ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 記念日 »早くも・・・

早くも・・・  

トレジャンを2月4日(火)8:57amに亡くしてから


はやくも 初七日です・・・

140210-11

心にぽっかり穴があくと、ほんとに心臓のあたりがスースーしました・・・

そんな私を皆様の温かいことばに励まされ、泣いて・・・
お友達ってありがたいです・・・
ほんとうにみなさまありがとうございました♪



トレジャンがどのようなお顔で亡くなっていたかというと、こんなお顔♪

140210-12

そうか・・・幸せだったって言ってくれてるんだ・・・・
トレジャンにも励まされちゃったんだ・・・・

140210-16

けっこう雪のおかげですっきりさせてくれたのかもしれません♪
今日はそんなにどこかでトレジャンを思い出しても


うっ・・・とくることはありません


スッキリできたのは、大雪の日、

トレジャンが歯石取りとクッシングの治療でお世話になった先生


トレジャンを最後に看取ることになってしまった病院の(カッコイイ)先生 に


ごあいさつにうかがい、大雪のため病院もガラガラで

貴重なお時間をさいてお話しさせていただくことが
できたからかもしれません♪


その貴重なお話は後日・・・


だからもう大丈夫♪
ご心配いただきましてありがとうございました♪
 



___________

さて昨晩、どれだけ溶けたか買い出しの時に見てみました
麻布十番商店街は、さすが溶けていて安心っ♪

140210-13


うちに帰る小路も溶けていました

140210-14


んがっ・・・
一番気をつけないといけないのは・・・・


なんとはじめの一歩・・・

そううちを出てすぐのところ・・・・

140210-15

みなさまも足元お気を付けくださいませ~♪
ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 



category: 記念日

tb: --   cm: 36

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/10 07:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/10 08:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/10 08:33 | edit

トレジャンくんの突然の訃報に私まで戸惑いと動揺と大きな悲しみに襲われた一週間でした。

トレジャンくん、ほんっとーに幸せな犬生だったと思います。
ブログを見れば手に取るように分かる「幸せな犬生」です。

「充実した1日の最後に就く眠りが幸せなように
 幸せな人生の最後に就く眠りも幸せ」
レオナルドダヴィンチがこんなような言葉を残して居た気がします。

トレジャンくん、絶対またまぁさんの前に戻ってきますよ!
だから
トレジャンくん、早く帰っておいでーーーーーー!!

ウルフ #89zBIK8s | URL
2014/02/10 08:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/10 10:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/10 10:23 | edit

トレジャン君の大ファンのものです。突然の展開に、ビックリし、今日の今日まで、トレジャン君の事を思い出しては涙してます。まぁさんの方がもっとつらいのに!私も前の、わんこが亡くなった時には、後悔ばかりでした。きりがないんです。でもね、トレジャン君は、ちゃんと幸せだった事、わかってますよ!いろんな所に、お出掛けや、健康管理してたじゃないですか!欠かさずブログ見てましたから知ってますよ!トレジャン君は、私の心の中では、まだ元気なんです。もちろん、まぁさんの中でもです!永遠にアイドルなんです!トレジャンの昔の画像など遠慮せずドンドンアップして下さい!楽しみに待ってます。

みやちゃちゃ #- | URL
2014/02/10 10:32 | edit

今朝起きてからすぐに、「ああ、今日は初七日だ……」と思いました。
いつもぽめトレさまと差し向かいの位置に座って、
ぽめトレさまのビールに付き合っていたトレジャンくんをしのんで、
今夜はゆきに晩酌を付き合ってもらう予定です。
幸せ顔のトレジャンくんに献杯。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/02/10 10:53 | edit

もう初七日…早いものですね。
日に日に 少しずつ元気を取り戻されているご様子で
安心しました。
そして、お別れの時のお顔が 幸せなお顔だったと
聞けて、本当によかった…
お空のトレちゃんも きっと今も
幸せなお顔してるんでしょうね(^^)

お世話になった先生とのお話で
少しだけ救われた気がしたこと、
あぁ、私もそうだったなぁ…と思い出しました。

sachi #- | URL
2014/02/10 16:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/10 17:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/10 18:56 | edit

はじめのい~っぽ♪

雪に足をとられないように 気を付けないとっ(^^ゞ

そして。。
い~っぽづつ ぽめトレさんが 前に向かえるように… 私達が そ~っと 背中をおしますよ(*^^*)

ひろりん #- | URL
2014/02/10 19:33 | edit

もう初七日、早いですね
最後のお顔、幸せそうだったんですね^^
それを聞いてぐっと胸が熱くなります

雪、大通りはだいぶ溶けてきましたね~
でもちょっと裏道にそれると...(;^_^A
まだもうちょっと足元悪いかな?
お気を付け下さいね☆

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2014/02/10 22:00 | edit

トレジャンくんはみんなのアイドル犬でしたね♪

ぽめトレさんの気持ちもみんなの気持ちもトレジャン君の胸に届くといいな~。

コウ #PgtEBqSc | URL
2014/02/10 22:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/10 23:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/11 01:42 | edit

Re: 秘コメさん♪

はい、いろいろとトレジャンの現状をご存じの先生に
お話しをうかがえて、とてもよかったです♪

ありがとうございます♪
ぜひにぜひに・・・来月くらいにはフツーにいられると
思います♪

連絡させてくださいね~♪
トレジャンも一緒に乾杯してるかもしれません・・・ふふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/11 05:38 | edit

Re: 秘コメさん♪

はい、早くも初七日でした・・・・

ご心配いただきましてありがとうございます♪
元気が少しずつもどってまいりました・・・

ぜひにっ!!一緒に楽しく飲んで食べてくださいませ♪
来月くらいになれば・・・と思います♪
よろしくお願いします~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/11 05:44 | edit

Re: 秘コメさん♪

最期を看取る時、呼吸がとてもつらそうだったので
歯を食いしばっているかと思ったらそうでもなく
穏やかな顔で良かったです♪

初七日、あっという間です・・・
そうなんですね~?!
カサコソッと音がしたとき、トレジャンのいたずらかと思い
「ト~レジャン、何してるの?」と言ったり、「トレジャン行ってくるね」
「トレジャンお留守番ありがとう♪、何か変わったことあった?」とか
フツーに話しています・・・へへへ・・・

じゃあ、喜んでくれてますかね~?

川原に向かって叫ぶ人もいますから・・・ほほほ・・・
ほんとにトレジャン幸せです、ありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/11 05:56 | edit

Re: ウルフさん♪

そんなにトレジャンのことを見ていただけたなんて・・・
嬉しい限りです、ありがとうございます♪

土日終日おでかけつきあわされたり、
平日はまったりお留守番とちょっとのお散歩で満足してくれましたかね・・

レオナルドダヴィンチの言葉なのですね・・・・
はぁ~・・・幸せな人生の最期に就く眠りも幸せ・・・・すてきです
そんなお顔して旅立っていました♪

はい、なんだかトレジャンの生まれ変わりに会える気がして
まいりました・・・あはは・・・
元気づけていただきありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/11 06:06 | edit

Re: 秘コメさん♪

トレジャン、苦しかったであろう最期にもかかわらず
こんな感じの幸せそうなお顔して眠ってくれました♪

最後にきちんと先生とお話しできたことでもとても
スッキリ感があります♪

そうですね~、職場の人には今、誰にも話していません、私・・
ブログ見ている人、皆無なので・・・
その分、仕事とプライベートの切り替えができて楽なのかもしれませんね♪

幸せだったよって言ってくれているお顔を思い浮かべるのって
大事ですよね、そしていろいろと聞いてくれるお友達も大事♪

私もそう思います~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/11 06:16 | edit

Re: 秘コメさん♪

感謝の気持ちをありがとうございます♪
って言ってもそんなに感謝されることしてなかったけど・・・
ほほほ・・・

トレジャンのために泣いていただきありがとうございます・・
申し訳ないです・・・
また遊びに行きたかったね♪

はい、トレジャンのことだから、み~んなも見守ってますよ♪
ふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/11 06:20 | edit

Re: みやちゃちゃさん♪

わぁ~・・・トレジャンの大ファンだなんて・・・
うれしいです、ありがとうございます♪

ほんとですよね、あまりの展開の早さにただただびっくりで・・
見てくださっているかたも同じなのはわかります・・・

一緒に惜しんでいただけたなんてうれしい限りです♪
ありがとうございます♪

思い返せば、トレジャンは過保護だったのかもしれませんね・・・
でもできる限りのことはしてあげようとしてて・・・へへへ・・・

永遠にアイドルですね?!ふふふ・・・
元気づけられました、ありがとうございます♪
昔、ブログにアップしていない頃の画像なんかも出せたらいいなと
思っていますので、また見にいらしてくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/11 06:31 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

そ・・・そこまでわかっていただけていたなんて・・・
感激です♪

ゆきちゃんに晩酌を付き合ってもらって偲んで
いただけたなんて・・・・

トレジャンも私も幸せ者です♪
ありがとうございました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/11 06:36 | edit

Re: sachiさん♪

そうなんです、もう初七日でした・・・

私にまでお気づかいいただきましてありがとうございました、
日に日に元気を取り戻しています♪

お別れの時のお顔も、苦しんで亡くなったのに
やわらかな表情でホッとしました・・・

お空でも、びびりは続いているのかちょいと心配ですが(笑)
痛みなく走り、呼吸も楽にできるって幸せを感じている頃かと
思います♪

お世話になった先生と最後にお話しをできるって
とても区切りがついてスッキリしました♪
こういうのも大事だなと思いました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/11 06:45 | edit

Re: 秘コメさん♪

突然びっくりさせてすみませんでした・・・ははは・・

そうですよね、やっと会えたと思ってたのに・・・

はい、幸せそうなお顔して眠りについてくれてました・・・
あまり遊んであげられない分、土日でひっぱりまわしましたからね~
おでかけ大好きな子になりました♪

はい、いつかトレジャンの生まれ変わりのような子に
出会えたら、お迎えしたいです♪

お悔やみのことばありがとうございました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/11 06:51 | edit

Re: 秘コメさん♪

そうなんですよね、初七日ってあっという間です・・・

ふふふ、年齢を感じさせないとはうれしいコメントです♪
若づくり大作戦してましたの・・・・ほほほ

股関節脱臼したときは、もう麻酔なしでは手術できないので
選んだ道でしたが・・・がんばってくれていたのですが・・・

術後に苦しくなった模様でした・・・

なにはともあれ、幸せそうにうっすら笑みを浮かべていたお顔でした・・
苦しかったけど頑張り抜いた証なのでしょうね・・・・

お気づかいありがとうございます♪
お空でお友達みんなを見ていてくれるはずです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/11 07:03 | edit

Re: ひろりんさん♪

はじめのい~っぽ♪

無事、昨日はツルッとすることなく出かけられました♪

い~っぽづつ私が 前に向かえるように背中・・・・
押しすぎないでね♪ あははっ・・・

元気づけコメントありがとうございました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/11 07:06 | edit

Re: さくひなママさん♪

初七日、ほんとに早かったです・・・
幸せそうな笑みを浮かべたお顔でしたよ・・・
内心ホッとしています♪

そうそう、大きな通りはすでに雪も溶けて、端にあるのは
スス、ほこりだらけの塊ですよね・・・くふふふ・・・

今日もお出かけ日和のようですが、ちょっと寒いので
お出かけの際はさくひなママさんたちもお気をつけくださいませ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/11 07:11 | edit

Re: コウさん♪

トレジャン、これでも隠れアイドル犬だったかな・・・
っと・・・・ふふふ(笑)

トレジャンのところにはみんなの気持ち届いていますよ♪
ご声援ありがとうございます~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/11 07:14 | edit

Re: 秘コメさん♪

はい、犬生がんばりぬいた、良いお顔してました♪

まだまだ先の話でしょうけど、トレジャンに待ってるように
伝えましたよ~♪

ほんと仕事はありがたいです・・・ほんと~に・・・・
いえいえ、いつもこちらにも遊びにいらしていただき
ありがとうのお返しです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/11 07:18 | edit

Re: 秘コメさん♪

そう・・あっという間の初七日でした・・・

ほんとうに私もそのお話し聞いた時、え?!そこまで仲良くして
もらわなくてもいいのに・・・・とあっけにとられてしまいました・・

はい、見えないところで泣いて、人前ではフツーに切り替えできてます♪
お気づかいありがとうございます♪

なるほど・・・愛犬の死のほうが・・・くふふふ・・・
でも確かに・・・あんなにいつもくっついてきてくれるのは
わんこしかいないし、それが嬉しかったですものね♪

あ~ん、悲しませちゃって申し訳ないです・・・・
笑ってください♪ そしたらトレジャンもお空から笑い返してくれますので♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/11 07:25 | edit

おはようございます

だいぶ整理がついてきたのですね
まだまだ色々あると思いますが
ママさんは最善を尽くしたんだから後悔はないと思います
先代亡くした時の事を思い出しました
時間が一番の薬ですよ

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2014/02/11 07:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/11 11:58 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

はい、だいぶ通常モードで、優しい声をかけられない限り
復活です♪

そうですね、最期まで最善をつくしたと思いたいです♪

時間が経てば・・・ですよね、そう思います♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/11 22:17 | edit

Re: 秘コメさん♪

はじめまして・・・・

いつも見てくださっていたなんて光栄です♪
一緒に涙してくださり、ありがとうございます♪

なんだか泣きすぎてスッキリしているのです・・・
なので大丈夫です♪

もちろんトレジャンの存在はいつも頭の中にいっぱい・・・
そしていつもお話ししています♪
ご心配いただきましてありがとうございました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/11 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop