ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 記念日 »あの日を知るもの、知らぬもの・・・

あの日を知るもの、知らぬもの・・・  

3.11・・・同じように、過去を振り返ります・・・・


16:00過ぎに激しい揺れのあとしばらく近くの小学校で待機させてもらうも・・・

1403011-1

小学校のアスファルトの校庭が波うっていた余震・・・・・

140311-2

もうなんだか黒い煙が見えただけで気もそぞろでした・・・・


やっと17:00頃に他の会社の方々も帰る準備・・・・と言っても歩きです・・・
横浜方面に住んでいる方などは246号をずっとひたすら歩き続けて
6時間くらいかけて、深夜にやっとたどりつけたとか・・・・・



私は幸い近くなので歩いても40分ほどで混雑している道でもなかったので
帰ることができましたっけ・・・

140311-3

ただいま~・・・と帰るとやっぱりトレジャン怖かったのでしょう・・・
玄関先のクッションの上に待機していました・・・

140311-5

しばらく余震はかなり続き、トレジャンはめずらしく私にピットリでした・・・

140311-4

あのときは怖かったよね、トレジャン・・・・

でもさすが動物なのでしょうね、
少しの余震にはびっくりしなくなってたトレジャンでした♪

この日を知っていたトレジャン・・・・
140311-6

そして この日など知らないトレッツ・・・
140311-7

でも、いつ何が起きるかわからないので、
しっかり非常用持ち出し袋、再点検です・・・・


あらためまして、この震災で大変な思いをされている方々へ
がんばってくださいというしかできないですが、
わんこ用の物品は贈らせていただきました・・・

みんなの笑顔が一日でも早く・・・きますように♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 



スポンサーサイト

category: 記念日

tb: --   cm: 10

コメント

トレジャンくん、ドキドキしながらぽめトレさまの帰りを待っていたんでしょうね。
ぽめトレさまも気が気ではなかったことでしょう。
九州は地震による揺れなどなく、それでももんちゅちゅはゆきのことが心配でした。
あの日以来、非常時に備えることの重要性を強く意識するようになったと思います。
だけど願わくは、
トレッツくんがあんな怖い思いをせずにすみますように。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/03/11 12:24 | edit

あの日は絶対に忘れちゃいけませんよね。非常用持ち出し袋用意しなきゃと想いつつ今に至ってしまってます。私が守らなきゃいけない2つの小さい命の為にも即行動しなきゃ! ですね。

うにごま #- | URL
2014/03/11 13:49 | edit

トレジャンくん、ひとりでお留守番してる時だったのかな?
玄関でママを待っていたなんて胸がきゅんとしちゃいますね。
うちはまだお迎え前だったのですが、わんこを飼うにあたって
震災のことはすごく考えました。
本当は何もなければいいんですけどね。
大事な命を絶対守ってあげられるように...私もしっかりしなくてはと考える日にしたいと思います。^^
トレッツくん、お兄ちゃんは大変だったんだよ~~。(^^)

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/03/11 21:25 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

あの揺れは、トレジャンもびっくりしていたはずです・・・
かなり引き続き大きな余震もありましたからね~・・

トレジャンの元へ一生懸命歩きましたっけ・・・

そちらは揺れなかったのですね?
でもやはりニュースが飛び込んでくると、ゆきちゃんのことが
気になってしまったでしょう・・・

トレッツのほうがけっこう図太そうですよ・・・ふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/11 21:29 | edit

Re: うにごまさん♪

ほんとうですよね、あの時を忘れてはいけないですよね♪
非常用持ち出し袋、私の場合その当時のままだったりして
期限切れの食料品やフードを見て、もったいないことをしたと
思っています・・・

うにごまさんも2つの小さな命のために準備や
体力つけておきましょうね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/11 21:35 | edit

Re: マカロンままさん♪

トレジャンはその頃は、弟分のトイプーの
プーチュ(今は親戚のお家の子)がいました・・
けど小さかったのでサークルで動けず・・・
トレジャンだけが自由行動だったので、
あまりの恐さに玄関待機していたもようです・・・ふふふ・・・

本当ですよね、何もなければ良いのですが、いざというときのこと
考えるとわんこをお迎えするって震災後だったりすると
よけい気になりますよね・・・・

マカロンちゃんも、いざという時のためにママがいろいろ準備して
くれていることでしょう~♪

このまま大きな地震が来ないことを祈りたいですね~
トレッツには、トレジャン兄さんは大変な経験をしたんだよと
言っておきました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/11 21:53 | edit

トレチャン、怖かったのでしょうね・・・玄関で待っていたなんて、なんて愛くるしいんでしょう^^

トレッツくん、780グラムってー! し、しかもその量りは、キッチン用?
わが家の巨大ポコと並べたい気もします^^;

 ポコの母 #- | URL
2014/03/11 21:55 | edit

Re: ポコの母さん♪

人間でさえ、続く余震にもドキドキしちゃうくらいでしたからね
トレジャン、お留守番慣れしているとはいえ、怖かったと思います・・
小刻みに震えてました・・・玄関先で抱っこしてあげました♪

あははっ、キッチン用スケールです♪
これこそほんとにお肉の塊を思い出しちゃいますね・・・
ポコちゃんと並んだら、どんな感じになったことでしょう~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/12 03:13 | edit

うちもトレッツ君と同じこの日を知らない、猫のマナティです。
タイモンは、前の猫、ラテと待っていましたが、怖かったと思います。
私も幸い、仕事をこの年に変えていて、自宅から近かったので、すぐに帰れました。
でも前の職場のお友達は、やはり歩いて帰ったので、大変だったそうです。
なかなか、あれもこれもと必需品が増えて、非常袋におさまらなくなる始末!
大きなリュックにしたけど、こんなに重くて、2匹を連れて避難できるのかとか色々と考えちゃいます。

西部警察 #zNEkOHUM | URL
2014/03/12 06:39 | edit

Re: 西部警察さん♪

マナティちゃんは、この震災を知らないのですね~・・・
ラテちゃんとタイモンくんもとても怖かったことでしょう~
職場からお家まで近いとこういうとき、安心できますよね♪

だいたいの方々がお家まで長距離歩いて帰られたのですよね~

非常用袋に、けっこう入れようと思うと、自分の分もとなると
かなりな量になりますよね・・・
ほんとうに、考えさせられます・・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/12 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop