ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 記念日 »ひとつのけじめ???

ひとつのけじめ???  

この季節がやってまいりましたね・・・・


郵便物にトレジャン宛ての「狂犬病予防接種のおしらせ」・・・

140325-1

そうだ、ちょうどけじめでもある四十九日に保健所行って来よう・・・
と思い立ち、出社前に行ってきました・・・・

鑑札番号と亡くなった日を告げて・・・けじめ終了♪

140325-2


これでチックンしなさいってお葉書は来なくなるけど
永遠にうちの子だからね~♪


140325-3
前日のお骨の話ですが、
やっぱりお家でお骨は、いてもらうことにしました♪
このほうが私の気持ちもトレジャンの気持ちも良いかなと思って・・・♪




そして新たにこちら・・・トレッツを登録してきました♪

140325-4
これで晴れて港区わんこだね♪

140325-5

狂犬病予防接種・・・・
そんな季節にもなりましたね・・・・



週末、トレッツはやっと混合ワクチン二回目で終了・・・
そして一カ月後に狂犬病予防接種です♪



港区の鑑札はわんこをかたどっていてかわいく進化していますが
ど~も、「犬がいます」的な丸犬マークはずーーーーっとかわらずなのか・・

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 




スポンサーサイト

category: 記念日

tb: --   cm: 20

コメント

港区の鑑札は、犬の形でかわいいんですねー。
東京都はみんなこんな感じなのかなあ。

そうそう、この「犬」って文字だけのシールなんとかならんもんですかね^^;
猫の場合は、「猫」ってのがあるのかどうかも知らないんですけど(笑)

お骨のこと、、、我が家はお別れしたのはうさぎさんばかりですが、
3代目までは霊園の共同墓地に眠っているのですが、4代目はお骨を
持って帰り、いまだに我が家にいます。今年の秋で3年になるんですけどね^^;

ポン太ママ #- | URL
2014/03/25 09:14 | edit

けじめ、ですね。
私も、キャンディとクッキー、同じ時に登録すませました。
いいなぁ、MIMATOKU DogPassportなんて、かっくいい!!
そうそう、この「犬」
もうちと、なんかならんですかね^_^

ジゼル #- | URL
2014/03/25 09:45 | edit

トレジャン君のお骨ずっとお家に、うちのラテも同じです。
狭いお庭にとも思いましたが、旦那もこのままでいいと言ったので、いつも私の側で見守ってくれています。
トレジャン君もそうだよね!
そっかぁ~うちはわんこ初めてだから、登録区役所にしてあるけど、最後の時もうちの子だからお知らせするのですね!
知らないことだったので、ぽめトレさんのブログとっても、参考になって勉強になります。

西部警察 #zNEkOHUM | URL
2014/03/25 10:59 | edit

気持ちはいつまでも一緒ですよね♪
私は亡くなった知らせを電話で市役所にしましたが、とても事務的な感じにショックをうけました。相手にとっては単なる仕事なのかもしれませんが、私にとっては最愛の子が亡くなって電話してるのに… もう少し配慮の言葉があっても… と思っちゃいました(*^.^*)
港区の鑑札可愛いですね(*´∇`*)

うにごま #- | URL
2014/03/25 14:12 | edit

昔、私の父が役所に勤めていた時にあるおばあさんが市民課の窓口へやってきて
「うちの息子が亡くなって・・・」と死亡届を出しに来たそうです。
でも、その息子さんの名前で戸籍を調べたけど、そんな人間は存在せず。
よくよく聞いてみたら、息子っていうのはおばあさんが飼っていた犬のことだったと・・・。
時々この話を思い出すと、おばあさんの気持ちに切なくなります。

ぽめトレさんにとってもトレジャン君は永遠に最愛の息子さんですもんね♪
だから最後まできちんとすることは大事なことなんだなと感じました。

kobungo #- | URL
2014/03/25 19:57 | edit

港区わんこかぁ……都会っ子だなぁ。
トレッツくん、カッコいいねー。

49日を一つの区切りに、
だけどトレジャンくんはずっとぽめトレさまの傍にいる。
もんちゅちゅも、それがいちばんいいと思います。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/03/25 20:23 | edit

こんばんは

うちもはがきがきました
1年は早いものです
早くトレッツ君もお散歩できるといいですね
やはりトレジャン君は当分おそばがいいと思います♪

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2014/03/25 21:34 | edit

トレジャンくんのお骨・・・
側におかれることにされたのですね♪
私ももし、そうだったら、そばに置いておくだろうなぁ・・と思ってしまいました
トレッツくん、週末にワクチンも終了なんですね
晴れてのお出かけデビューももうすぐですね♪




ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2014/03/25 22:03 | edit

けじめって一言で言うけどいろんな想いがあったでしょうね。
きっとこの時期に同じようにけじめをされた方、いらっしゃるのでしょうね....。
港区の犬鑑札可愛いですね~♪いいなぁ。
シールはお習字のお手本みたいな筆書きの「犬」なんですねー。^^

トレジャンくん、49日を迎え、お骨と共にお家にいるようになったんですね。
私のお友達もお骨のままお部屋に置いておかれる方多い気がします。
側にいてくれるようでなんだか安心ですね。
トレッツくんもお兄ちゃんに見守られてるのわかるかなっ?

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/03/26 01:39 | edit

Re: ポン太ママさん♪

もう一つの区が犬の形みたいですが、他はみんなと
同じ小判型とか四角ですね~♪

トレジャンも途中からこの犬型に変えてもらいました
1,600円もしましたが・・・・・軽くていいんですよね・・

そそ、あの犬マーク・・・ず~っと昔から変わりませんよね・・
猫マークは見たことないですね~・・・くふふ・・・

うさぎさんも大事な家族ですものね、そばに置いておいて
あげると喜んでるでしょうね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/26 02:57 | edit

Re: ジゼルさん♪

キャンディちゃんとクッキーちゃん、同時期にやはり
けじめのような感じで登録をされたのですね♪

MINATO DOG Passport 中身はチックンやフィラリアの
記録書くところがあって、あとはわんこを飼ったら・・・の
マナーなどが簡単に書いてあります♪

この犬マークだけは・・・・少しおしゃれにならないかなと
思うんですけど・・・・ぷぷぷっ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/26 03:09 | edit

Re: 西部警察さん♪

はい、やはりずっとそばにいてもらうことにしました♪

そうですね、お家で見守っていてくれそうな感じします♪

わんこの登録、したままだとずっと狂犬病予防接種のお知らせが
たぶん届き続けそうな気がいたします・・・ふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/26 03:16 | edit

Re: うにごまさん♪

はい、いつまでも一緒です~♪

あらら・・・市役所の方も事務的に済ませようなんて
それは傷心しきっている飼い主側からしたらよけい
傷ついちゃいますね・・・・う~ん・・・

港区の鑑札、犬型で軽くて付けるのこれなら良いかなと・・・
ほほほ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/26 03:30 | edit

Re: kobungoさん♪

ひゃあああ・・・・おばあちゃん、一生懸命伝えに来られたんですね・・
家族ですから市役所に行かれるのはごもっとも・・・
でも人間で登録していたら・・・怖いですがね・・・

そうですね~、私にとってトレジャンは永遠に最愛の息子ですね♪
けじめはつけましたが、まだ保険が未処理なんです・・・
早くしなくちゃ、取り戻さなくちゃ・・・・くふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/26 03:40 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

ふふふ・・・港区わんこです・・・
トレッツには、トレジャン同様都心の汚い空気を吸わせて
かわいそうですが・・・・ははは・・・

はい、四十九日でけじめをつけて登録だけは終了しましたが、
やはりそうなると、トレジャンのお骨はそばにいてほしくなって
そうしました~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/26 03:50 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん♪

こんにちは

ほんと、一年は早くてまた注射の季節ですね・・・
トレッツも、早くお散歩させないと力が
有り余っているらしいです

はい、やはりトレジャンはずっとそばにいてもらうことに
しました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/26 03:54 | edit

Re: ちろまろママさん♪

はい、トレジャンのお骨はずっとそばにいて
もらうことにしました~♪

なんだかお寺に預けてしまうのは味気なくて・・・

トレッツ、やっとワクチンの日がやってきます♪
平日サークルでお留守番が多いので、かなりストレス
たまっているらしいです・・・なのでね、
早くお散歩してもらいたいっ♪ くふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/26 04:00 | edit

Re: マカロンままさん♪

そうですね~、ちょうどこの時期に狂犬病予防接種のお知らせが
届いたのも良いきっかけでけじめがつけられました♪
みんな家族の一員でかわいがってた子ですからね、
いろいろな想いあると思います・・・・

港区と他の一区が犬型していて、他はみんなと同じだと思います♪
シールね、これを貼っているお家も
一軒家でないとほとんどみかけませんが
ほんとほんと、お習字のお手本みたいですねっ・・・

やはり、トレジャンのお骨は、このままいてもらうことにしました♪
そのほうがやっぱり自分の気持ちにも良いかなと・・・

トレッツはお兄ちゃんに見守られてるのはわからないけど
お部屋に放してもトレジャン区域には踏み込もうとしていません・・
何かあるのでしょうね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/26 04:12 | edit

犬って・・・(笑) ほんと、笑えますね。( *´艸`)
色が付いているだけよいのかもしれませんね。犬の形の札も可愛いし♪

トレッツくん、いいなぁ~港区ワンコかぁ。

トレジャンくんとポメトレさんは一緒にいれることになったのですね!!!
その方が一番近くに感じられますからねー。(^-^)

GUMI #PgtEBqSc | URL
2014/03/26 10:18 | edit

Re: GUMIさん♪

ほんとにあの犬マークは私が子供時代から変わっていない気がします・・
ポストにいっぱい貼りつけているお家よくみかけました・・

鑑札は進化したのに・・・・
はい、トレッツも港区ワンコに仲間入りです~♪

トレジャンはずっとお家にいてもらうことにしました♪
そのほうが一番トレジャンも私も落ち着く気がします♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/27 04:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop