ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »変わらぬ心の友♪

変わらぬ心の友♪  

お骨と一緒にみなさまからいただいたお花と一緒にひっそりと・・・

くたくたなボールがあります♪

140221-1

これは、トレジャンが最後まで、何か不安があるとカミカミしてた
中綿のぬけた、くたくたボール・・・・


力がありあまると、ストレス発散はスヌーピーさんでした♪140221-2


いずれも10年来の心の友なのでした・・・・

140220-5

ボールは小さい時は同じようなボールに匂いをつけて
与えれば大丈夫でしたが



年とともに頑固になり(笑)



中綿が抜けて洗っても洗っても・・・・

やっぱりボールは最後までこれでした・・・・(爆)



みんな、こんなこだわりありますか?

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

トレジャン君、くたくたでもボロボロでも、お気に入りのオモチャがあったんですね(*^^*)

うちもちゅらがペットショップにいる間、ずっと遊んでいたタオルで出来たうさぎのオモチャ
うちに連れてくるときにショップの店員さんが「ずっと遊んだり、抱っこしていたので側においてあげてください」と持たせてくれました。
それをずっと大事にしていたのですが、長い耳が取れそうになり、何度も縫合したのですが、それも限界となり、
ある日捨ててしまったのです。

そしたら、ちゅらは何度もおもちゃ箱に顔を突っ込んでガサゴソ。
うさぎちゃんを探していたようです。
その姿が何日も続きました。
ちゅらにとってはボロボロで耳の取れたうさぎちゃんが心の友だったのかもしれません。
ボロボロになっても取っておきべきでしたね(;´・ω・)

ちゅらともえのママ #- | URL
2014/02/21 12:17 | edit

心の友ですかぁ
いい子ですね~、トレジャンくん
キャンディはその時のブームはあるみたいなんですけど
だめなんですよぉ
典型的な間違った子育てだったかもですぅ・・・・・

ジゼル #- | URL
2014/02/21 14:03 | edit

我が家のふたり、こだわりはなさそうなんですよね~。
現在、MiTo のマイブームは『たまごちゃん』ですが、
何か新しいおもちゃが来たら興味は移ってしまいそうです。(^ ^;)

FUGA と MiTo の かか #sSHoJftA | URL
2014/02/21 23:14 | edit

こんなになっても 大事にしてたなんて、
トレちゃんよっぽど好きだったんですね(^^)
トレちゃんの思い出とか、匂いとか…
一杯詰まったボールとスヌーピーは
ぽめトレさんの 一生の宝物でもありますね。
かいと も、ショップからずっと一緒のぬいぐるみを
大事〜にしてます。もう、ズタボロですけど
捨てないでおこうと思います♪

sachi #- | URL
2014/02/21 23:48 | edit

トレジャンくんの心の友かぁ。
くたくたになっても、これじゃないとダメ!!だったんですね。
スヌーピーに出てくるライナスっていう子の毛布を思い出しました。
ずっと大事にしているものって、飼い主にとっても宝物になりますよね。
だけどゆきにはそんな「心の友」がいないみたいです。
飼い主に似て飽きっぽいのかな(汗)。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/02/22 01:55 | edit

Re: ちゅらともえのママさん♪

そうなんです、こだわりのボール・・・・
ちょっと洗濯中で乾燥待ちの時など、一生懸命探しまくって
そのこだわりはとにかくビックリでした♪

ちゅらちゃんも、そのうさぎさん、耳が取れても
小さい頃からの安心の素だったのでしょうね・・・・
なんだかやはり、このオモチャといると安心するという気持ちは
あるみたいですね♪

でも今はもえちゃんが癒しの素かしら?
ぬいぐるみじゃなくてホンモノだけど・・・ふふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/22 05:02 | edit

Re: ジゼルさん♪

キャンディちゃんが良い子なんですよ♪

うちはお留守番がちでさみしい思いをけっこうさせてて
そんなとき、ボールをグッと噛んでると安心できたのでしょう♪
その思いはボールにも気持ちとヨダレとにおいつけて
離れられなくなった感じですよ・・・ぷぷぷ・・・

キャンディちゃんのように、おもちゃにすがらなくても(笑)
ジゼルさんが一緒に遊んでくれて、お友達と合わせてくれるから
さみしくないのだと思いますよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/22 05:21 | edit

Re: FUGAとMiToのかかさん♪

FUGAくんにはかわいくって守らなくちゃいけないMiToちゃんがいて
MiToちゃんには、頼れるFUGAくんがいつもいてくれる♪
これであればおもちゃによりどころ(笑)を
頼る理由もなさそうですものね♪
良い兄妹関係にいつも癒されてますわん♪

MiToちゃん、まつげカット(笑)?!したたまごちゃんが
マイブームなのですね~♪
新しいおもちゃ・・・・なんでしょうね~♪
それも楽しみですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/22 05:30 | edit

Re: sachiさん♪

洗っても洗っても、最期までこのボールが心の友でした・・
入院中も不安をなくしてあげるために、汚いボールも
渡しておくんだった・・・なんて思ったりしました♪

噛み心地がコレ!なんでしょう(笑)

ほんと、今ではそんな思い入れの深いボールとスヌーピーが
私の宝ものでもありますね~♪

かいとくんのズタボロ(爆)なぬいぐるみさんも
大事に一緒にいさせてあげてくださいね~♪

もしかしたら、「かあちゃんがさ~・・・」とか
ささやいてるかもしれませんっ・・・クスクス♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/22 05:43 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

そうなんです、こだわり・・・って言うのでしょうか・・・
どんな形になろうとも、やっぱり洗っても洗っても
ボールの形じゃなくなっても(笑)噛み心地と
小さい時からの飼い主が帰って来るまでの安心感は
ボールだったみたいです・・・ふふふ・・・

ライナスっ!確かに・・・・
ほんとに今ではもう洗わずにこのままそばに
置いておこうと思っています♪

いやいや、ゆきちゃんには安心剤のもんちゅちゅさんが
良い関係でいてくれるから
ぬいぐるみなどに安心感を求めている理由が
きっとないのだと思いますよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/22 05:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop