ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »おみやげつながり

おみやげつながり  

3月5日(水)

会社の取引先関係で、滅多に立ち入ることのできない
アルゼンチン大使館に、アルゼンチンの食材を知って
もらおうという気持ちもこめて、試食もあり・・・の
パーティに参加させていただきました♪


140307-1

ワインもおいしい、そしてサラダに使うドレッシングもハチミツと
オリーブオイル、湖塩の素朴な味でおいしかったです♪

おみやげもいただいてしまいました♪

マテ茶とワインと牛肉が有名とのことですよ~♪スポーツではサッカーね♪




さてさて、おみやげつながりになりますが・・・・


ポメラニアンかいとの日記 のsachiさん&かいとくんから、
以前ケピカ合うかなぁとおっしゃっていたので
けっこうありましたのでおすそわけ~のお返しをいただきました♪

140307-2
ありがとうございました~♪

かいとくんの名刺のお写真、トレジャンとも似ていて
似ているつながりでずうずうしくもお友達になってもらいました♪






そして、トレジャンの一週間後にお空に飛んで行ったるういくんの
オーナー様、エミさんより、お花のお返しということでいただきものでした♪

140307-3

いまごろ、一緒に仲良くしてるね、ってお話しさせていただきました♪
ありがとうございました♪




そしてこちらのお騒がせもの、トレッツ・
・・・

毎度帰宅すると、ウンチッチ踏んでしまって汚くなったトイレトレーを
まずきれいにそうじすることから始まる~・・・・・

140307-4

いつの頃からなんでしょうね、うんちっちは汚いから踏みたくないと
思ってくれるの・・・

トレジャンなんか、絶対踏みたくないってピョンしてたのに・・・
いつぐらいからだったか・・・・



・・・というトレジャン、二歳です・・・・

おもちゃをおみやげにもらってニコニコしてくれてるところ~♪
140307-5
このわんちゃんのぬいぐるみも、中綿が出され、鼻と目を取られてしまった・・・
というのは言うまでもありませんね・・・ぷぷぷ・・・


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 14

コメント

トレッツくん、うんち踏みまくりなんですね(笑)
エイトもパピーの頃はよく踏んでましたよ~。
今ではうまい具合に避けて歩いてますけど(笑)
しばらくは帰ったらトイレカバーを掃除するのが日課ですね(^w^)

エイトママ #m.xInOC6 | URL
2014/03/07 07:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/07 09:00 | edit

パピーの時はうんちまみれ何度大変だったか。
猫より犬は大変だなぁ~とつくづく思い知らされたときでした。
でもこの愛くるしい顔を見ちゃったら、そんなの関係なくなっちゃうんですよね。
トレッツ君も、もうちょっとしたら、バッチいって分かってくれるよね!

大使館なんて入れないから凄い体験ができていいなぁ~
港区って、大使館いっぱいありますよね。

西部警察 #zNEkOHUM | URL
2014/03/07 10:44 | edit

トレッツくん、うんちふみふみしてるんですね(笑)。
ぽめトレさまのため息が聞こえてくるようです。
トレジャンくんも教えてあげて!!

アルゼンチン大使館……すごいですねー。
大使館なんて、一生入ることはないんだろうなぁ。
アルゼンチンはお肉が有名ですね。
マテ茶も有名なのか、知らなかったー。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/03/07 12:45 | edit

うふっ
まぁさんのブログ読むと、クッキーやキャンディの小さい頃、そして、今のキャンディを見比べられて、すごく面白いと勝ってな楽しみ方をしています^_^

クッキーは、長いお留守番をさせると、必ず

ゲージの外までウンチが飛び散っている

???

とにかく部屋中が臭いのなんのって

でも、
そうそう、
いつの間にか、ウンチやオシッコまで、踏みたくなぁいって避けるようになったなあ

で、最近やっと、キャンディが、トイレシートのオシッコしてあるとこ踏まなくなりました
遅くない??^_^

昔は、アミのトイレカバーとか知らなかった(なかった?)から大変だったぁ〜〜

ジゼル #- | URL
2014/03/07 16:00 | edit

こんばんは

アルゼンチンの食材面白いですね
日本には無くて珍しそうです
色々と繋がりができましたね
トレッツ君そうやって学んで行くのかな
天の声が聞こえてくるかもしれませんねv-266

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2014/03/07 19:24 | edit

Re: エイトママさん♪

はい・・・踏みまくり・・・
帰って来てうれしくて・・とか
一人遊びしてて夢中になって踏んで・・・

ウンチッチのことは踏んでもわからないみたいですね~
一年も経つとエイトくんみたいになれるかな?

ほんとに疲れて家に帰ってドッと疲れる毎日です・・・ふふふ

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/08 09:28 | edit

Re: 秘コメさん♪

あらら、そんなとこにも同じお名前さんが?!

トレッツ、しばらくはブレまくりの画像かと・・・
トレッツと、昔からのなぜか二歳からのトレジャンの
成長、楽しみにしててくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/08 09:32 | edit

Re: 西部警察さん♪

パピーの頃はウンチッチも友達みたいなものなのかしら???
ふふふ・・・
トレジャンはプラス、チッチ臭くなってた毎日でした・・・

ニャンコさん、暮らしたことないのでわからないのですが、
小さい頃から清潔好きなのかしら??ぷぷっ・・・

大使館、フツーのマンションにある小さなところもあって
発見、楽しいです~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/08 09:38 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

ん~・・・やっぱり甘えたい年頃なので、
標的(私)見つけると、じょうずにトレーの上でしたうんちっちなど
関係なくなる模様です・・・・

トレジャンよりトレッツのほうがすでにトイレはずさないので
ま・・・良くできていたということにして洗ってます・・・

アルゼンチン大使館・・・・けっこう大使館によって
入るときに身分証明証が必要だったりして大変ですが、
こちらはこの日はフツーに入ることができて貴重な体験を
させていただきました♪

なんだか70歳くらいのおばあちゃんでも1Pの牛肉とワインを
昼間から・・・・昼間から・・・昼間からいくらしいです・・
で、そのあと、飲むサラダのマテ茶で流す・・・が良いみたいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/08 09:49 | edit

Re: ジゼルさん♪

クッキーちゃんや、きゃんでぃちゃんの二歳から始まる
トレジャンと比べてくらさいな~♪
自然児でしたから・・・ははは・・・

そそ、そうなの、クッキーちゃんの時代もトイレトレーに
アミアミなんてなかったですよね?!
おかげで帰ると、ホリホリしたりガジガジした跡を見て
あ゛~・・・と思ってましたっけ・・・

キャンディちゃんが最近、シートのチッチを気にするようになったとは・・
でもそのほうが雨の日でも雪の日でもお外行きたがる気がいたします・・

トレジャン、足濡れいやなので雨の日は雨降っているのを
見せると外に行こうとしませんでした・・・ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/08 10:07 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん♪

こんにちは♪

大使館はほとんどもう入ることができないと思うので
貴重な体験ができました♪

トレッツは、上手にウンチッチしているにもかかわらず
その時に取れない私なので、帰って来てうれしくてつい・・
みたいです♪
トレジャンも教えてくれることでしょう~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/08 10:12 | edit

こんにちは

更新前でしたv-266

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2014/03/08 15:55 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん♪

こんにちは♪

ご訪問ありがとうございました~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/08 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop