ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »最期の病院・・・

最期の病院・・・  

なんだか今朝はすでに雨もよう・・・

雪になるのでしょうか・・・・・・




さてさて・・先週の大雪の日、
根性でトレジャンがお世話になった病院へ
ごあいさつに・・・

さすがにすいていて、カッコイイ(まだ言うか)先生
時間をとってくださいました


まず第一声が
先生「このたびはお力になれず大変申し訳ありませんでした」・・・と・・

まぁ「いえいえ・・・そんな・・・精一杯していただきました」

・・・・・・・・・

先生「どうです?少しはお気持ち落ち着かれましたか?」
まぁ「あ゛~」とちょい涙・・・


先生も、あっ、しまったと思い話を変えて・・・

トレジャンの心臓のことも考えて手術じたいは今までにない早さで
終了していたのだとか。。。

終了してから調子も良くて、抱っこ抱っこ・・・とせがんだり
一度も泣かない強い良い子でしたって・・・・


あのとき、一度はずれた股関節亜脱臼のまま過ごすことも
トレジャンにとっては良かったのかもしれないけど、
最悪の事態に至ると、もっと年をとって、心臓に負担
かけて麻酔して・・・となると大変だったと思う・・・と・・・


はずれてからすぐに手術を望んだのは無謀だったのかも聞きましたが
そんなことはないとおっしゃってくださいました♪


いろいろとお話もさせていただき、すっきりしました♪

まぁ「ブログしているんです♪」とトレジャンの
お写真入りのカードを見せたら、

先生「うわぁ、トレちゃん・・・」と優しく手をかざして見てくださいました


先生、最期のトレジャンの時はやはり淡々とされていましたが、
一生懸命、夜間の獣医さんに代わって最期に甦生を試みてくださった
姿はステキでした♪

仕事の時の姿ですよねっ・・・


そして今回またお話しさせていただいて、とっても動物好きな面を
見られて楽しかったです♪


あ~あ・・・・トレジャン・・・・

私の目の保養はもうおしまいなのだよ・・・・

カッコイイ先生にトレジャンを診てもらいに行けないのだよ・・・・



トレジャ~ン、カムバ~ック!!(爆)



その後先生がトレジャンのブログにたどりついて一度でも見て
いただければ幸せです♪

かっこいい先生、もちろん外見だけでなく頼れる先生・・・
ありがとうございました♪

140212-2

この日は夕方でしたがすでにお店などはしまっていて
さみしい麻布十番でした・・・・

140214-1



そしてきょうはバレンタインデー・・・・・

140214-2

トレジャンが普通に復活するものと信じていっぱいオヤツやらデリを
買ってしまいました・・・・

それなりにトレジャンに食べさせて・・・


トレジャンの最後の晩餐はやはりターキー♪でした・・・
140214-3

最期まで幸せ者だったね、トレジャン♪

140214-4

みんな、おいちいのにありつけるのかな?

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 16

コメント

イケメン先生は 患者さんに対する姿勢も イケメンだったんですね!
わんこにも 飼い主にも 優しい。
そんな先生、なかなかいないですよね~
動物好きってのも 大事なポイントのような気がします。
そんな先生に出会えて、トレちゃん幸せですね(^^)
まともに わんこにも触らない先生、いるんですよ…
かいと の元担当医とかね…(;'∀')ハハ

トレちゃんは 最期まで 本当にウマウマ三昧だったのね♪
今頃、あちらでも ウマウマ食べてることでしょうね。


sachi #- | URL
2014/02/14 10:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/14 15:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/14 15:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/14 17:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/14 18:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/14 19:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/14 20:15 | edit

Re: sachiさん♪

患者さんに対する態度もほんと・・・パーフェクトでした♪
忙しい中でも飼い主のためを思ってのわんちゃんに
対する的確な診断はすばらしかったです♪

うちもね、前の先生がマニュアル通りの先生で、
こういうときはこうする・・・という公式ができあがってて、
聴診器なんて一秒もつけずに「大丈夫」ってほんとかい?
と疑問に思ってきたのでした・・・

はい、最期までウマウマでした♪
あちらの世界では、どんなウマウマがあるのかしらっ・・・ふふ・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/15 05:00 | edit

Re: 秘コメさん♪

礼儀正しく、的確な判断と行動力・・・
ほんとうに素晴らしい先生でした♪

もうちょっと生きられたはず・・・という思いも残る中、
これがトレジャンにふさわしい最期だったのだと
言い聞かせています・・・・

グリルドターキー、おいちいよ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/15 05:14 | edit

Re: 秘コメさん♪

もちろん♪
だけどまだ早すぎるからねっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/15 05:16 | edit

Re: 秘コメさん♪

そうなんです、とてもよい人柄の先生でして・・・
お話の場をつくってもらえて幸せでした♪

これで、トレジャンも悩みなく元気に走り回れることでしょう

雪、すごかったですね・・・・
ただいまこちらは激しい雨に変わりました・・・
どちらにしても、一緒にゆっくりしてよ・・って言われてるのかも
しれませんね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/15 05:20 | edit

Re: 秘コメさん♪

はい、最後の最後でまた良い先生に診ていただけました♪
その子にとっての最善策を親身になって
考えていただけて、トレジャンも優しくしてもらえて
うれしかったと思います♪

ふふ、お空の世界でのうまうまってどんなだろ?!
興味深いですね~

大雪、そして激しい雨です・・・ぷぷぷ・・・
トレジャンのいたずらでしょうか・・・

ママさんも体調くずされませんようご自愛くださいませ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/15 05:42 | edit

Re: 秘コメさん♪

どぞどぞ、喜んでもらえたら
トレジャンも喜ぶでしょう~♪

雪、昨晩を境に激しい雨になっています・・・
この気圧の変化はかなり
キツかったのでしょうね・・・・

ここにきていきなりでしたからね・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/15 05:46 | edit

Re: 秘コメさん♪

あこがれのキミでいられて良かった・・・ほほほ・・・

高速なお手おかわり・・・見てみたいっ・・・♪
くふふふ・・・

ゆっくり堪能していただければ、
トレジャンも幸せに思うでしょう~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/15 05:51 | edit

トレジャン君は、女医さんにしろ男前の先生どちらも、いい先生に恵まれて良かったと思います。ただみんなが思っていると思いますが、動物病院も入院中は、飼い主さんの希望で24時間付き添いが出来たら、看護師さんより小さな変化も気付くはずなんですが・・・難しい問題ですよね。それにしても、トレジャン君の
画像、おめめクリクリでかわいいわ!あんなかわいい顔で見つめられたら、少々のイタズラなら許してしまいますよ!トレジャン君って良い子ちゃんのイメージがあるんですが、イタズラなんかしてましたか?

みやちゃちゃ #- | URL
2014/02/15 12:57 | edit

Re: みやちゃちゃさん♪

そうなんですよね・・・・
手術後などは特にずっと見守っていてあげられる
特別コースでもいいからあると良いのですがね・・・

トレジャンのことかわいいと言っていただき
ありがとうございます♪

いたずらは3歳くらいまではよくしでかしましたが(笑)
その後は長いお留守番中でも、お水を飲む、
眠る場所を移動するくらいで待っててくれました♪

気を引くためにわざと、私がいるときおやつのある場所まで
行ってカリカリ音を立ててましたけどね。最近まで・・・ふふ・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/15 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop