ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »お約束の~・・・

お約束の~・・・  

今朝は小雨が降っています・・・・
けど温かな日曜の朝・・・・

桜もこれからどんどん恵みの雨で満開となっていくことでしょう~♪






さてさて・・・・
昨日は、お約束のおでかけ・・・・


近所のソメイヨシノも咲いてました♪

140330-1

電車に乗って・・・・


着きましたところは・・・・

140330-2

140330-3

そうです、まだ記憶に新しい、トレジャンが股関節脱臼をしてしまった病院・・・・


トレッツは、診察台の上でもなぜか落ち着いてて・・・・
体重は980g、お熱も38.1度と平熱・・・・

140330-4

そして5種混合ワクチンをお尻にチックンしてもらいました・・・・

トレジャンもそうでしたが、チックン中は気づかず・・・・
終わってからお尻を「んっ?!」て気にするところもオオモノっぷり
発揮しそうです・・・・


5種にしたのは、最低5種打っていれば普通の生活で困ることもないことと、
体が小さいので、なるべく負担を減らすために5種にしました♪


トイプーのちっちゃな子が8種打って、低血糖になったとかうかがいました・・
しかも最近立て続けに3件・・・ってあとで聞いてびっくりしました・・・


おわってフリースペースに放してもらったら・・・・
このはしゃぎよう・・・・

140330-5
あの~・・・チックン後、安静に・・・なんですけど・・・・


そんなこんなで小さい子なのでしばらく病院ではしゃがせて
いただきました・・・


トレッツには大好きなところになったもようです・・・・


トレジャンとのなつかしい時がよみがえってしまいますが・・・

140330-6

トレジャンとの懐かしい病院へは、また一カ月後のトレッツの
狂犬病予防接種に行くつもりです♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 





category: 健康

tb: --   cm: 14

コメント

トレッツくんどこに行っても物怖じしない良い子ですね~ 大物の予感が…
もうすぐ楽しいお散歩ができるんですね!初めてのお散歩でもスタコラ歩いちゃうのかな? 報告楽しみにしてます♪

うにごま #- | URL
2014/03/30 09:37 | edit

トレッツくん、お注射頑張ったね!!
といってもお注射されたことに気づいていないなんて
本当に大物の予感がします。
トレジャンくんも、ちょっぴり懐かしく思いながら
弟の注射を見守っていたことでしょう。

混合注射も、種類が多ければいいってものでもないんですね。
こちらは田舎でどうしてもレプトスピラの注射が外せないため
いつも8種混合になってしまいます。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/03/30 11:21 | edit

Re: うにごまさん♪

なんだか興味深い年頃なので、動くものなどに反応している間に
チックンでした・・・・・
先生にもオオモノの予感・・・と言われました、ハハハ・・・

なんだかフツーにお外も歩けちゃいそうな予感です・・ぷぷぷ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/30 11:41 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

お注射かんばってもらいましたよ~♪
注射中なぜかガン見されてしまいましたが・・・ふふふ・・

そうですね、トレジャンも無念の病院で、弟をしっかり
見守ってくれたことでしょう♪

さまざまな抗体をつくるために体が小さいと
負担がかかるみたいですね・・・

でも今はけっこう8種の子がほとんどですかね♪
ゆきちゃん、備えあれば・・・ですよね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/30 11:51 | edit

トレッツくん、注射にも動じないなんてすごいですね☆
トレジャンお兄ちゃんが見守っててくれてるからかな~。

小夏も昨年は5種ワクチンでした。
ただ、その中でアレルギー反応が出てしまったものがあったらしく・・・。
(ワクチンが全て終わった後に小夏と出会ったので、お店の人から聞きました)
今年はどうしようか、これからかかりつけの獣医さんと相談する予定です。
薬は病気から身体を守るものですが、反面負担をかけるものでもあるので
判断が難しいですよね~。

kobungo #- | URL
2014/03/30 12:30 | edit

トレッツ君は大物ですね~。
ミーナなんて診察台に乗ったとたんブルブル震えだしますf(^^;
お散歩デビューに向けての準備が着々と進んでますね(^^)

マーナぱぱ、ミーナまま #- | URL
2014/03/30 12:40 | edit

トレッツくん、チックン行って来たのね~。
診察台でもおりこうさんだったのね。えらいなぁ。
マカロンもワクチン接種に行かなくちゃ!!
台の上のトレッツくん、まゆ毛が可愛いー♪
お化粧したみたいな綺麗なお顔ですね。^^

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/03/30 14:47 | edit

Re: kobungoさん♪

トレッツは、まず何されてるかがわからないまま
終わった感じでしたよ~♪
トレジャン同様、チックンに強いらしいです♪

小夏ちゃん5種でアレルギー反応が?!
何が原因なのかわかるといいですね・・・

小夏ちゃんのためにもワクチンはしてあげたいでしょうけど
かかりつけの獣医さんが何か良い方法をみつけてくれると良いですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/30 18:10 | edit

Re: マーナぱぱ、ミーナままさん♪

ミーナちゃんは、病院というところの意味がよく
わかっているのでしょうね~
トレッツは、何かわけのわからないままだったのが
良かったのでしょう~♪ あはは・・・

はい、お散歩デビューに向けての準備、がんばります♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/30 18:15 | edit

Re: マカロンままさん♪

は~い、チックン行ってきました♪
診察台も何かわからずとあえずちょこんとしてみたって
感じでしたよ~♪

マカロンちゃんもワクチンの時期なのですね~
がんばれ~♪

なんかトレッツの顔、おもしろいでしょっ・・・ぷぷ・・
まゆげ描いたみたいな顔です・・・あはは・・・
キレイといわれてうれしいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/30 18:20 | edit

桜とトレッツくんとトレチャンと、、、絵になりますねえ〜
その後行った先は病院ってー(*^_^*)
無事にチックン終わってよかったね(^_−)−☆
走り回るトレッツくんがとっても可愛いわ。

ポコの母 #- | URL
2014/03/30 22:21 | edit

Re: ポコの母さん♪

桜のお花見かと思いきや・・・・
ふふふ・・・病院でした♪

はい、無事にチックン終わりましたので今度は
お外で歩く練習ですかね~

おかしな走り方して笑っちゃいました・・・
楽しかったんでしょうね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/31 00:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/31 04:34 | edit

Re: 秘コメさん♪

友達いっぱいですものね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/31 06:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop