママさん♪

ありがとうございます~♪

あとはお散歩を待つのみですかね~・・
元気にこのまま育ってもらいたいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/01 20:55 | edit

え?
トレチャン、本当にTOMOSのカゴの中に入ってるの?
私、トリックかなと思ってました。
あのピサの斜塔を手に乗っけて撮る・・・みたいな。
トレチャン、小さかったのね。
普段巨大ぽめを見慣れているもので~笑!
トレッツくん、たっくさ~ん食べて大きくな~れ♪

 ポコの母 #- | URL
2014/04/01 21:03 | edit

Re: kobungoさん♪

ご飯待ちトレッツお褒めいただきありがとうございます♪

2gくらいってけっこう差があるのかもしれません・・・
少し多くしただけで太っちゃうかもと思っていたので
今度ちょっとずつ増やしてあげて体重と肉の付き具合を
みようとおもいます・・・ふふふ・・・

あ・・・TOMOS、メンテ、オイル交換をずっとしていないので
かなり復活は難しいかと・・・・
トレジャンと同じように自転車には乗せてみようと思います♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/01 21:08 | edit

Re: マカロンままさん♪

あら、腹空きトレッツお褒めいただき光栄です・・・・

見ていると、遊んでほしいんだけどお腹すいて
どうしよう~ってなっちゃうので姿を消すことにしてます♪

カリカリフードをこんなに味わって食べる子初めてで
びっくりです・・・
カリカリがおいしいと思ってくれてほんと助かりました・・・
あはは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/01 21:14 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

ゆっくりと味わいながら噛んで食べてくれて良かったです♪

見ていると、食べたいんだけど遊んでほしいという
どっちもって思っちゃうみたいで食べてはそばで
ぴょんぴょん跳んで・・・を繰り返します・・・

ゆきちゃん、幸せさんですね・・・きちんと毎日デジタルスケールで
1g刻みで計ってもらっているなんて・・・♪
そうですよね、その子にとってどのくらいの量が適正か違いますものね♪

TOMOSの前かごに乗っているトレジャン、乗ると前を向いて
風を受けて楽しかったみたいです♪
ほほほ・・・TOMOSメンテしてないのでうごかないかも~・・・
しばらくは自転車ですかね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/01 21:24 | edit

Re: ポコの母さん♪

は~い、そうです、前かごに乗ってます♪
ぷぷぷ・・・ホントです~♪

カゴにクッション敷きつめて、トウカゴ固定して乗せてました♪
走り始めると前を向いて風を受けて乗ってましたね~

えっと・・・あの頃は何Kgだったかも忘れましたが・・・
2歳前なのでヒョロッこかったのは確かです♪

ポコちゃんは骨がしっかりしているから大きいと
思いますよ~♪

はい、トレッツには頑丈な子になってもらいます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/01 21:37 | edit

おちびちゃんていっぱい食べるんですね!これから立派な大人になるのに必要なんですね☆ うには朝晩12gで適正体重維持してます。小さい体の2,3gって大きいですよねぇ… 毎日のスキンシップで体を触ってあげて背骨の触れる感じで、あれっ!?痩せたかな?太ったかな?ってそんな感じで私は確認してます。
トレジャンくん風をきって走ってたんですね。将来トレッツくんのそんな姿見れるのかなぁ~《*≧∀≦》

うにごま #- | URL
2014/04/01 21:40 | edit

お皿ピカピカの ごちそうさま、トレッツくんはなんていい子ちゃんなの~( *´艸`)
うちの 偏食さんにも見習って欲しいです・・・
わんこにとっての 1gって 大きいのは分かるけど
その辺の管理って 本当に難しいですよね。
様子を見ながら 加減していくしかないですね~。

トレちゃん、バイクに乗れるんですか(゚д゚)!スゴイ!!
風を切って走るトレちゃん、想像しただけで萌え~♡

sachi #- | URL
2014/04/02 01:37 | edit

Re: うにごまさん♪

うわわ、うにちゃんに朝晩12gとは・・・・
ちっちゃい・・・・
食べるフードの重量によっても違いは出ると思いますがね~♪

いつも健康チェックしてあげないとですね~
2~3gはやはり大きいですか・・・そうですよね

トレジャンは風を切って走るものが好きでした・・・
トレッツは自転車くらいのれるかな~なんて思ってます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/02 04:42 | edit

Re: sachiさん♪

いつからか、食べ残しなくなりまして・・・
今ではお皿ピッカピカにしてくれます♪

あはは・・かいとくん、ごはんあげるの苦労されてますものね~
うちもトレジャンの時、気に入らないと食べなかったから
その点とても楽ですかね~♪

フードの1gってけっこう粒数ありますものねっ♪
管理大変ですよね~・・・・

はい、トレジャンはバイクにも乗れました~♪
気管が細かったので、車に乗ったら窓全開でしたね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/04/02 04:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop