ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »トレジャン二号をよろしくお願いします~♪

トレジャン二号をよろしくお願いします~♪  

昨日は雨が降ったりやんだり・・・・
トレジャンが行く手を阻んでいるのか・・・ははは・・・


そういえば、トレジャンの名前の由来ですが、
英語の「トレジャー」(宝物)と、仏語の「トレビアン」(すてきな)から
きています・・・・

140303-1

だからボクは「素敵な宝物」って意味だったんだよ♪




トレジャンが導いてくれた子は電車内でいろんな人の出入りに反応してました・・・

[広告] VPS


140303-3


帰ってきたら、三回けろっぴしてました・・・


こりゃ車に乗った瞬間に酔う子だと思います・・・・

なぜならトレジャン、車に乗り込んでエンジンかけてもいないのに
げろっぴする子でした・・・・ははは・・・



雨降りの中お迎えに行って、わずか15分ほどの乗車にげろっぴ・・・・
誰かに似てる・・・そうトレジャンです・・・・


これは訓練して慣れてもらうしかないです・・・・ほんと・・・



さてさて、ごはん・・・・食べません・・・・
手で一粒ずつあげないといけません・・・・・

トレジャンと一緒で小食です・・・・・




キッチンスケールで計れるだろうと乗せてみました・・・・

生後二カ月で620gと、ちょい小さめですかね・・・・

140202-5



この子は無駄吠えしても2,3度・・・クゥーンって甘え声も
かまってもらえないとさっさと寝てしまう、なんだか
とっても良い子ちゃんです♪

140303-6

あ・・・この子は父親がホワイト、母親がオレンジとトレジャンとおなじ掛け合わせ・・・
どうりでにていると思いました♪


ここまで共通点がいっぱいなので・・・・・・

命名・・・・「トレッツ」
愛称は・・・「トレツー」
で・・・ほほほ・・・・

あ・・・・男の子です~♪



よろしくお願いいたします♪

ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 






category: 日常

tb: --   cm: 48

コメント

車酔いして小食で、
お父さんとお母さんも同じカラーの組み合わせ。
トレジャンくんの意思を感じます。
トレッツくん、どうぞよろしく。
小さいトレッツくん、トレツーくん、
なんだかもう、感無量です。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/03/03 08:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/03 08:27 | edit

うっわぁ~~~可愛い~~!
新しい子迎えられたんですね。良かったです~。
またおうちの中が賑やかになりますね。
トレッツ(?)くんのコト、トレジャンくんが見守ってくれることでしょう。
これからの成長記録楽しみにしてます。(^^)

FUGAとMiToの かか #sSHoJftA | URL
2014/03/03 08:32 | edit

トレちゃんは永遠の宝物・・。
トレッツ君はまるでトレちゃんの生まれ変わりのように
似ているところがイッパイなんですね。
ぽめトレさん、宝物が増えましたね☆

トレッツ君、よろしくね。(^O^)/

エミ #- | URL
2014/03/03 08:52 | edit

トレッツくん、はじめまして〜♪
おめめ クリクリで 可愛い♡
色んなとこが トレちゃんに似ていて…
しっかりお兄ちゃんの意思を次いでくれそうですね( ´艸`)
どんな子に育ってくれるのか 楽しみですね!

sachi #- | URL
2014/03/03 09:33 | edit

はじめまして~、トレツー君。
お名前のツーは、やっぱり2なんでしょうね(笑)

次の子をお迎えするのは、ほんとすぐか、かなり間があくかに
分かれますよね。

きっと、トレジャン君が、ママのことが心配で心配でたまらなくて、
素敵な出会いを導いてくれたんだと思います。
トレジャン君、やるねー(^^)
なんてったって、ママッ子トレジャン君ですからね!
トレジャン君も、お空からトレツー君の成長ぶりを見守ってくれてますね。

トレジャン君のパピー時代を思い出しながら、2つ目の宝物の
トレツー君とのワンコライフの始まりですね。
トレジャン君もいろいろと指導してやってね~。

まずは、うんPの回数の多さにドタバタですね(爆)

ポン太ママ #- | URL
2014/03/03 10:43 | edit

うわぁ~トレジャン君の生まれ変わり!
2代目トレッツ君、そっくりだね~

うちも前猫なくなってからやっぱり、猫のいない生活がさびしくて、やはりこの位の期間で新しい子を迎えました。
また、イベントとかで会えた時は、うちのタイモンと仲良くしてね~

西部警察 #zNEkOHUM | URL
2014/03/03 12:18 | edit

トレジャンくんの名前の由来ずっーと気になってました。こんな素敵な言葉が込められていたんですね (*''*)
私は今の子でポメ2匹目ですが、ひょんなことから飼い始めてるのでポメちゃんの
幼少時代をしりません。これからのトレッツくんのブログすっごく楽しみです♪
トレジャンくんに似て可愛い~(*''*)

うにごま #- | URL
2014/03/03 12:44 | edit

トレッツくんこんにちは~(^o^)
不思議と似てる子がやってくるんですよね(^w^)
さすがはトレジャンくんの弟ですね♪
お出かけができるようになったら是非一緒に美味しいものを食べに行きましょうねo(^o^)o

エイトママ #m.xInOC6 | URL
2014/03/03 12:51 | edit

ばんざぁ~い、
はじめましてぇ、トレッツ君!!
かわいいなあ、えらいなあ
最初っから、おカバンの中で、おりこうにしてたんだね
きっと、初めて乗ったんだもんね
これから、楽しいどぉんなことがまってるのかな
ワクワク、ドキドキだね!!

ジゼル #- | URL
2014/03/03 14:03 | edit

トレッツ君、はじめまして!
新しいご家族をおむかえしたんですね。
これから、楽しい毎日がやってきますね。
よろしくね。

ポンママ #- | URL
2014/03/03 15:45 | edit

トレッツ君、初めまして、こんにちは。
素敵なおうちにやってきましたね。
トレジャン君そっくりなトレッツ君、きっと楽しい毎日が待っていますよ。
トレジャン君とホントに共通点がいっぱいなんですね。
「縁」を感じます。

mayu #GoEtotIk | URL
2014/03/03 16:47 | edit

トレッツくん、はじめまして^ ^*
本当にかわいいですね。
かまってもらえないとさっさと寝ちゃうなんて、
トレジャンくんが側で何か教えてくれてるのかも
しれませんね^ ^
トレッツくん、これからよろしくね♪

よよたん♪ #- | URL
2014/03/03 17:05 | edit

はじめましてトレッツくん☆
計りに乗ってるトレッツくん超かわいい~
新たなわんこ生活が楽しみですね♪

MINT #- | URL
2014/03/03 17:51 | edit

新しい家族おめでとうございます(^-^)/
トレッツ君の成長がこれから楽しみですね♪
またどこかのイベントでトレッツ君とお会い出来る日を楽しみにしています(^^)

マーナぱぱ、ミーナまま #- | URL
2014/03/03 18:07 | edit

はじめましてトレッツくん♪
見れば見るほどかわゆ~い!!
あどけないお顔にきゅんきゅんしちゃってます。
最後のお写真、後ろから優しい笑顔のトレジャンくんがいて
ジーンとしちゃいました。
トレッツくん、いつか会いましょうね~。^^

マカロンにも記念日のお祝いコメントありがとうございました。
これからも家族の一員としてみんなを癒してくれる存在で
いて欲しいと思います。
トレッツくんもね!!!

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/03/03 18:44 | edit

こんばんは

なんかトレジャン君に似てますね
元気で可愛い子で、これから楽しみ~
きっとトレジャン君のお導きですよ
ママさんの事が心配だったんですよきっとv-266

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2014/03/03 18:46 | edit

トレッツ君、かわいいなぁ~♪
ふふ、外見も内面も・・・トレジャンくんによく似ているんですね^m^
これからの成長を私も楽しみにしています~
元気に大きくなってね♪

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2014/03/03 21:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/03 21:52 | edit

トレッツくん、初めまして^^
カバンの中でモゾモゾ、かわゆいですね♪
これからの成長、わたしもとても楽しみです☆

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2014/03/03 21:53 | edit

トレッツくん、とってもかわいいですね〜!
トレジャンくんに似ている所があるなんて、素敵ですね☆
成長が今から楽しみですね♪
ママさんとトレッツくんにお会い出来る日を、
ドールと一緒に楽しみにしてます〜☆





ドールママ #- | URL
2014/03/03 23:16 | edit

トレッツくん!おめでとう!!!
ステキな飼い主さんに出会えて良かったね♪

トレジャンくんと重なる符合がたくさんっ、
これはまさに運命の出会いですね(^^)
トレジャン兄ちゃんのように、たくさん一緒にお出掛けできるように
まずは乗り物訓練をしなくちゃっ(^m^)

かわいいトレッツくんとも、東京タワーの下で出会えちゃったら
ピノとも運命感じちゃいますよ~(^m^)

「素敵な宝物」、名前通りの、ステキなステキな宝物ですね。

ピノかあちゃん #yCnYJiAc | URL
2014/03/03 23:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/04 01:20 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

似ているところだらけでびっくりです・・・
トレジャンがそこまでわかっていたか
定かではありませんが・・・ふふふ

ゆきちゃん、もんちゅちゅさん、
トレッツをよろしくお願いいたします♪
喜んでいただけてうれしいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 02:54 | edit

Re: 秘コメさん♪

はい、ありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 02:56 | edit

Re: FUGAとMiToのかかさん♪

はい、新しい子を迎えました♪
なんだかやはり音がするって楽しいです

トレジャンがきちんと見守ってくれていると
信じたいです♪

成長記録、お楽しみに~♪なんて余裕ないかも
しれませんケド・・・ほほほ

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 03:02 | edit

Re: エミさん♪

トレジャンはほんとに宝物です・・・
宝物リレーですねっ・・・ふふふ・・・

似ているところが多くて笑っちゃいます・・・
ぷぷぷ・・・

トレッツとも遊んでくださいね~♪
よろしくお願いします♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 03:08 | edit

Re: sachiさん♪

くふふふ・・・・トレジャンに似ているってことは・・・
かいとくんにも似ているところあるかもっ・・♪

ほんとうに、どんなふうに育ってくれるか
成長っぷり楽しみにしててくださいね~♪

トレジャンみたくなってほしいケド、トレジャンも
小さな頃はほんとにやんちゃてしたからね~♪あはは・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 03:15 | edit

Re: ポン太ママさん♪

どうぞよろしくおねがいします~♪

ふふ・・・その通り、二号の二です・・・

そうみたいですね、次の子を迎えるのは私は
どうしても今でないと・・・という感じでした・・・

それをやはり心配してくれたんでしょうか・・
そしたらほんとにトレジャンに感謝です♪

はい、成長っぷりをいつもそばで見守ってくれている
気がします・・・・ふふふ・・・

はい、トレッツと一緒の成長記録、つけていきたいと
思っています♪
トレジャンの宝物は永遠ですけど・・・・ほほほ

こっちに引き取る日にみごとにゆるゆるうんちっちでして・・
そちらで硬めてくれるお薬をもらってきています~・・・
早く治ってもらうよう努力します♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 04:06 | edit

Re: 西部警察さん♪

ふふふ・・・
トレジャンに似ているでしょう??

ママさんも早めのお迎えだったのですね?!
寂しいですのね~・・・・

はい、ぜひ一緒にまた遊んでください♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 04:10 | edit

Re: うにごまさん♪

そうなんです、トレジャンの名前には
こんな意味がこめられていました♪

幼少期、楽しいけど忙しくなりますが
ブログ更新、楽しみにしていていただけると幸いです♪

トレジャンに似ていてかわいいなんてっ・・・・
うれしいです、ありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 04:19 | edit

Re: エイトママさん♪

不思議な縁と言うか、前の子のことをひっぱって
いるせいか・・・・あはは・・・
トレジャンに似ていたので予約してしまいました・・・

はい、ぜひに一緒においしいもの食べに
連れてってください~♪
エイトくんみたいに良い子にしていられるまで
道のり長いかもしれませんが・・・・遊んでくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 04:25 | edit

Re: ジゼルさん

ありがとうございます~♪

これからどんなことが待ち受けているかわかりませんが
キャンディちゃんのようにおりこうにできるよう
がんばってもらいます♪

トレジャンとはニアミスでお会いできませんでしたが
トレッツと会えるかもですね~♪

わくわくドキドキ・・・・まさにっ・・・ふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 04:29 | edit

Re: ポンママさん♪

はい、新しい家族です♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

楽しくもあわただしい毎日となりそうです・・・
ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 04:33 | edit

Re: mayuさん♪

ふふふ・・・
素敵なおうちと思ってもらえるよう
がんばりますね♪

トレジャンが引き寄せてくれた縁
大切にしたいです♪

蘭ちゃん、遊んでくださいね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 05:40 | edit

Re: よよたん♪さん♪

トレッツをかわいいと言っていただけてうれしいです♪
ありがとうございます♪

かまってあげられる時間が少ないので
トレジャンが、うちに来たらこうなんだと
言ってくれているのかもですね♪

こちらこそ、トレッツでもよろしくお願いします♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 05:44 | edit

Re: MINTさん♪

トレッツでははじめまして♪ですね~
小さくまとまってる姿がコロコロと動くと
とても楽しいです

大事に育てていきたいと思います~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 05:48 | edit

Re: マーナぱぱ、ミーナままさん♪

ありがとうございます♪

これからどんなふうに育ってくれるか楽しみです♪
そうですね~、お外デビューできるようになったら
イベントにも連れて行きたいと思っていますので
お会いすることできたらうれしいです~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 05:52 | edit

Re: マカロンままさん♪

うはは、そんなにきゅんきゅんしちゃって
いただけて嬉しいです~♪

はい、きちんと監視役のトレジャンとツーショット
しました♪

そうですね~、またわんちゃん通してのお友達というのも
マカロンちゃんがつくっていってくれるでしょう~♪
記念日も忘れられないくらい大事に育てられて幸せですね~♪

トレッツも記念日も忘れないようにしておきます・・・ほほほ

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 06:00 | edit

Re: びいこ&ふうこさん♪

こんにちは♪

トレジャンにどこか似てますよね~
そうですね、トレジャンが自分に似ている子を
教えてくれたんですね♪

大事に育てたいと思います♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 06:02 | edit

Re: ちろまろママさん♪

はい、見た目も内面も実は似ていたりして・・
共通点が見つかるたびに楽しい思いをしています♪

元気に良い子に育ってもらいたいです♪
ごはんもモリモリ食べてもらいますねっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 06:07 | edit

Re: 秘コメさん♪

トレジャンの名前の由来、ほめていただき
ありがとうございます♪

はい、これからも元気に成長記録をつけていきますので
またあそびにいらしてくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 06:10 | edit

Re: さくひなママさん♪

かばんで動きすぎるほどとっても
元気です♪
これからの成長、応援してくださいね~♪
早くお外に連れ出したいけどまだまだです・・・ふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 06:19 | edit

Re: ドールママさん♪

かわいいと言っていただけてなによりです♪
トレジャンに似ているところたくさんあって
トレジャンが導いてくれた子なんでしょう~♪

そうですね~、今度はトレッツでお会いできる日を
楽しみにしています♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 06:22 | edit

Re: ピノかあちゃんさん♪

トレッツに少しでも素敵な飼い主と思われるよう
がんばります~・・・・ぷぷぷっ・・・

共通点いっぱいで、楽しいです♪
まずは、乗り物酔い克服ですね~♪

また東京タワーでお会いできたら、
ほんとにピノちゃん、運命ですわん♪

名前の由来お褒めいただきありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 06:26 | edit

Re: 秘コメさん♪

お気になさらないでください・・・
一緒に悲しんでいただけるお友達がいるだけで
それだけでもうれしいです♪

トレジャンは幸せ者でした~♪

トレッツもどうぞよろしくお願いいたします♪
いえいえ、最近、私も訪問・応援ぽちになってしまってます・・
すみません・・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/04 06:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/04 14:21 | edit

Re: 秘コメさん♪

まん丸お目目と黒いお鼻の位置が似ていて色も
きっとトレジャンみたく抜けて行くと思います♪
無駄吠えしないと思ったら・・・昨晩くらいから
本領発揮してきました・・・ぷぷぷ・・・

がんばれって私も応援してます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/03/05 04:32 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop