ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »脱走試みるも・・・・

脱走試みるも・・・・  

昨晩は少し帰りが遅くなってしまったので、

即、ぜいたくごはんづくり・・・・

140306-1
寝て待ってエネルギーチャージしているちゃっかりさんなところは

トレジャンと一緒・・・・ふふふ・・・


ふやかすまで時間があったので、トイレトレーのあみあみを洗って
戻ってきたら・・・・

アオーーーーンッ、ギャオーーーーンという鳴き声が・・・・
そしたら、クレートの扉の間に右手を挟んでしまい、抜けなくて助けを求めていました・・
トレッツ、この扉に寄りかかってこちらの様子を見るのが日常業務でして・・
まさか挟まるとは思っていませんでした・・・・

扉は撤去することにしました♪



しばらく右手を浮かせていましたが、手先を動かしているので
骨折の心配はありません・・・


よかった・・・・病院にかかるの早すぎるからねっ・・・
保険適用まで二週間かかるんだから・・・ってそっちの問題かいっ・・
ふふふ・・・

何事もなくて良かったです♪





さてさて、脱走常習犯は、こちらトレジャンでした♪
140306-3

おいしそうにガムをカミカミしている二歳の頃のトレジャン・・・

140306-2

一緒に写っている柵がトレジャンの最初のジョイント式のサークル・・・

でも、これ、ちょうど良い場所に横に手足をかけられるようで、
みごと脱走してました・・・・


脱走常習犯でした~♪
 あははっ・・・


みんなは脱走試みた?成功したかな?
ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 12

コメント

トレッツくん大事に至らなくてよかったですね。まだ、先生に紹介するのは早いですよ (笑) 思いもかけないことってありますよね~ うちの子も安全と思って入れてたサークルのちょっとした隙間に手が挟まっちゃったことがあります。それ以来見た目悪いけどガムテープでベタベタふさいじゃってます (笑)
トレジャンくんって脱走常習犯だったんですか!? イメージにないなぁ~

うにごま #- | URL
2014/03/06 09:25 | edit

脱走を試みるなんて!!
うちのはそこまで賢くなかったなぁ~
ラテはドアを振り子打法であけて閉じ込めても出てきちゃってたけど、タイモンとマナティはやってないな。
同じことをしちゃうなんて、トレジャン君が教えてるのかな?
トレッツ君、怪我しないように気をつけないとね。

西部警察 #- | URL
2014/03/06 10:28 | edit

トレッツくん、なかなかハラハラさせてくれますね。
小さいお手手、小さいあんよだからぽめトレさまもしばらくは気が抜けませんね。
実家のポメのパピー時代を思い出すなぁ……。
ゆきは迎えた時すでに11か月で、お世辞にもパピーとは言えなかったもので(爆)。

脱走を試みるのはトレジャンくん譲り?
トレジャンくん、本当にやんちゃさんだったんですね。
そっか、さくをよじ登って脱走したのか……。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/03/06 14:34 | edit

トレッツくん大した事なくて良かったです^ ^
ポメは足がほっそいから気を遣いますよね。
トレジャンくん脱走の常習犯だったんですか@@
粉雪はまだ脱走したことはありません^ ^*
屋根はついてないけど、
上から出るっていう発想がないんだと思います(笑)

よよたん♪ #- | URL
2014/03/06 14:46 | edit

トレッツ君、はじめまして(^o^)
ヤンチャモードでカワイイ事件を起こしてますな(笑)
くぅたんの後輩…いやかなりの年の差(笑)
くぅたんは、いま流行りのレジェンドかも(笑)
あっ、いまJR大阪駅からの帰宅中でした。年度末となると忙しいです。ではまた⊂(^(工)^)⊃

ツキノワ #mWt2sFS6 | URL
2014/03/07 00:24 | edit

わおー トレッツくん、早速やらかしちゃってますね。
でも怪我なく良かったです~。
保険適用までは怪我も病気もしないで欲しいですねー。^^;
そしてトレジャンくんは脱走常習犯だったんですね。
う~ん 賢いんだわ~。
オスマシしてカミカミしてる姿、可愛い!!

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/03/07 00:32 | edit

Re: うにごまさん♪

お騒がせいたしました・・・・
ほんとです、けがなどで病院は早すぎますっ・・

アンヨが細い分、こんなところに?!
という盲点はありますよね~
うにごまさんのところもガムテープ使用されましたか・・
あはは、私も使いましたが、今度はそのテープに
いたずらをしようとしています・・・はぁ~・・・・

はい、トレジャンは20cmおきのところにうまく手足を乗せて、
私が出かける時など必死で乗り越えてました・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/07 04:22 | edit

Re: 西部警察さん♪

もう、一回脱走できると、上に屋根をつけない限り
乗り越えてしまいましたね~・・・
トレジャンとしては、必死だからできてしまったのかも・・・
ふふふ・・・

タイモンくんとマナティちゃんはきっとママが
そんなに長いお留守番でないから安心していられたのかもしれませんね♪

トレッツには小さいうちから病院に不必要にお世話になるのを
やめてもらいたいです~

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/07 04:27 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

はい、トレッツ、なかなかの役者・・・・と思ったら
ほんとに大変なことになっていました・・・・
ポメのアンヨはきゃしゃですからね~、気をつけます♪

ゆきちゃんは11ヶ月からの家族だったのですね~?!
パピーの時期はあっと言う間ですが、迎えてみると
毎日大変です・・・うぅぅ・・

脱走までは、今のサークルでは無理だと思いますが、
昔、定間隔で足をちょうど乗せたら手をかけて
あとは自力でえいやっで外に出られるジョイント式の
サークルがありまして・・・・

屋根がついているものだと小さすぎてかわいそうと思い
上を開けたらびっくり飛び出して追ってきましたよ♪
トレジャン、かなりのやんちゃでした・・・ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/07 04:39 | edit

Re: よよたん♪さん♪

はい、トレッツ何事もなくて良かったです・・・
本当ですよね、ポメはアンヨが細いからいろいろと
気をつけなくては・・・と思いました・・・

粉雪ちゃんは、いつも一緒にいてくれるから脱走などという
ワードはなくて良いのかと思います・・・ふふふ♪

トレジャンの場合、これからまた長いお留守番時間・・・
と思ったら必死で追いかけたらよじ登れちゃったのでしょう・・・
ぷぷぷ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/07 04:45 | edit

Re: ツキノワさん♪

トレッツをどうぞよろしくお願いします、
クッキー兄さんっ♪

遅くまでお仕事お疲れさまです・・・・
年度末・・・大変ですよね・・・・
がんばってください♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/07 04:48 | edit

Re: マカロンままさん♪

はい、トレッツがお騒がせいたしました・・・
ほんとに病院通いはワクチンなど定期的に必要なものだけに
してほしいです・・・

トレジャンは3歳頃までかなりやんちゃな時期を過ごしてました・・
出かけたら帰って来るまでひとりぼっち・・・の寂しさが
脱走という力を出してくれたのかと思います♪

ガムをカミカミ姿・・・・かわいいと言っていただけて光栄です♪
やんちゃっぽい顔でしょう?!

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/07 04:54 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop