ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 記念日 »今日は何の日?

今日は何の日?  

忘れもしない、トレジャンの四十九日・・・・


140324-1


人間でいえばこの四十九日の間に魂がさまようので
この間にお墓を見つけて入れてあげると良いのだそうですが・・・

140314-5

140324-6

先代わんこさんいらっしゃる方はいかがでしょうか?
お骨をお墓に入れてあげている方とお家で持たれている方・・・
どっち派ですか?


動物の場合はどうなのでしょうか・・・・

とても近い場所に、きちんと墓石も置いてもらえそうなところがあるので
問合わせ中です♪

もっと近い場所に、ロッカーみたいになっていて開けて
お骨とお写真は置けるという

ん~・・・・味気ないというかお経はあげてもらっているのでしょうが・・





そんなトレジャンの四十九日をご存じとは・・・・びっくりの

140324-7

青空の下で の愛ちゃん。ポメ玉 のコウちゃん。蘭♪RUN♪ラン♪♪ の蘭ちゃん。
黒ポメラニアン☆ノエル のノエルちゃんと フレアくん 達から・・・・
お花や写真立て、トレッツ用にとおもちゃやフードトレーをいただいてしまいました♪

またトレジャンの周りが華やかになりました♪

140324-4

ありがとうございました♪


トレジャンの四十九日に
ぽちっ ↓ とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 




category: 記念日

tb: --   cm: 16

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/24 12:24 | edit

もう49日ですか。
早いですね・・・

お墓の事、考えたことがなかったけど、ある程度考えておいた方がいいですよね。
我が家は終の棲家がどこになるか分からないから、
きっとずっと一緒にいるだろうなぁ~

うちの実家の先代わんこは実家の庭に眠っています。
飼っていた文鳥やセキセイインコも。

そういえばしばらくお参りしてなかった(;'∀')

ちゅらともえのママ #- | URL
2014/03/24 15:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/24 17:28 | edit

こんばんは

うちは先代3頭分のお骨
うちに置いてあります
離れたくないので
なんか守られてる気がしますよv-267

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2014/03/24 18:49 | edit

四十九日って本当にあっという間にやってきますね。

どれだけ時間が経っても変わらない悲しみもあれば
また新たな出会いによってもたらされる喜びもあり・・・。

私はちょうど10年前のこの季節に先代ポメを亡くし
火葬から納骨までやってくださるお寺に供養をお願いをしました。
そのお寺は山の中にあって、春になると椿や梅や桜の花々に包まれ
雄大な海も見渡せる素敵なところでした。

あの場所に眠ってるんだなと思うと、少し寂しさもありますが
安らかな気持ちにもなりますよ♪



kobungo #no8j9Kzg | URL
2014/03/24 20:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/24 21:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/24 23:38 | edit

本当に日が経つのって早いですね。
トレジャンくんはいつも一緒にいるから
さまようはずなんてないですよね。
トレッツくんに色々教えてあげないといけないし、
お散歩の案内もしないといけないし^ ^*

私の叔母が飼っていたラブラドールが
3年ほど前に虹の橋を渡ったのですが、
お骨はまだそのまま家で持っているそうです。

家族同然で一緒に暮らしていても
人間と同じお墓には入れないんですよね。。。

よよたん♪ #- | URL
2014/03/25 00:50 | edit

Re: 秘コメさん♪

やはりその成仏のためにはお寺にあずけたほうが
良いのでしょうね~♪

私もトレジャンも望むことは「離れないこと」かなと
思いました♪
なのでそばにおいておこうかと・・・

くふふ、そのような構想があるのですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/25 04:14 | edit

Re: ちゅらともえのママさん♪

何気なく月日は早いものですね・・・

私もいろいろ考えたのですが一緒が一番かなと思い、
お家で守ってもらうことにしました♪

お庭があるお家はお庭に埋葬されるのが一番なのでしょうけど
あははっ・・ママさんしばらくお参りしていなかったとは・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/25 04:22 | edit

Re: 秘コメさん♪

いえいえそんな・・・
こちらこそありがとうございました♪

ぜひまた遊んでくださいね~♪
ちびっこと一緒にっ・・・ふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/25 04:25 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん♪

こんにちは♪

お家でみんなを守ってくれてるんですね~
やはり、いろいろかんがえましたが
離れられないですね~・・・ははは

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/25 04:27 | edit

Re: kobungoさん♪

ほんとにあっというまにやってきました・・・

なるほど~・・・
とても広大なところで眠っている先代ポメちゃん・・・
お参りに来てくれるのを楽しみに待ってくれているのでしょうね♪

自然がいっぱいのところだと、お参りに行くのもまた
楽しみのひとつでもありますね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/25 04:33 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんにちは♪

ほんとに早いもので・・・

お墓・・・いざとなるとどうしようと思いますが
じっくり考えると一緒がいいのかなと思いました♪

いろいろなタイプのお墓がありますね~
調べてみてびっくりしました
もちろんペットと同じところに・・・というお寺も・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/25 04:39 | edit

Re: 秘コメさん♪

はい、早いもので・・・

私もね~考えたのですが、一緒が一番かな・・・と・・

なるほど・・・今も一緒におでかけ気分なのですね♪
そうですよね、いつも一緒に行動していたら・・・

納骨のしかた、ほんといろいろですね、ありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/25 04:45 | edit

Re: よよたん♪さん♪

本当に月日は早いものですね~・・・

いつも一緒にいてお留守番中のトレッツを見張ってて
もらったり、おでかけ案内してもらわないと・・ですものね♪

叔母さまのラブちゃんはずっと一緒にお家にいるのですね~
離れられないですよね♪

なんだか探すとペットと一緒に埋葬してくれるお墓も
あるそうですが・・・・なんかね~なんですよね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/25 04:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop