ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »分離不安で得たもの・・・・

分離不安で得たもの・・・・  

花粉・・・飛んでますよね・・・・
目がゴロゴロ・・・くしゃみも出るようになりました・・・・
みなさまは大丈夫でしょうか?




さてさて・・・・・・・・




いちばん、そばにいてかわいがってあげなければいけない時期の
一歳半くらいまで、朝早くから帰りも遅くて、

トレジャンにはかわいそうな思いをさせてしまっていました・・・・

心なしか、いつまでもカミカミして不安を取り除こうとしているトレジャン♪

140227-1

さかさまになってもカミカミカミカミ・・・・

140227-2

たま~に、どこからともなく、ハムスターちゃんのオヤツの胡桃を持ってきて
カリカリといたずら・・・・・

140227-3

やんちゃ度が高かったのは分離不安のせいかもしれませんね・・・・

二歳になってもたまに「行くな~!!」の「ワンワン!」していましたっけ・・・・

お隣と離れた設計になっている我が家・・・・ど~ぞご自由に鳴いちゃって・・・も
OKな感じでしたのでモレなく何事もなかったかのようにおでかけしていました・・・



帰って来ると必ず心の友のボールをカミカミしてました・・・・

140227-4

で、やっと帰って来たねの笑顔~♪

140227-5

トレジャンの我慢強さはこのあたりからできはじめてきていたと


思われます・・・・・



あまり最近聞かなくなりました、分離不安・・・
良いことだな~なんて勝手に解釈してます・・・♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました~♪ 



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 18

コメント

確かに、今、あまり聞かなくなりましたね
ワンコに対する意識、対応が以前とら違うんでしょうね
クッキーは、小さい頃は、お留守番はそんなになかったのですが、二歳くらいで、引越しをして、職場と家が別になってからは、よくピンポンに吠えるようになりました。
幸い、吠えるのはそれくらいだったのですが、やっぱり、なんらかのストレスを与えていたんだろうなと思います。
でも、分離不安、裏返してみれば、飼い主さんへの愛情の強さではないでしょうか。そんな風に解釈してます
それにしても、可愛い、トレジャン君(≧∇≦)

ジゼル #- | URL
2014/02/27 08:59 | edit

うち…現在進行形で 分離不安やってます(笑)
普段から お留守番の機会があまりないので
いざ、お留守番となると 今生の別れかのように泣き叫びます。
たとえ、ゴミ捨てに行く 数分でも…( ̄∇ ̄;)
トレちゃんのように 我慢してくれる時が
来てくれるんでしょうかね〜。

トレちゃん、サマーカットの時もあったんですね!
何か 新鮮♪
それと、お気に入りのボールをカミカミしてる トレちゃん、
上目遣いなとこが 失礼ながら、かいと に似てます…( ´艸`)


sachi #- | URL
2014/02/27 11:23 | edit

うちはもえが分離不安かも・・と獣医さんから言われています。
とにかく後追いが酷くて、私の行く先にはどこへでもついてくる。
トイレもお風呂もゆっくりなんかしていられない(;´Д`)
主人がいても私が出掛けると玄関の所でずっと扉を見ているそうです。
そして、手や足をカミカミ・・・

なので、美容院へも買い物にも行き辛く、頭ボサボサでお買い物は1週間分週末にまとめて(笑)
その子の性格によるのでしょうけど、手のかかる子で困ります(;'∀')
いろんな方から「甘やかさないでお留守番させるように躾ければいいでしょ」と言われますが、
獣医さんは「分離不安の子は慎重にやらないといろんな異常行動をするし、体調の変化などに注意が必要」と仰るし、
怖くて1時間以上離れることが出来ずにいます。

トレジャン君は心の友をカミカミしながら、それでもしっかりお留守番をしていたんですね(*^^*)
おかえり~の笑顔が不安から解き放たれた安堵の表情(#^.^#)なんですね!
最高の笑顔ですね(*´▽`*)


ちゅらともえのママ #- | URL
2014/02/27 11:29 | edit

ちいさい時のトレジャン君、またもっと可愛いですね~
うちのはお留守番してたけど、カミカミ小さい頃あんまりしなかったから乳歯が残っちゃってるのもあるんだよね~
猫っぽく育ってしまったのかも?!
トレジャン君の我慢強さ、すばらしいわ~

西部警察 #zNEkOHUM | URL
2014/02/27 11:36 | edit

花粉・・・飛んでいますよね~
私もお薬のんでるけど、目はかゆいし、鼻水でちゃうし、
今回は少ないとか言ってるけど、また箱ティッシュの買い足しに行かなきゃです(-_-;)
トレジャンくん、おもちゃをかみかみしながら待っていたんですね~
帰ったときに見せてくれる笑顔はほんとに嬉しそうですね♪
うちもお留守番のときは、やっぱりさみしそうです
行く間際におやつをあげて、食べてる間に行ってくるからね!と出ていくのですが・・・
ちろるはフリーなので、食べ終わったあと、窓際まできて、じーーーっと見送ってくれるんです・・・(戻りたくなります・・)
まろんのほうが甘えんぼなので、心配ですが、
自分のクレートが安心する場所のようなので、
こちらが帰ってきても、ぼーっとまだその中で休んでいたりしてます(*^_^*)
ずーっと一緒にいれたらいいんですけどね~♪

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2014/02/27 12:46 | edit

こんにちは

まあお仕事だからしょうがないですよね
トレジャン君も段々わかってきたのかな
今日は雨が凄いですね☆

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2014/02/27 16:09 | edit

私も花粉症です@@
目がかゆいし、鼻も・・・もう薬飲み始めました^^v

トレチャンは、分離不安だったのね。
ポコは、行ってらっしゃ~い♪の子です^^;
ボクは寝て待ってるよ~♪
これはこれで寂しいもんがあります・・・はい。

 ポコの母 #- | URL
2014/02/27 21:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/27 23:20 | edit

ちびトレジャンくん おもちゃカミカミしていい仔で待っていて、いじらしいですね~♪
ママに会えて嬉しくて「おかえり~」のスマイルも最高!!
うちも普段はストーカーだし、ゴミ捨てもままならないほどおいてかれるとわかると吠えるけど
仕事で留守番させる時はおやつ(コング)を用意してると自分からケージに入って
「早くちょーだい!」って待ってるので、なんとか出かけられています。
食べ物があればお留守番もできる食いしん坊なのです~。
...トレジャンくん、我慢強かったんですね。
爪の垢欲しかったです~~。^_^;

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/02/28 01:02 | edit

Re: ジゼルさん♪

あまり聞かなくなりましたよね・・・・
なんか、吠えることの中に入れられてしまってる
のかな~なんて思ったり・・・・

クッキーちゃんが分離不安だったんですね~?!
そうですね~、どこかでストレスを与えてしまっていたのかも
しれませんね・・・・

分離不安、裏返してみれば、飼い主さんへの愛情の強さとは・・・
確かにっ・・・・そう思います♪

トレジャン、キャンキャン言いそうでしょ~・・・ほほほ

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/28 05:17 | edit

Re: sachiさん♪

あ・・・あはは・・現在進行形ですか、かいとくん・・・
ぷぷぷ・・・・ゴミ捨てにいく数分でも・・・とは
sachiさん愛されちゃってますね~♪

かいとくん、おりこうさんだから、いつか「あれ?!」と
なかなくなると思います♪

サマーカットと言っても顔だけです~
しかも私がカットしてるので散切りです・・・あはは・・

お気に入りのボールをカミカミして上目遣いなとこ
かいとくんに似ているなんてうれしいです~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/28 05:32 | edit

Re: ちゅらともえのママさん♪

まぁぁ、もえちゃんが分離不安かもなのですね?
どこへでもついてくる・・・・扉を見つめるとは・・・
そして、手や足をカミカミ・・・とは・・・・
ママさんのストーカー入ってしまってますね・・・

でも、一生懸命ついてくるしぐさもかわいいですけどね・・・

うちも実家では、トイレも扉の眼の前で待ってましたっけ・・・

お手手カミカミはちょっと赤くなったりしそう・・・もえちゃん・・

獣医さんの「分離不安の子は慎重にやらないといろんな異常行動をするし、
体調の変化などに注意が必要」との言葉、確かにシッポを追いかけて
しまったりとか変な行動につながってしまう可能性もありますものね・・

性格・・・あると思いますね~・・・ぷぷぷ・・・
もえちゃんは妹分だから、甘えたい気持ち、強いのではないでしょうか?

トレジャンも一人っ子が多かった分、甘え放題というのもあったのでしょうね・・
暇さえあれば、カミカミして早く遊んでほしいとか相手にしてほしいという
気持ちを訴えてましたね~、あはは・・・・

おかえり~の笑顔が不安から解き放たれた安堵の表情、まさに
その通りですね~、くふふふ・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/28 05:54 | edit

Re: 西部警察さん♪

小さい頃のトレジャン、かわいいですか?
ありがとうございます~♪
まだまだできあがらない、あどけない顔ですよね~♪

タイモンくんは、マナティちゃんにネコさんっぽく
面倒見てもらってたのですね~?!
うちのもあんなにカミカミしていたのに乳歯がきれいに抜けずに
犬のくせに歯並び悪かったです・・・ははは・・・

トレジャンの我慢強さはここで培われたものですかね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/28 06:00 | edit

Re: ちろまろママさん♪

花粉・・・飛んでいます・・・なんかつらい季節ですよね
春先の良い季節なのに・・・・

ママさんはお薬飲んでらっしゃるんですね~?!
私はそのままですが、やはりマスクがはずせませんね♪ ぷぷっ・・

トレジャン、おもちゃをかみかみしながら待っていました~
帰ってきた時の笑顔はほんとに嬉しそうですよね~♪

ちろるちゃん、窓際まできて、じーーーっとお見送りされると・・・
帰りたくなる気持ち・・・わかります♪

まろんちゃんのほうが甘えん坊さんなのですね?!
でもクレートできちんとまっててくれてエラいですね♪
ちろるちゃんもいてくれるし心強いのでしょうね♪

ほんとに・・・・いつも一緒に居られる仕事、本気で
考えたりしました・・・むふふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/28 06:10 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん♪

こんにちは♪

しごとに行かないといけないので仕方ないのですが・・・
ちょっと心配になり、留守中もビデオで見られるというものを
欲しいなぁなんて思ってました♪

トレジャンも段々、自分のペースができてきたみたいです♪

雨が夜中にかけて強かったですね・・・
暖かさを感じる雨でしたね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/28 06:16 | edit

Re: ポコの母さん♪

おぉぉ・・・ポコ母さんもお薬飲むほどの
花粉症なのですね・・・つらいですよね~・・・わかりますっ・・

トレジャンは分離不安で何歳頃までギャンギャンないていたか
忘れましたが、自分の時間を楽しめるようになると、
ふつうに「いってらっしゃい」な子になってました・・・

ちょっと自立しすぎていると、かえってさみしさは・・・
ありますかね~・・・ぷぷぷ・・・
ポコちゃんは自分の時間を楽しめる良い子ですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/28 06:21 | edit

Re: 秘コメさん♪

まさに一匹と一人・・・だとこんな感じで一匹の時間が
多くなりがちで、寂しさを紛らしながらも
忍耐強い子に育ってくれました♪

ほんと・・・・似てますねっ♪ くふふ

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/28 06:25 | edit

Re: マカロンままさん♪

ちびトレジャン、おもちゃカミカミして・・・・
まさにそのいじらしいという言葉ですよね♪

やっと帰って来た時はエネルギー蓄えていたわけですから、
帰ってからの遊びが大変ではありましたね~♪
お帰りぃ♪の笑顔と私は思っていますが、このキラキラ目は
遊ぼう、遊ぼうかもしれませんね・・・・ほほほ

ゴミ捨ての一瞬でもマカロンちゃんは、ママさんLoveなのですね♪
くふふふ・・・かわいい・・

仕事で留守番させる時はおやつ(コング)を用意してると
自分からケージに入って 「早くちょーだい!」って待ってるのは
良い子ですね~♪
いいんです、食いしん坊さんでも・・・おやつは別腹ですものね♪

トレジャンの忍耐強さを見習うなんて、全然・・・・
マカロンちゃんは大丈夫そうですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/28 06:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop